

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬に人間が食べるお菓子を与えてはいけません。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

今日は気分が高揚して眠れない。昼寝をしたわけでも、朝寝をしたわけでもないのに。そんな時は今までなら趣味の三線の練習をしたりする時間をたくさん使っていました。今は、愛犬たちの耳掃除や手足のチェックに時間を使っています。

さぁ、日曜日の今日、いつもよりワンちゃんたちと過ごす時間、遊ぶ時間を作ったからお笑いネタもたくさんある。ブログの更新でもしようかな?って、思って、何気にかっぱえびせんの袋をやぶった。バリバリ、バリ。

熟睡して眠っている犬たちが、かっぱえびせんの袋を破る落ちに一斉に私の元へ。一ワンコに与えたらすごく美味しそうに食べる。どの子もどの子も。えっ、こんなに美味しそうに食べるの?ドッグフードのオヤツより美味しそうに食べるのはなぜ?

IMG_20161107_024602.jpg

人間と同じようにやめられない止まらない状態になっている。ちょっと心配になりネットで検索してみた。いつも人間が食べるお菓子など与えないからだ。

人間が食べるお菓子を犬に与えてはいけません


私と同じことを調べる人が多い。その中で、以前、人間のお菓子を与え過ぎて病気になったという飼い主のアドバイスや獣医からのアドバイスのサイトを閲覧。

いつもなら初めて与える食べ物はネットで調べてから与えるのに。でも、うちのワンちゃんたち、かっぱえびせんがよほど美味しかったのでしょう?もう、私がえびせんを完食するまで私の傍から離れません。インターネットでホント便利です。欲しい知りたい情報を瞬時に得ることができる。

そんなこともあり、犬のオヤツも手作りにしているんですけどね。それよりも、ドッグフードをもっと犬たちが美味しそうに食べるドッグフードを作って欲しいといつも思う。



沖縄犬夢 オキナワンドリーム

昨日は叶夢ちゃんだけ散歩へ連れて行った。だから、今日はサンシンとサンバを連れて行こうと思ってサンバに首輪とリードをしたら、もう、4兄弟が大騒ぎ。連れて行く予定がなかったサンゴまでも。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

急きょ、先発を変更して、サンシンとサンゴを連れて海散歩へと出かけました。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム


何も考えない。何もしない。ぼんやりとしたくなる場所が沖縄にはたくさんある。ただ犬たちと一緒になって歩いているだけで幸せに感じる場所が沖縄にはたくさんある。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


ワンコインで家族全員の晩ご飯 人間も犬たちも

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。最近の私のマイブームがまたまた犬たちの料理を作ることにハマっています。今までとちょっと違うのは、犬のご飯やオヤツを作りながら、その素材を出しにして(スープ)味噌汁を作ることです。

ワンコインで作る犬と人間の料理


今日は明日から台風が接近するというので、二日分の料理の下ごしらえを終えました。今日のワンコインメニューはこんな感じです。

01_203007.jpg

犬たちは豚の出し骨が今晩のオヤツ。今、ガツガツと骨を食べています。明日は、その豚出し骨から取れた出しに野菜とご飯を少々おじや風に煮込んで、そして、ドッグフードと混ぜてあげようと思います。

骨を与えると便が固くなり処理がとても楽になるから、下痢気味なお子ちゃまには凄くいいオヤツです。

IMG_20161002_212633.jpg

私は、今日はあまり食欲がないので、出し骨の味噌汁だけにするつもりがジャガイモを入れて、うどんを入れた味噌汁だけ。今日は徹夜をするつもりなので小腹が空いたらだし汁でラーメンでも作ろうかと思います。

これで二日分のオヤツと一回分の犬の料理です。ということで、犬の手作り料理から人間の料理を如何に美味しく、しかも、ワンコインで作れるのか?いろいろと試してみたいと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

オヤツの時間にですよ

オヤツ代、食事代も病院代も、この子達は自分で稼ぐ・・の巻


愛犬物語

こんにちは 開設したばかりの愛犬物語のブログですが、YouTubeメインチャンネルの一つ一つの動画に当ブログのリンクを張ったら、徐々にPVも増えてきました。

ワンちゃん達をメインチャンネルに沢山投稿していますが、これからは、ワンちゃん専用チャンネルへ動画は投稿しようと思います。どちらも合わせて応援してくださいね。

可愛いから、面白いから、いつも私の傍にいるから、いつかこの子達との想い出を懐かしむ、楽しむためにたくさんYouTubeにその時々の想い出を投稿してきました。

YouTubeへの投稿は楽しみの一つでも十分だったのに、再生回数が増えて収益も受け取れるまでになりました。毎月銀行へ振り込まれる日は、この子達にも、その日ばかりは豪華メニューにしています。(牛肉タップリ)(笑)

愛犬物語

別に見てくれる人などいなくても良い。自分たちが楽しむ動画でよい。そんな気持ちで妻のチャンネルを開設して動画をアップしていました。その数50本。

アップして放置状態のチャンネルから収益が受け取れるようになりました。あっ、このチャンネルにも$マークが付きだした。ちょっぴり嬉しくなりました。

これを機に、メインチャンネルからカテゴリー分けをして、ワンちゃん達も、自分で自分のオヤツ、食事、医療費まで稼いでもらおうと思います。がははははは・・・。

そんなことを考えたら、ちょっと私の士気も向上し、今度は見てくれるファンが増えるように動画も撮り続けようと思います。

沖縄の音色をたくさんアップしているメインチャンネルはコチラです。
これからワンちゃん達の動画をアップしていくチャンネルはコチラです。

早速、今までは誰も見てくれなくていいと思っていたチャンネルにワンちゃん達の動画を久しぶりに投稿しました。(笑)

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

