

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬たちと約束した夢を現実にしようと思います。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ

今日も作りましたよ。


何を?

って、言われそうですね。

犬のご飯です。しかも、今日の犬のご飯は、大喜多コック長が作った犬のご馳走です。犬のご馳走ですが、人間のご馳走でもあります。その辺りは動画に撮りましたので、後程紹介しますね。

さて、今日のテーマは

犬たちとの約束


私は、愛犬サンシンとサンバによく夢を語っていました。

どんな夢かというと。


YouTuber 犬

犬に自分の夢を語る飼い主はそうそういないでしょうね?でも、私のように夢を語ったり、愚痴をこぼしたりする飼い主もきっといると思う。

私が愛犬達に語っていた夢は、君たちは看板犬なんだよ。YouTubeでも人気者になるんだよ。って、よく話していました。それが、サンシンちゃんの相棒、サンバが亡くなってから、私は、そのテンションがダウンしたままでした。

しかし、また、愛犬サンシン2世が産まれてから、あの時の夢を現実にしようと沸々と私の心の中から産まれてい来る楽しいことを実践し始めました。

一年前にも同じことを考えていました。がっ、続きませんでした。

今年は、違うぞ。

犬たちの環境も整ってきたからね。

一年前の私の想いはこんな感じでした。(一年前の投稿をシェアします)

奇跡としか思えない。
愛犬サンバの削除したと思っていた映像が出てきた、出てきた。見つかった。
非公開の映像ならたくさんある。私もまだ見ることが出来ないサンバの最後の日の動画。
これはサンバからのサインだと思った。
ネットで何気に【YouTuber 犬】って、検索してみた。
あれっ、まだYouTuber 犬って、誰もいないぞっ。
ヨッシ、今は亡き愛犬サンバの秘蔵、非公開、あの時はNGとして、つまらないと思ったあの映像が今は面白い。
まぁ、どんな動画も今は亡きサンバの動画は私には大切な宝物ですけどね。
愛犬サンバを再び復活させようと思いました。
そして、改めて、想い出を繋ぎ合せようと思ったのでブログもはじめました。
沖縄発 YouTuber 犬をこれから撮り続けようと思います。
一緒にやりたい方は声かけてくださいね。
http://sanba38.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


愛犬物語チャンネル YouTube

愛犬物語 YouTubeチャンネル


愛犬サンバに赤ちゃんが産まれると同時に愛犬物語というYouTubeチャンネルを開設しました。そのチャンネルはとくにビデオカメラで撮影したものではなく、簡単スマホ撮影の動画など、いつでも何処からでも投稿して、自分たちだけが後々楽しみになる動画を想い出に投稿しようというものだった。

しかし、サンシンちゃんのファン、犬好きな人たちからメールが届くようになってきたので、愛犬サンシンちゃんや他の犬達がどこまで賢く、私が育てられるのか?YouTubeチャンネル 愛犬物語の動画投稿本数を増やしていこうと思います。

犬用のサングラス

スカパーテレビじゃないけど、いつか、テレビ局のような発信、配信のようなことが個人レベルでもデキル、そんな時代が近づいているように思う。

愛犬物語 サンシンちゃん


私と愛犬達の夢

家の中に、外にも、ワンちゃんン達の専用スタジオがあり、いつでもライブ配信が出来ることを想像しているんですよ。

私のメインチャンネルと比べると再生回数、チャンネル登録者もまだまだ少ないけど、がんばって、楽しいで、成績を上げていこうと思います。

上江田武信 YouTubeメインチャンネルはコチラです。

愛犬物語 YouTubeチャンネルはコチラです。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

沖縄初のYouTuber 犬を目指して

沖縄初のYouTuber 犬を目指しています・・の巻



そんなことを目標にしてからは、私もワンちゃん達と接する時に意識を変えています。ごく普通の、もしかしたら、普通以下かもしれない、9ワンコ達ですがどこまで行儀よく、賢くなってくれるのか?

私が試されていると思っています。

その前に、沖縄の夏はまだまだ終わりません。秋の気配をまだまだ感じないほど元気にセミが鳴いています。冷房も扇風機も欠かせない。ワンちゃん達も扇風機のそばでお昼寝しています。
愛犬物語

愛犬物語


さて、本題。
犬のしつけ 食事の前に騒がず慌てないように、OKというまで椅子に腰かけて待つ訓練をはじめて4日目。成果が現れてきました。

いつもじっと出来なかったハッピーちゃんが最後まで待てが出来るようになりました。それは大きな成果です。この子はだけまだお座りの言葉も覚えていませんが、急激に成長しています。

愛犬物語 ハッピーちゃん


2015年10月2日 夕ご飯の映像です。



懐かしい動画
七つ子ちゃんたちのママが赤ちゃんの時はこんな感じで可愛かったんですけどね。
今から2年前 2013年7月2日撮影の映像

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: ワンコ日記 | ジャンル: ペット

いつでも会える気がする愛犬サンバ

YouTuber 犬 愛犬サンバ

動画から写真を撮りだす


もう愛犬サンバの写真も動画も撮ることは出来ないけど、今は、時間を見つけては昔の非公開動画から上記のように、下記の写真のようにお気に入りのショットを抜き出しています。

しばらく、当ブログは愛犬サンバネタで占領されそうです。今日も1本、愛犬サンバが生後8か月頃の動画の中から散歩へ行きたい、散歩へ行きたいと催促する愛犬サンバの動画を編集しました。

YouTubeにアップが出来たら、改めて、このブログに張り付けようと思います。

YouTuber 犬 愛犬サンバ

YouTuber 犬 愛犬サンバ

新しく開設したワンちゃん達のYouTubeチャンネルに徐々にお友達も増えてきました。新しく開設したYouTubeチャンネルはコチラです。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

YouTuber 犬 愛犬サンバ 生きていた時の夢を叶えたい

YouTuber 犬 愛犬サンバ

YouTuber 犬 愛犬サンバ



愛犬サンバ

あの時は、YouTuber という言葉さえなかった時。でも、私とサンシン、サンバは、YouTuberという言葉は無かったけど、この子達の笑顔、楽しそうな非日常の沖縄でしか撮れない映像をたくさん撮りたかった。

でも、愛犬サンバは2014年、4月18日、もう二度とサンバの映像を撮りたくても、写真を撮りたくても撮れません。

そんな時にいつも私がやっていることを想い出しました。

そうだ、そうだ。
サンバの非公開映像、動画が確かあったはずだ。


しばらくして・・・・・・。

あっ、全部削除したことを想い出した。

しばらくすると、

削除したはずの動画が、写真が出てくる、出てきた。


これはサンバからのサインだ。

ヨッシ、今は亡きサンバだけど非公開映像と写真で、サンバと私の夢だったYouTuber 犬としてサンバを再び復活させることを私は心に誓いました。


ペットロス


愛犬サンシン、サンバと出会った時に私はペットロスだというひとに沢山で会いました。
中には鬱になった。
中には犬にもう触れない。
中には毎日寂しい、悲しくて泣いている。
中には親が死んだ時より悲しい。
中には立ち直れない。


全ての人たちの気持ちが今はわかります。

YouTuber 犬 愛犬サンバ

撮ったはずのない下記の写真は、非公開にしてあった、あの時はNGだと思って使わなかった動画から写真にしました。
写真にした元動画はYouTuber 愛犬サンバとして、再びYouTubeデビューさせました。

YouTuber 犬 愛犬サンバ

YouTuber 犬 愛犬サンバ

YouTuber 愛犬サンバ復活のYouTube デビュー動画です





【YouTuber 犬 愛犬サンバ】って、インターネットで検索するとこの子が沢山出てくるようにしようと思います。皆さんも検索してみてくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

