初めての外泊はできるのか?

ハイサイ!昨日早寝をしたので今日は早起きだぞ。犬達よりも早起きをした時はちょっと優越感があります。やっと、明るくなり部屋の電気を消しましった。

さて、連日、お留守番が続いているワンちゃん達。昨日、一昨日と手作りご飯を作ってあげることができませんでした。手作りご飯の時はケンカをする犬達もドッグフードだけ与えると喧嘩はしません。

最初は、えっ、今日はドッグフードだけ?
後から美味しい物が出てくるんじゃないって、様子を見るワンちゃんもいます。1日2時間くらいは少なくとも遊んであげる時間が欲しい。

外泊しようと思っているけど:::

今までは、外泊はもう出来ないと諦めていた。しかし、そんなピンチに救世主が現れた。私が出張する時に犬たちの面倒を見てくれるという。ヤッターって、思うけど、私の方が気になって仕事にならないかもしれません。



サンシンちゃんだけでも、東京、横浜を見せてあげたいな。

あっ、今日もスマホ投稿に慣れるためにスマホより投稿しています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

スポンサーサイト

スマホに慣れなくては

ハイサイ!今、雨が降ってきました。先程まで半袖を着ていたのに肌寒くなってきてトレーナーを着込みました。

今、スマホから久しぶりに投稿しています。このスマホを買って丁度1年位になるのかな?

当初は、画面が大きく感じて、Facebookも、ブログもスマホで投稿しようと思っていたのにやはりパソコンに慣れすぎてスマホが面倒くさいと思っていたけど、スマホに慣れる必要性を強く感じるので、スマホ投稿を増やそうと思います。

ワンちゃんたちは全員眠っています。とても静かだ。小腹が空いたので夜食を作りはじめるとまた、うるさくなりそうだ。



つい、この前の出来事だけどけんせいくん、三線の練習頑張っているのかな?

さぁ、お湯が湧いた。ざる蕎麦を作ろうと思います。

ふと思ったことですが、犬の感情にえこひいきされているとか?そんな感情があるのかな?って、ふと思いました。もし、そんなことを感じているようなら、みんながサンシンちゃんのことだけ可愛がってと思うのでしょうね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のご馳走

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。。今日は台風10号の影響を受けて涼しい風が夕方から吹いています。外に出ても、犬たちと散歩をしながら歩いて汗をかかないほど涼しい。台風10号が秋の気配をしばし感じさせてくれる1日でした。今も涼しいです。

いつもなら前から後ろから犬専用の扇風機がフル回転しているんですけどね。今日は、窓を網戸にするだけでとても涼しい夜です。

最近、愛犬サンシンなのか?叶夢(かむ)ちゃんなのか、一瞬だけ見るとわからなくなってきました。

オキナワンドリーム(沖縄犬夢)

犬たちのご馳走 鳥の蒸し焼き




IMG_20160827_181225.jpg

IMG_20160828_183404.jpg

あっ、これも人間用です。
IMG_20160828_192258.jpg

今日の晩御飯は鶏の丸ごと蒸し焼きでした。
ワンちゃんたち用には、太ももや固い骨を外してあげました。こうやって、手作り料理を食べさせるとまた、ドッグフードを食べなくなってしまいます。どうしよう?って、いつもそんなことの繰り返しです。

今日の晩御飯

あっ、人間用です。

IMG_20160828_192253.jpg


2年前の今日は、七つ子ちゃんたちが産まれて27日目。チビワンちゃんたちの遊び場を私は作っていたんですね。

10656640_833546606689557_868612586_n (1)

10637586_833546620022889_1505440044_n.jpg


只今、伸び伸びとチビワンちゃんたちが遊べる家を新築中です。(笑)
うそうそ。
昨夜、野外ステージを津波くんがトラックに積んで持ってきたステージをひっくり返すとワンちゃん達の絶好の遊び場になるハウスじゃないか?
もう少ししたら、太陽の光をいっぱい浴びて、逞しく、賢く、育って欲しいと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

沖縄犬夢=オキナワンドリーム 

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。愛犬達は5時を回ると今日はどこへ散歩へ連れて行ってくれるのかと思っているのか?どうかは知りませんがソワソワしだします。私がちょっとでも立ち上がったり、携帯を手にしたり、車のキーを手にすると、おぅ、散歩だぞって、一斉に騒ぎ始めます。

さて、今日のテーマ
今、私を元気にしている言葉があります。沖縄犬夢と書いてオキナワンドリーム。ワンちゃんたちと長い時間一緒に過ごすためにはどういう動き、働き方をすればいいんだろう?いつの間にかそんなふうに考えるようになりました。

今までを振り返ると私は無意識に、直感的に、その準備を知らず知らずにしていたようです。そうだ。そうだ。今の動きにいくつかのプラスアルファを追加すればよいことに気が付きました。

物言わぬ天使たちにおすすめのギフト


沖縄犬夢

また、私の明日への活力源は犬たちから受け取ったような気がします。

物言わぬ天使たちはいつも私の腕枕で眠っている時はスヤスヤ良い表情になると思っているのは犬バカの証拠ですかね?

webサイトの更新作業も一仕事終えて、愛犬達にオヤツを与えてブログの更新をしています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

記録と記憶の違い。私は記録に残して、より深く再び、三たび、記憶に残しています。

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^^♪
ちょっとハプニングがあって眠れなくなりました。ちょっとコンビニまで行こうっと思って、ひとりで行くよりは愛犬サンシンちゃんとサンゴも連れて行こうとリードをしてドアを閉めようとした時、リードのままサンシンとサンゴは飛び出して行ってしまった。いつもなら全く心配しません。

呼んだら直ぐに来るからです。もし、そうじゃなくても、1、2分では戻ってくるからです。

案の定、サンシンは1分で車のところまで戻ってきました。


ところが・・・・。

サンゴが1分過ぎても、5分過ぎても戻って来ない。

10分過ぎても戻って来ない。

徐々に不安になってきたのはリードをしたままだったので、何処かに引っかかって動けなくなったのでは?

今までの環境なら10分でも、20分でも戻って来なくても心配はしないんですけどね?環境が変わったので心配になってきました。

名称未設定-2

IMG_20160204_143600_2016080803200869c.jpg

ああ・・・3か月前の環境は犬達にとって最高の環境だったと今頃しみじみと思う。私も大声を張り上げてうるさく騒ぐチビワンちゃんたちに注意している自分もストレスである。


私は過去の経験と記憶を頭の中でフル回転。


20分経っても(たぶん、20分くらいは経ったと思う。時計は見ていないけど)戻って来ない。土砂降りの雨が降ってきた。しばし、家の中で待機。小雨になって車の方へ行ってみるとサンゴが車の下で雨宿りしている。


ふぅ。心配したぞぉぉ。

でも、愛犬サンバなんか、今回のような私のちょっとしたスキを見て、どれほど逃亡したことか?だから、サンゴたちが産まれたんですけどね。

今日のような出来事も記録に残さないとたぶん、記憶には残らない出来事だと思う。私は記録という動画に記録して、再び、記憶に残している。

そんな動画を5年ぶりに見て、改めて、記憶が蘇るとともに記憶という心の中に刻みたい動画を5年ぶりに見たような気がします。



そして、今日の記録
生後3か月を過ぎても母乳を欲しがるチビワンちゃんたちと母乳をまだ与えるサンシンママの動画。



上江田武信

上江田武信

そして、1年前の今日は満月だったようです。1年前の今頃ギターを練習始めていました。そして、今、再び、ギターの練習を開始しました。

記録に残しておいたから、その記録をいつでも引き出して、記憶に再び、三たび残すことが出来ると思う。もう、記憶も外部脳(インターネット(ブログ、イメージ検索、YouTube,facebook)に大切に保管する時代だと思う。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。