

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の姉弟

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ♫

今日のワンちゃんたちはみんな静かに、大人しく、ケンカもしないで仲良く遊んでいるぞ。こんなふうに毎日静かにしてくれたら良いんですけどね。

仲が良い呼夢ちゃんと叶夢ちゃん
この二人は仲が良いんですよ。一番兄弟喧嘩するのが、呼夢ちゃんとアダンちゃん。

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢


愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

犬って、1年過ぎても、2年過ぎても、姉弟であることをわかっているかのように、ケンカはするけどチームサンシンって、感じでみんないざという時は助け合っている。愛犬サンシンちゃんを見ていてもそう思う。自分よりも大きくなった子供たちも、我が子とわかるかのように時々、顔を舐めたり、耳を舐めたり、可愛がっている様子を見ると胸がキューンとなる。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


初めての外泊はできるのか?

ハイサイ!昨日早寝をしたので今日は早起きだぞ。犬達よりも早起きをした時はちょっと優越感があります。やっと、明るくなり部屋の電気を消しましった。

さて、連日、お留守番が続いているワンちゃん達。昨日、一昨日と手作りご飯を作ってあげることができませんでした。手作りご飯の時はケンカをする犬達もドッグフードだけ与えると喧嘩はしません。

最初は、えっ、今日はドッグフードだけ?
後から美味しい物が出てくるんじゃないって、様子を見るワンちゃんもいます。1日2時間くらいは少なくとも遊んであげる時間が欲しい。

外泊しようと思っているけど:::

今までは、外泊はもう出来ないと諦めていた。しかし、そんなピンチに救世主が現れた。私が出張する時に犬たちの面倒を見てくれるという。ヤッターって、思うけど、私の方が気になって仕事にならないかもしれません。



サンシンちゃんだけでも、東京、横浜を見せてあげたいな。

あっ、今日もスマホ投稿に慣れるためにスマホより投稿しています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

スマホに慣れなくては

ハイサイ!今、雨が降ってきました。先程まで半袖を着ていたのに肌寒くなってきてトレーナーを着込みました。

今、スマホから久しぶりに投稿しています。このスマホを買って丁度1年位になるのかな?

当初は、画面が大きく感じて、Facebookも、ブログもスマホで投稿しようと思っていたのにやはりパソコンに慣れすぎてスマホが面倒くさいと思っていたけど、スマホに慣れる必要性を強く感じるので、スマホ投稿を増やそうと思います。

ワンちゃんたちは全員眠っています。とても静かだ。小腹が空いたので夜食を作りはじめるとまた、うるさくなりそうだ。



つい、この前の出来事だけどけんせいくん、三線の練習頑張っているのかな?

さぁ、お湯が湧いた。ざる蕎麦を作ろうと思います。

ふと思ったことですが、犬の感情にえこひいきされているとか?そんな感情があるのかな?って、ふと思いました。もし、そんなことを感じているようなら、みんながサンシンちゃんのことだけ可愛がってと思うのでしょうね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のご馳走

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。。今日は台風10号の影響を受けて涼しい風が夕方から吹いています。外に出ても、犬たちと散歩をしながら歩いて汗をかかないほど涼しい。台風10号が秋の気配をしばし感じさせてくれる1日でした。今も涼しいです。

いつもなら前から後ろから犬専用の扇風機がフル回転しているんですけどね。今日は、窓を網戸にするだけでとても涼しい夜です。

最近、愛犬サンシンなのか?叶夢(かむ)ちゃんなのか、一瞬だけ見るとわからなくなってきました。

オキナワンドリーム(沖縄犬夢)

犬たちのご馳走 鳥の蒸し焼き




IMG_20160827_181225.jpg

IMG_20160828_183404.jpg

あっ、これも人間用です。
IMG_20160828_192258.jpg

今日の晩御飯は鶏の丸ごと蒸し焼きでした。
ワンちゃんたち用には、太ももや固い骨を外してあげました。こうやって、手作り料理を食べさせるとまた、ドッグフードを食べなくなってしまいます。どうしよう?って、いつもそんなことの繰り返しです。

今日の晩御飯

あっ、人間用です。

IMG_20160828_192253.jpg


2年前の今日は、七つ子ちゃんたちが産まれて27日目。チビワンちゃんたちの遊び場を私は作っていたんですね。

10656640_833546606689557_868612586_n (1)

10637586_833546620022889_1505440044_n.jpg


只今、伸び伸びとチビワンちゃんたちが遊べる家を新築中です。(笑)
うそうそ。
昨夜、野外ステージを津波くんがトラックに積んで持ってきたステージをひっくり返すとワンちゃん達の絶好の遊び場になるハウスじゃないか?
もう少ししたら、太陽の光をいっぱい浴びて、逞しく、賢く、育って欲しいと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

沖縄犬夢=オキナワンドリーム 

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。愛犬達は5時を回ると今日はどこへ散歩へ連れて行ってくれるのかと思っているのか?どうかは知りませんがソワソワしだします。私がちょっとでも立ち上がったり、携帯を手にしたり、車のキーを手にすると、おぅ、散歩だぞって、一斉に騒ぎ始めます。

さて、今日のテーマ
今、私を元気にしている言葉があります。沖縄犬夢と書いてオキナワンドリーム。ワンちゃんたちと長い時間一緒に過ごすためにはどういう動き、働き方をすればいいんだろう?いつの間にかそんなふうに考えるようになりました。

今までを振り返ると私は無意識に、直感的に、その準備を知らず知らずにしていたようです。そうだ。そうだ。今の動きにいくつかのプラスアルファを追加すればよいことに気が付きました。

物言わぬ天使たちにおすすめのギフト


沖縄犬夢

また、私の明日への活力源は犬たちから受け取ったような気がします。

物言わぬ天使たちはいつも私の腕枕で眠っている時はスヤスヤ良い表情になると思っているのは犬バカの証拠ですかね?

webサイトの更新作業も一仕事終えて、愛犬達にオヤツを与えてブログの更新をしています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

