七つ子ちゃん 

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

深夜だというのに眠っているワンちゃんたちを1わんこ、1わんこずつ起こして耳掃除をしていました。参った。すっかり犬の耳掃除が好きになってしまって。気持よさそうにちゃんと掃除をさせる子と嫌がる子がいる。今日、嫌がる子がちょっと大人しくなるコツを掴んだぞ。

一番、耳掃除がしやすいのがサンゴだ。サンゴは、足の爪の先から頭の天辺まですべてお任せ状態になるのが嬉しいですね。一番、嫌がるのが七つ子のチャンスちゃん。でも、完全に綺麗に、耳掃除ができました。

やれやれ。

さて、1年間の今日も、2年前の今日も、私は七つ子ちゃんたちの写真をよく撮っていましたね。1年前と2年前の成長記録を比較した写真。久しぶりに見ました。

愛犬物語 七つ子ちゃん

愛犬物語 七つ子ちゃん

愛犬物語 七つ子ちゃん

愛犬物語 七つ子ちゃん

愛犬物語 七つ子ちゃん

愛犬物語 七つ子ちゃん

愛犬サンシンちゃんの子供たちはあまり写真を撮っていないので、あっという間に大きくなったって感じなってしまいますね。

チビワンちゃんたちもすっかり親離れをして、あとは、私からも親離れをしてくれたら、私ももう少し安眠ができるんですけどね。昨日から一緒に寝ないことにしました。でも、朝、目が覚めたら、チビワンちゃんたちがドアを閉めたはずなのに私の周りで眠っていました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


まだ沖縄の夏は終わらないぞ。

ハイサイ!愛犬物語、沖縄犬夢 オキナワンドリームの動画、ブログへようこそ(^^♪。

24:00を回ると私がいつも閲覧するのがfacebookの過去のあの日に投稿した記事。1年前も2年前も愛犬達のことばかり投稿していました。7つ子ちゃんたちのことばかり。

2年前の今日、私はプールを買ってきて水遊びをさせたんですね。あのプール買ったのは良いけど、1、2回しか使わなかったようなきがするな。

1年前の7つ子ちゃんたちはこんなに可愛かったぞ。

犬用プール

【犬嫌いな方、ここから先は立ち入り禁止です】
YouTubeの動画も三線だけの動画をアップすると、ワンちゃんの動画をもっとアップして欲しいとメールがくる。
犬の動画がばかりアップすると嫌がる人もいる。
やっと、webサイトでもYouTubeでも、ワンちゃんと三線、It、沖縄情報などなどそれぞれに整理整頓ができました。YouTubeも隠しチャンネルを公開に切り替えてはじめました。
内緒に隠してあったのに、
2年間も放置していたYouTubeチャンネルが70,000再生を超えて$マークが付きだしたので、気合が入ってきました。(笑)
ワンちゃん達の中でもサンシンちゃんが一番人気。サンシンちゃんのファンが増えてきたので、思い切ってゼロからワンちゃん愛犬物語サイトを昨日夢中で作りました。
未完成ですが公開します。

2年前の今日の7つ子ちゃんたち

私の母親がよく言っていた言葉。
「親が想う(愛の)半分も子は想わない。みんな親になったらわかるさぁ」
女の子たちだけにリボンをつけてみた。
親バカだからトビっきり可愛く見える。
今日からカメラ目線になるように写真撮影の訓練をはじめました。
どう?かわいい?
がはははははは・・・。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

チビワンちゃんたちが大人しくお昼寝をしている時は、私は三線体験をやっていたんですね。わぁ、懐かしい!!!あの環境が今振り返ると恵まれすぎていました。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

沖縄犬夢 オキナワンドリーム


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

2年前の今日の出来事

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ

今日は久しぶりに七つ子ちゃんたちのことを投稿しようと思います。2年前の今日は、七つ子ちゃんたちは生後40日だったんですね。いつも愛犬サンシンちゃんとサンバの時と、比べていることがあります。サンシンちゃんとサンバの時は、ほぼ24時間仕事も遊びも買い物に行くにも一緒だった。そして、4ワンコの時代になっても、コンビニへ行くのも一緒。

そして、七つ子ちゃんたちが産まれた時は、余り、かまってあげる時間が取れなかったと反省したりしますが、過去の写真、動画を見ると私なりに一生懸命遊んだり、写真を撮ったりしていたんだと思う。

むしろ、可愛い愛犬サンシンの子供たちの動画や写真が撮っていないような気がする。撮ってあるけど、まだ、投稿していません。

今日、久しぶりに七つ子ちゃんたちの2年前に投稿した写真を見て涙が溢れてきました。里子に出したお子ちゃま地ともうかれこれ1か月以上も会っていないからです。

2年前の今日、あの時はあの時で大変だったけど、過ぎてしまえば、私の大切な過去の時間が現在、未来に笑顔を増やしている。

愛犬物語 オキナワンドリーム 沖縄犬夢

愛犬物語 オキナワンドリーム 沖縄犬夢

愛犬物語 オキナワンドリーム 沖縄犬夢

愛犬物語 オキナワンドリーム 沖縄犬夢

愛犬物語 オキナワンドリーム 沖縄犬夢




グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

懐かしい写真 誰が誰だかもうわからない

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。

先ほど、facebookに2年前の今日、投稿した写真を見てとても懐かしくなりました。まだ生後1か月を過ぎたばかりの七つ子ちゃんたち。私はまだ名前も付けてなかったんですね?

愛犬物語 七つ子

愛犬物語 七つ子

愛犬物語 七つ子


わぁ、思わず叫んでしまった。


可愛いい!!!

ラッキー君と光ちゃんだけはわかったけど、ミクくんとサムくんがよく似ていてもうわからなくなっている。

あっ、チャンスも映っている。チャンスもわかったぞ。

あの頃から愛犬物語のブログも、いえ、サンシンちゃんを飼い始めた時から愛犬物語としてのブログをやっておけば良かったとちょっと反省しています。

煩悩の犬、追えども去らず。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

過去の投稿より 2014年8月13日 生後11日

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪
過去のあの日
2年前の今日は、まだまだ愛犬サンバのことで私の心は寂しさでいっぱいだったのでしょうね?サンゴに七つ子ちゃんたちが産まれて、毎日サンゴのことを記録に残していますね。動画も撮ることをすごく楽しんでいることが過去の投稿を振り返ってもわかります。そして、2年前の今頃は、ブログではなくて愛犬物語のホームページを作っていたんですね。あのホームページは今は全く更新していませんが。

2年前の8月13日の私の投稿

愛犬物語 サム(三夢)くん

愛犬物語 サム(三夢)くん

2年前の今日の投稿記事

この病気は何という病名なんだろうか?
毎日、ワンちゃん達の動画をアップしたくなる病気なんですけどね?
今日は、集中力が途切れなかったから、HPもかなりはかどったぞっ。
でも、目がしょぼしょぼ。2度寝します。おやすみなさい。

(パソコンに向かってHPの制作で)目が疲れてきたら、私は目に優しい、心にも優しい
チビワン達の写真を撮っています。もちろん、動画も。
壁を乗り越えようとするチビが現われてきました。
後、2、3日もすると目が見えるようになる。
君たちは、きっと嫌だろうけど、私の顔を毎日1時間くらい見せてやる。(笑)
君たちのサンゴママの時は、接し方、育て方がわからなかったことが今はわかるから。
さぁ、休憩終わり。後、1時間がんばろう。

生後11日目の動画を実に2年ぶりに見たかも知れません。まだ開眼していなくて、まだ、名前も私は付けていなかったようです。動画を見ても、誰が誰なのか?まだわからない。こんなふうに撮っていたんですね。たぶん、撮影は深夜だと思うけど。
わぁ、懐かしい。こんな動画でも撮っておいて良かったと思います。


--------------------------

ちょっと困ったことがあるから忘れないように記録しておこうと思う。
最近、暑いから高窓を少し開けて(犬たちが飛び出さないように)いることが多い。高窓の所にワンちゃんたちの写真を撮るために椅子を置いてあるのですが、昼間、私がちょっと昼寝をしている時に高窓から光ちゃんが網戸を開けてどこかへ行っていました。そんなことには全く気が付かず目を覚めたら、あれっ?光ちゃんが居ない。実に1時間ほど何処かへ遊びに行っていたようです。まだ、今の環境に慣れていないから心配になった私は、表に出て指笛を吹いたらダッシュで私の元へ走って来た。

オーシャンビューの広場で一人で遊んでいました。

やれやれ。

IMG_20160801_183149_2016081301555877a.jpg

愛犬物語のYouTubeチャンネルに私は毎日のように投稿するようになりました。123本も動画を投稿していたんですね。先ほど、気が付きました。

チャンネル登録者、再生回数もメインチャンネルのように伸びないけど楽しく更新しています。

愛犬物YouTubeチャンネル

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。