さんしんの日に愛犬サンシンちゃんと過ごした三線の日

IMG_20170301_035348.jpg

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

3月4日は、三線をやっている人たちにとっては特別な日なのです。私にとっては三線の日よりも、サンシンちゃんの誕生日が重要なんですけどね。でも、3月4日、Wでお祝いって感じです。

今年の3月4日もサンシンちゃんたちと一緒に動画で記録に残すことができました。



そういえば、愛犬サンシンの出産の時に撮り続けた映像をまだ加工も見直しもしていない。いつか、落ち着いたらって、思っていたけど、もうすぐ1年になるな。

最近、愛犬物語のチャンネルにも動画を撮っていないから投稿していない。わぁ、やりたいことがてんこ盛りです。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


愛犬サンシンちゃん 7歳の誕生日

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ\(^o^)/♫
1週間以上も愛犬物語のブログを更新していなかったことに今頃気がついている私。私がブログの更新が滞る時は、パソコンに向かう時間が少ない時なんですけどね。

愛犬サンシンちゃん7歳


今までは、どこへ行くにも、仕事でも、用事があってもサンシンちゃんだけはいうことを聞いてくれるから連れて行っていました。しかし、ここ3ヶ月位は家で留守番をさせることが増えてきた。今日も仕事で出かけないと行けなかったけど、サンシンちゃんの誕生日ということもあり、久しぶりに二人っきりの時間を作ろうと思って一緒に出掛けました。

やっと、珈琲タイム。今、犬たちの遅い晩御飯をブツブツの鶏肉を煮込んで作っている。今年は特別なことをしてあげられないけど、昔のようにサンシンちゃんだけに時間をとる事も、使うことも出来ないけど、サンシンちゃんは理解しているようだ。だって、私の時間を奪っているのはサンシンちゃんが産んだ子どもたちですからね。

1年前の今日は、どんなことをやっていたのか?記録に残しているから手に取るように一年前を振り返ることができる。


一年前のサンシンちゃんの誕生日はこんな感じでした。

3月4日は、私にとっては大きなイベントが2つある。一つはさんしんの日。もう一つはサンシンの日。

あれっ?同じサンシン?

って、言われそうですね。
三線の日と愛犬サンシンちゃんの誕生日なのです。

サンシンちゃん 6歳の誕生日おめでとう!!


犬の誕生日に犬用のケーキや特別にご馳走を与えたりするような写真や投稿を以前はブログで見て「ちょっとおかしいんじゃない?」って、本当にそう思った。まさか、自分が犬を飼うようになり、そんなふうになるとは6年前までは夢にも思わなかったですね。

1日早めに、愛犬サンシンちゃんの誕生日を行いました。でも、飼い主は今日はちょっとお疲れモードでした。

Burst_stack_23876907104352_1.jpg

hinatacafe(うるま市田場) 徳別オーダー ケーキ

犬の誕生日 愛犬サンシンちゃん

犬の誕生日 愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシン6歳の特製犬用誕生日ケーキ!!!


うるま市田場にあるhinatacafeの特製ケーキは私の誕生日の時も似顔絵付のケーキを三線仲間が特注してくれて、私は感激しましたが、愛犬サンシンの特製誕生日ケーキにはまたまたビックリです。愛犬サンシンちゃんよりも私のほうが大喜びしました。

5924907_1851837738_n.jpg

年に一度あるかないか?今日は愛犬サンシンだけ特別なご馳走にしようと思ったのですが、そういうわけにはいかないですよね?一ワンこ1枚ずつだけど、君たちが大好きな牛肉が今日のオヤツでした。

来年は、晩ご飯になるくらい、たくさん食べられるようにお父さんがんばるね。
君たちには牛肉、飼い主はカップラーメンという夕ご飯だ数えきれないほどあったよね?そんな時のカップラーメンの味は、正月のおせち料理に飽きた後に食べるようなとても美味しいと感じるインスタントラーメンの味がします。(笑)

犬のご馳走

サンシンちゃんの誕生日の恩恵を受けて、今日の夕ご飯は全員が豚の軟骨、いつもなら1ワンコ2つくらいだけど今日は特別に4つづつ。しかも、重箱入りの弁当箱だよーー。がははははは・・・。

犬のご馳走

いつもより美味しい夕ご飯にお替りを催促するピカチャン。もう寝なさいと言ってもずっと私を見つめている。
IMG_20160304_001111.jpg

横になっているとハッピーまでお替りを催促する。

与える喜びを感じた今日のサンシンちゃんの誕生日でした。
IMG_20160304_001206 (1)





関連時期

3月3日、明日は3月4日。愛犬サンシンちゃんの誕生日。明日は忙しいから、夜も遅いから、一日早めの誕生日会をやってあげようと思う。

愛犬サンシン

明日で満6歳になる愛犬サンシンちゃん。つい最近まで、年を数え間違えて7歳だと思っていただけに1年間分、得、徳した気分です。

愛犬サンシンちゃんは、呼夢三線店の看板犬として、よくはたらいてくれていると思う。最近、嬉しいメールがありました。呼夢三線店から三線を購入する動機、きっかけはたくさんありますが、サンシンちゃんがたまらなく可愛いから、決め手はサンシンちゃんんです。って、言われたことがとても嬉しくて、私の心をハイテンションにしてくれました。

愛犬サンシンちゃん2012年2月NO6

今日、私が祝い酒を呑む確率100%。サンシンちゃんの誕生日を祝ってあげようと思う。この5年間、一所、一緒懸命に、愛犬サンシンちゃんと共に同じ時間を過ごしてきた。この5年間で、平均すると1日、20間以上一緒だったと思う。仕事も出かける時も何処へ行くにも一緒だったから。

5年間で一緒に過ごした時間は、ゆうに40,000時間は超えたと思う。だから、この子は私にとって特別な愛犬なんです。私の夢を誰よりも一番語りました。ひとの前では(妻の前でも)自分に悔しくて、涙など見せたことがないけど、この子の前では何度も泣いた。


愛犬サンシンちゃん 名入れ記念ボトル

サンバには私はたくさん夢を話した。だけど、私の夢が叶うまでサンバは待ってくれなかった。私の母の時もそうだった。母にも夢をたくさん語ったのに、下手くそな三線もたくさん聞かせたのに、私の夢が、私の三線が上手になるまで待ってはくれませんでした。

愛犬サンバ 愛犬サンシン


今夜はサンシンちゃんの誕生日会をしようと思って、ケーキでも買おうと出かけたけど、やっぱりサンシンちゃんの大好物、牛肉してしてあげようと思う。サンシンちゃんのプレゼントはサンシンちゃんのママに頼んであるから、何をプレゼントしてくれるのか?楽しみだね。サンシンちゃん。

愛犬サンシンちゃん

サンシンちゃんのようにお利口さんだったら、犬が10匹でも育てやすいんだけどなぁ。って、いつも思うことがある。この5年間で私の言葉を随分とたくさん覚えてくれた。この5年間で随分と成長したと思う。


私がいつでも想像して泣けること。
自分の夢が叶って、サンシンちゃんとハグをしている時をイメージした時。
サンシンちゃんがサンバの時のようにサンシンとお別れする人イメージしたら、直ぐに私の心は涙を流します。この子は私にとっては世界一私を夢中にさせた愛犬なのです。だから、この子達の為に、がんばれるのです。


615502298493990.jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

サンシンちゃんに年賀状 とても感激しただワン

ハイサイ1愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/

今日も暑いぞ、とくに暑いぞ。朝、ワンちゃんたちの遊び場、ベランダの掃除をしただけで夏のように汗がビッショリ。やっと、一息ついて、珈琲タイム。扇風機を回してやっと汗がひいてきました。


さて、はじめての感動を綴りたいと思います。

愛犬サンシンちゃんに年賀状が届きました


犬を飼って、いろいろなはじめての感動がありました。犬を飼っていないと、一緒に暮らしていないと感じることが無かった感動をたくさん経験しました。今日は、またまた、今まで感じたことがない嬉しい感動が届きました。


犬の年賀状

外国人の方なのに日本の漢字、ひらがなで届いています。届ける前からその気持ちが先に届いていたような以心伝心。その方は、毎年、沖縄までサンシンちゃんに愛に来てくれるのです。そんなサンシンちゃんファンが全国にはいるんですよ。あっ、海外にも。

感動と言えば、私が号泣した感動と言えば、サンバが死んだ時に、サンバに献花する花束をもって、私は相手が誰なのかも知らなかったのに、そんな感動も同時に思い出しました。また、中学生、高校生たちからもサンバが亡くなった時は泣かせてくれる嬉しいメールが届いたものでした。

バレンタインさん、いつも、いつもサンシンちゃんのことかわいがってくれてありがとうございます。とても、とても、嬉しかったです。

愛犬サンシンちゃん

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

今年のビッグニュース 愛犬物語

ハイサイ!いつも愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/

今年も後、6時間となりました。今年の愛犬物語のビッグニュースは何といっても、まさか、まさかのサンシンちゃんの妊娠、出産でした。あの時は、私は素直に喜べないほど大ピンチの時でした。だから、奇跡を起こすしかない。生まれたばかりのチビワンちゃんたちを見つめながら何度心で呟いたことか。


そんなチビたちもすっかり大きくなりました。

IMG_20161231_170815.jpg

心模様がどんなに土砂降りでも雲の上は晴れ晴れしているといつも自分に言い聞かせて笑顔になりました。


愛犬物語 サンシンちゃん

今日の私の大仕事。
ワンちゃんたちをお風呂に入れてあげることです。今日は、早々と手作りの食事も与えました。後で、オヤツに正月らしく美味しいステーキを一切れずつ与えようと思います。

全てが一段落したら、今日は少しだけお酒を飲もうと思います。

三線三昧にその続きは投稿します。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

一年前のお礼 愛犬サンシンちゃん

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/
こんな時間まで眠っている犬たちを一人一人起こして、ダニが付いていないか?耳垢はついていないか?手足の間にダニが付いていないか?チェックしていたらあっという間に2時間が過ぎてしまいました。

自分で言うのも何ですが、そんな時間が今、私が一番無の精神状態になり、何も考えない、何も雑念が入らない、風に例えると無風状態の時間だと思います。
さて、1年前の今日はワンちゃんたちはどんな感じで過ごしていたのだろう?って、過去ログを振り返ってみると。

1年前のお礼を改めて


昨年は、クリスマスプレゼントというか、お年玉というか?送り主がわからない方からサンシンちゃんへのプレゼントが届いていたことを記録に残していました。後で、送り主がわかったんですけどね。偶然ですが、私は今日、1年前にプレゼントを贈ってくれた人と電話で話していました。不思議なことが最近、よく起こるんですよね。

1年前の今日は、まだ当愛犬物語のブログも開設していませんでしたね。

藤井さん
一年前のお礼を改めてお伝えします。byサンシンちゃん

以下、一年前の投稿記録

自慢したい気分
【海外からプレゼントが贈られてきた~】
最近、愛犬サンシンや他のワンちゃん達がいろんな動画サイトやペットショップ、ドッグフードの専門サイトなどで紹介されているサイトや動画をよく見かけます。
嘘のような本当の話ですが、とくに愛犬サンシンちゃんが海外のブログやホームページで紹介されています。
嘘のような本当の話ですが、愛犬サンシンちゃんの写真や動画が海外でコピーされています。額縁に入れられて大切に可愛がられています。
嘘のような本当の話ですが、海外の旅行サイトに沖縄に観光に行ったら、上江田さんとサンシンちゃんに愛に行きましょう!って、そんなサイトもあるんですよ。
来年は良いことがたくさん起こりそうな予感がします。
しかし、送り主がまだわかりません。誰だろう?匿名で贈っています。
さぁ、これからIT発信講座へ行ってきます。

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。