

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

優しい目の犬たち

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪ 今日の沖縄の気温は15℃ですが、もう15℃前後の気温に慣れてしまって寒いとは感じなくなりました。さて、困った、困った問題が発生。3日間、水道が使えないという不自由な生活をしています。ワンちゃんたちの遊びを掃除する貯め水もなくなり、飲み水もワンちゃんたちはミネラルウォーターを与えている。やっと工事が今日で終わるようなので、今日の夜からは水道が使えそうです。老朽化と偶然にも道路工事と重なり破裂、破損したようです。

優しい目をした犬たち 愛犬サンシンとサンバ


愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

愛犬物語 沖縄犬夢 オキナワンドリーム

懐かしい写真だ。この頃は毎日のようにサンシンとサンバの写真を撮っていました。今思うと、サンシンとサンバの2わんこ時代は全く手がかかっていなかったですね。今と比べたら、今の方が10倍、犬たちに手がかかっていますからね。

写真を見て思う。犬たちの目が優しい眼差しだ。最近の私は犬たちの写真を撮るゆとりも時間も足りなくなっている。犬たちと海散歩へ行く時間も足りない。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


犬を見習って本音と本能と直感で生きていこう

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

連日、私が留守がちで、帰りも遅かったので、食事も手抜き(手作りじゃない)で、ドッグフード中心が続いていたせいもあり、今日は手作りご飯にしたら、いつもの倍以上、お替りを催促されました。読み通りに多めに作って良かった。

さて、今日は偶には犬を見習って本音で犬のことを書いてみようと思う。

犬を見習って、本音で生きていこうと思う


愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

サンシンが1歳の時ももうすぐ7歳になるサンシンちゃんも見る限りどこが変わったのか?年を取ったのもわからない。わかるとすれば、昔のようにダッシュするスピードがちょっと違うような気がするだけだ。もう一ついうと頭の髪の毛が人間でいう白髪になったのかな?って、思う程度。

私のブログはいつも私が可愛がっているのはサンシンちゃんって、思っている人も多いと思います。ブログや動画によく登場するのは、じっとすることが出来たり、写真が撮りやすいという理由が一番なんですけどね。

いつも私の膝の上に乗って眠っているのは、サンシンちゃんの娘、アダンちゃんなんですよ

あっ、すっかりタイトルと逸れてしまいましたね。

本音、本性、本能、本気、直感、以心伝心


私が犬たちと暮らして日々感じること。それは、本音、本性、本能、本気、直感、以心伝心です。

人間は犬からも学ぶことが、気づかされることがたくさんあると思う。とくに、私は、人間から感じることが無かった感情が犬から感じたり、直感や以心伝心も犬と暮らしたからその感が磨かれたと思っている。

最近、意識して本音で話すようにしている。昨年は、自分の本性なんて意識もしたことが無かったけど、そんな私の本性まで犬たちは引き出してくれた。

どんな本性?って、聞かれる前に。

あの苦しい時に、一番ピンチと感じたときに、私はピンチでも犬たちをピンチを感じさせてはいけないと思ったこと。やっと、少しずつ時間が取れるようになった。サンシンちゃんが出産した時から撮り続けていた動画。写真。まだ、編集もしていない。パソコンの調子も復活したところで、時間を見つけては、これまでのストーリーをそろそろまとめてみようかな?て、思った。

あっ、肉、肉、肉が続いたので、偶にはマグロの頭でもオヤツに与えようかな?

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ごめんね、忙しくてお留守番

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/

パソコンが復旧したのに愛犬物語のブログまでなかなか手が回らなくなるほど、出かけることが多くて久しぶりの更新です。出かけることが多い、帰りが遅いって、ことで長らく連続で続けていた手作り犬ご飯の作ってあげられませんでした。そのお陰で一つ良いこともありました。今まではドッグフードだけだと全く食べようとしなかったのに、今日も手作りじゃないぞってわかって、渋々だけど完食をするようになりました。

今日は、久しぶりに犬たちとゆっくりと1わんこ、一わんことスキンシップをとる時間が作れました。

今日は、昨日の撮影した動画の編集や新企画、ホームページの更新などデスクワークが山積みです。

ワンちゃんたちがドッグフードを食べている時間は、私は沖縄県本部町にある安くて、美味しいラーメン+寿司セットを食べていました。これは沖縄の人にも観光で沖縄に来た方々にも勧めたいお店なので、私のブログに投稿した内容をシェアしたいと思います。


ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄は曇り空。気温は18℃です。沖縄に住んでいても私が知らない場所、お店、出会いたい人がたくさんあると思う今日この頃です。沖縄の小さな魅力を昨日も発見致したので、紹介したいと思います。

沖縄本部町 格安を超えて激安で美味い、安い、女将さんの明るい声、笑顔が最高のサービスの食事処大鷲寿司


昨日は、アイスクリーン・カフェ・アークのオーナーに誘われて、近くに、寿司が美味しくて、ラーメンもセットにしても1000円以下という店が近くにあるという。えっ?ラーメンも食べて、寿司も食べて1000円以下?

クジラよりも大きくて、メダカよりも小さいのはなんだ?

そんなのイルカ?って、思いながら誘われるまでに行ってみました。

お店に到着すると、何だ、いつも通っている慣れた道、慣れた場所だとすぐに気が付いた。駐車し、店内に入ると満席。車で待っている人もいる。カウンターしか空いていなかったので、カウンターで食べることにしたけど、少々待っていると座席が空いた。

早速、寿司とラーメンセット+赤だしを注文した。確か、料金が900円+税だったような気がする。ご馳走になったので正確ではないが1000円以下でした。

16122027_1098401603622742_1497426463_o.jpg

16121418_1098401820289387_1166025168_o.jpg

16144944_1098401690289400_1721823542_o.jpg

週末はさらに店内は込み合って待ち時間も想定して行くことをお勧めします。でも、私がここなら観光の方にも、沖縄の人にも勧めたいと思った寿司屋さんを紹介します。

元々寿司屋さんなので(40年だとか)、回転ずしよりははるかに美味しいです。ただ、値段が値段だけに高級魚はネタにないのですが並み寿司でも600円の値段にはビックリしました。他にも上寿司、チラシ寿司がありましたが1000円もしなかったような。

我々が注文したのは並み寿司600円、ラーメン300円に赤だし付き。個人的な感想は、うーん、ラーメンが美味しかった。ラーメン専門店では食べたことがないお味。ラーメンを食べたい時にも行きたいお店の一つになりました。

店名:大鷲寿司(割烹)
住所:沖縄県本部町字大浜862-27
電話:0980-47-5513

どのくらい美味しいのか?
皆さんの感想も動画で撮ったのですが、生憎、私のスマホが電源切れで友達が撮影してあります。タイミングをみて紹介できたら動画でも紹介したいと思います。



グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

やっと復旧したぞ。パソコン

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^▽^)/

ただ今の沖縄気温は15℃。つい最近までは半袖日和で、犬たちも家の中より、ベランダで眠る犬の数が多かったのに、今は、サンゴ、サンシン、呼夢、叶夢が私の部屋に入って、ソファーで眠っています。

愛犬物語

つい、最近まで半袖日和だったのに。1月だというのにベランダではパラソルを広げて木陰も作っていたのに。沖縄も本来の冬らしい沖縄の気温になっています。今までが暑くて異常気象?って、思うほど。1月なのに4月中旬の気温が続いていましたからね。

愛犬物語

日中も気温は17℃ほど。20℃を下回ると沖縄の犬たちは寒いと感じるのか?外で遊ぶ犬はいません。サンゴがちょこちょこベランダで遊ぶ程度でした。

IMG_20170114_232330.jpg

あっ、そうだ。本題です。
しばらくの間、お子ちゃまたちにパソコンを破壊されて、スマホでブログも投稿していましたが、やっとめでたく復旧しました。もう、出かける時は、自分の部屋に入れないように鍵をかけて出かけようと思います。

やっと、いつものようにブログも動画も投稿できるようになりました。

やれやれ。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

たまには一人になる時間をください。愛犬物語

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ(^^♪(^_-)-☆

今日の沖縄は朝起きたら、おぅ、今日も暑くなるぞって感じでしたが午後から雨が降ってちょうどいい感じの半袖日和です。今日は1日雨が降りそうですね。いつもならベランダで遊んでいるワンちゃんたちが今日は全員子供部屋(犬の部屋)で遊んでいます。

たまには一人だけで眠りたい飼い主


以前のブログで投稿したかどうか?覚えていませんが、ここ3,4日間、私は一人で眠るようにしています。最初は、私も犬たちも慣れなくて、とくにサンシンちゃんが一緒に眠りたいとクンクン泣かれたらついつい胸がキューンとなって一緒に寝ていました。しかし、今回は心を鬼にして、クンクン泣いても私の寝室へ入れないでいると3,4日で諦めてくれました。

そして、その次の目標が・・・・。

犬たち立ち入り禁止部屋


過去にもここは犬たちは立ち入り禁止部屋として、とくに畳間には入れないでおいたこともありました。それでも私が留守の間にふすまを破って入ったり散々な目にあったこともありました。

そして、今回、私のパソコンが壊されてしまいました。ああ・・・、 ビデオ編集するソフトから何から何までソフトがフルに入っているパソコンが起動しなくなりました。これをに大事な物はパソコンも含めて、犬たち立ち入り禁止部屋におくことにしようと決めました。今までは、ブログの更新やwebサイトの更新などはいつもワンちゃんたちがいる部屋で行っていました。ついつい交互に甘えてくる犬たちに気を取られて、結局、犬と戯れる時間が大半を占めてしまうので、これも効率が悪いと思って、犬たちに邪魔されない私だけの部屋でブログの更新なども行うことにしました。

しかし、

愛犬物語


愛犬物語


はぁ、また、私が自分の部屋にこもっているとサンシンとかむちゃんがずっと中に入れてくれるのを何時間でも待つ構えだ。そんな胸キューンになることをされるとついつい中に入れてしまうのです。

IMG_20161222_134620_20161222165730ba7.jpg


さぁ、ブログの投稿が終わったら今日は早めに犬たちのご飯を作ろうと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

