愛犬物語 犬のストレスは飼い主もストレス

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ\(^o^)/ 

3月4日は愛犬サンシンちゃんの誕生日。そして、3月8日は今は亡きサンバの誕生日。サンシンちゃんの誕生日に今までの思い出を振り返ったり、サンバの誕生日に今は居ないけど過去の思い出を再現して動画を作ったり。そんなことをしてあげようと思ったけど、なかなか時間が取れなくなってきました。

以前のように犬たちと遊ぶ時間、散歩する時間、戯れ合う時間も極端に減ってきました。犬たちにとっても、私と遊ぶ時間が何よりも楽しいと思っている。そこへ、輪をかけて、留守番が増えると犬たちにとってもストレスになるでしょうね?

というより、飼い主の私のほうがもっとストレスを感じているのかもしれない。

愛犬サンバ、サンシン

愛犬サンバ、サンシン

愛犬サンバ、サンシン


飼い主のストレスと言えばまだある。愛犬たちの成長記録の動画もなかなか撮れていない。そんな私の忙しさを知っているのか?愛犬サンシンちゃんだけはワガママを言わないで大人しくしている。

あれよ、あれよという間に、もうすぐ海開きだ。

待っていてね。みんな。また、去年のように海散歩がマイブームになるようにするからね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


さんしんの日に愛犬サンシンちゃんと過ごした三線の日

IMG_20170301_035348.jpg

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

3月4日は、三線をやっている人たちにとっては特別な日なのです。私にとっては三線の日よりも、サンシンちゃんの誕生日が重要なんですけどね。でも、3月4日、Wでお祝いって感じです。

今年の3月4日もサンシンちゃんたちと一緒に動画で記録に残すことができました。



そういえば、愛犬サンシンの出産の時に撮り続けた映像をまだ加工も見直しもしていない。いつか、落ち着いたらって、思っていたけど、もうすぐ1年になるな。

最近、愛犬物語のチャンネルにも動画を撮っていないから投稿していない。わぁ、やりたいことがてんこ盛りです。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

久しぶりに今は亡き愛犬サンバが登場

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

今日の沖縄は生憎の曇り空。昨日は夜半から土砂降りの豪雨でした。でも、半袖で過ごせるのがイイですね。そんな沖縄の気功が人にも犬たちにも優しいと感じます。

今は亡き愛犬サンバの登場



愛犬サンバ

4月で愛犬サンバが虹の橋を渡ってから3年になるんだって、思っていたら、私のパソコン画面に上記のサンバの写真が突然現れた。よくあることですけどね。私と一緒に過ごした時間は2年余り。そのサンバの娘のサンゴは、もうすぐ私と一緒に暮らして4年になる。上手く表現、説明できないけど、いつも同じ空間の中に一緒に生きている感じがする。

5年前にもう一度戻りたい。でも、戻らなくてもいつでも5年前のあの時にタイムスリップすることができる。記録に残したことが、続けたことが今では私の大切な宝物になっている。

映像の中でも、いつも私の傍にいる。思い出をいつでも引き出せる。今日は久しぶりにこの動画を見て懐かしいなぁ~って、感じました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

海へ連れていきたい 愛犬物語

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

昨日から沖縄は小春日和、ポカポカ陽気が続いています。今日もいい天気だぞ。南国沖縄といえども気温が15℃前後になると寒いと感じる。とくに、北風が吹くと犬たちもベランダで遊ばなくなり、家の中で過ごすことが多い。とくに、サンシンちゃんファミリーたち。

しかし、昨日は私が出かけないと察知していたのか?
ほぼ一日、ベランダに出て日光浴をしていました。

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

昨年の夏は毎日のように散歩と言えば海へ行っていましたね。動画もたくさん毎日のように撮っていましたね。ふと、最近は、愛犬物語の動画も撮っていないことに気づく私。

犬たちの成長記録、また、海を、ビーチを撮影スタジオにして撮ろうと思う。

今日は珍しく日曜日じゃないのに、犬たちが全員眠っています。何でかね?

笑い

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

もう毎日が大変だワン(^^♪

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

昨日辺りから、また、沖縄はポカポカ陽気になってきました。ポカポカ陽気に誘われて、いつもなら犬たちも外で(ベランダ)遊ぶのに、私が石垣島へ3日間も出張行ってから、犬たちがまたまた私にべったりになってしまって、今も私の周りで犬たちが眠っています。

はじめての外泊3日間


愛犬サンシンちゃんが我が家に来てから、私は一日たりとも外泊をしたことがない。1日たりとも8時間以上、家を留守にしたことがない。というより、いつも、どこへでも犬たちも連れて行って出かけていた。そんな私がもう余程の環境じゃなければ、沖縄から離れて、出張に出かけたり、旅行もできないと思っていた。しかし、私のことを知っている方が、犬たちの面倒なら任せてという一言で今回、石垣島へ2泊3日で行ってきました。

石垣空港に到着した時には犬たち大丈夫かな?って、思ったけど、出来るだけ犬たちのことを思い出さないようにしていたというか?思い出す日もないほど多忙な時間を過ごしていました。そして、帰って来てからも忙しくてやっと今日あたりから落ち着いてきたので、ブログの更新も再開しようと思います。

283331_482645515113003_1429852602_n-thumbnail2_2017021520390784d.jpg

振り返るとこの7年間、いつも私は犬たちの温もりを感じながら眠っていた。いつも私の腕の中には犬たちが傍にいた。

また、時間を見つけて石垣情報も投稿しようと思います。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。