犬の派閥

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪ 

今日の沖縄は天気も良くて、暖かくて、申し分のポカポカ小春日和でした。日中は半袖で十分。今も半袖を着ていますがちょっと肌寒くなってきたのでトレーナーを着ようと思います

2分


おっ、着替えてきました。

さて、本題

犬の派閥、はじめての本気の兄弟喧嘩、親子喧嘩


愛犬サンシンちゃんの子どもたちも生後8か月になり、アダンちゃん、呼夢ちゃんはもう成犬になってもお母さんよりは大きくならない小型犬のまま成長しそうです。しかし、叶夢(かむ)ちゃんとサンバはママより1.5倍大きくて体重ももうすぐ10キロになる。兄弟喧嘩が絶えないのがちび達の2わんこ。私が居ないと本気で喧嘩をする。そんな時にお母さんサンシンが一撃する場面もちらほら。いつまで経っても犬の親子だとわかるようで、時々、サンシンちゃんが子供たちの顔や耳など舐めて可愛がっている。

すっかりサンシンチームが(サンシンちゃん親子)派閥を作ってしまった感を感じた今日の出来事がありました。ちびワンちゃんたちは喧嘩はよくするけど、遊んでいるのか?じゃれているのか?本気なのか?わからないほどアダンと呼夢ちゃんはよく今日d債権化をする。原因は私の膝の上、腕枕の争いなんですけどね。

問題は、サンゴと光ちゃんの親子喧嘩。今日、はじめて本気で親子喧嘩をしたのを目撃しました。いつもならサンゴはお母さんなので他の犬たちは(光、チャンス、みく)母親には絶対服従でした。今日は食事の時、取っ組み合いになって親子喧嘩をしているところで私が仲裁に入った。もし、私が居なければ光ちゃんがケガをしたのでは?と、思うほど、激しい取っ組み合いの喧嘩をしたのははじめてでした。ちょっと、ストレスが溜まっていたのかな?

そんなことを反省した私は、今、特別に手作りオヤツを作ったので冷ましています。

この3、4日。いろいろなアクシデント、ハプニングがあり、犬たちにも少々ストレスを感じさせることが多かった。私も犬たちとスキンシップを撮ったり、耳掃除をしたりする時間も殆ど取れなかった。先ほどまで久しぶりに1わんこ、1わんことコミュニケをとるかのように、頭をナデ撫でしながら耳掃除をしてあげました。

犬のストレス、私のストレスの原因は後程投稿しようと思います。

o0400026911319004154.jpg

サンシンちゃん一人の10倍の愛情とエネルギーをいつも出さないといけない今日この頃です。

ふぅ。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


優しい目の犬たち

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪ 今日の沖縄の気温は15℃ですが、もう15℃前後の気温に慣れてしまって寒いとは感じなくなりました。さて、困った、困った問題が発生。3日間、水道が使えないという不自由な生活をしています。ワンちゃんたちの遊びを掃除する貯め水もなくなり、飲み水もワンちゃんたちはミネラルウォーターを与えている。やっと工事が今日で終わるようなので、今日の夜からは水道が使えそうです。老朽化と偶然にも道路工事と重なり破裂、破損したようです。

優しい目をした犬たち 愛犬サンシンとサンバ


愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

懐かしい写真だ。この頃は毎日のようにサンシンとサンバの写真を撮っていました。今思うと、サンシンとサンバの2わんこ時代は全く手がかかっていなかったですね。今と比べたら、今の方が10倍、犬たちに手がかかっていますからね。

写真を見て思う。犬たちの目が優しい眼差しだ。最近の私は犬たちの写真を撮るゆとりも時間も足りなくなっている。犬たちと海散歩へ行く時間も足りない。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬とお揃いのペアルックでオキナワンドリーム

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪。
今日の日中の沖縄は天気も良くて、ポカポカ陽気で暖かくて、思わず半袖を着て、一仕事終えてから、そのまま愛犬サンシンちゃんだけ連れて本部町の八重岳に桜を見に行ってきました。そして、しばし、ぼぅーとする時間を過ごして、その後はいつものように三線を弾いて写真も動画も撮りました。

犬とお揃いのペアルック オキナワンドリームTシャツ



オキナワンドリーム

オキナワンドリーム

サンシン、ずっと背中を見せていてね?って、いうとお利巧さんのサンシンちゃんはずっとオキナワンドリームの背中を見せてくれました。そんな微笑ましい動画も撮ったので後で投稿しようと思います。


それから今日、嬉しいことがありました。グーグルの音声検索で【オキナワンドリーム】と、発音するとやっと【オキナワンドリーム】って、目的のキーワードでヒットするようになりました。”ワン”の発音をちょっと強調したら大ヒット(^^♪

今年の私の気ワードは、沖縄人夢と沖縄犬夢。
思いは、願いは、沖縄の人たちが、夢を語る人が増えたら良いなぁ~という願いも込めています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

今日はとても不思議な話を投稿しようと思います。今日は、那覇に行く用事があったので、その帰りにちょっと買い物をしたものがあり、国際通りに行きました。目的の店をナビでセットして行ったのはいいのですが、駐車場が見つからない。しかたなく、まぁ、数分で買い物は出来るし、他の店の前にお願いして車を止めて貰うことをお願いしようと入ったお店が、またまた、ビックリ。

犬専門店の福も、服も販売しているお店


ごめんなさい。ちょっと、車を・・・って、言うつもりが、「わぁ、犬の服がたくさんありますね?ちょっと見ていいですか?」って、他店へ行くことをすっかり忘れている。

スタッフの対応が手際よく、手早くて、あっという間にお気に入りの愛犬サンシンちゃんをイメージしてサイズを選んでオリジナルTシャツが出来ました。

沖縄犬夢 オキナワンドリームに魂が入ったぞ


沖縄犬夢 オキナワンドリーム

サンシンちゃんの名前を漢字で書くと三心。心の健康、体の健康、経済の健康。三つの心の健康というイメージと三線をダブらせて命名した。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム


沖縄犬夢 オキナワンドリーム


沖縄犬夢 オキナワンドリーム

どうですか?似合いますか?

今まで、ブログだけで沖縄犬夢オキナワンドリームって、呟いていたけど、このTシャツを着ているといろいろな人に何か話しかけられそうな予感がしますね。会う人ごとにオキナワンドリームの話をしようかな?

がははははっは・・・。

今日は特別に上機嫌な私です。

後で、サンシンちゃんに着せて写真を撮ろうと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

10年後の我が愛犬たち オキナワンドリーム

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪🎶

先ほど、やっと遅い犬たちの夕ご飯を済ませました。昼間からぶつぶつと骨が解けそうなくらいに煮込んだ鶏の軟骨が今日はワンちゃんたちのご飯だ。

IMG_20170120_162524.jpg

IMG_20170120_162507 (1)

サンシンちゃんのちびワンちゃんたちも大きくなって食欲が旺盛。一気に4羽分をぶつぶつと煮込んで明日の分まで作ったぞ。ご飯が美味しい時は大変です。チーム別に部屋をわけて与えないと喧嘩がはじまります。今、私の悩みのための一つが食事時の犬たちの喧嘩です。

さて、最近、意識していることがあります。

犬たちの未来のこと、未来の暮らし


今のワンちゃんたちと一緒に過ごしている時間は元気な状態で後、10年~15年。サンシンちゃんは今年7歳になるから後10年以内の寿命だと思う。そんなことを考えたときに犬たちの写真も動画もちゃんと撮らないとね、って、思う。


ということで、時間があるときは、犬たちの写真も写真加工して、フォトショップの勉強も兼ねてみようと思う。

愛犬物語


愛犬物語


ああ・・・、またまた、ちびワンちゃんたちが私の部屋に入ってきて私の邪魔をしています。こうやって私は犬の遊び相手にされています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。