犬の散歩代行 ドッグシッター

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。20;00も回って、チビワンちゃんたちは今日は散歩へ行けないんだと覚悟を決めたようです。大人しくなりました。

飼い主は、食欲がないから、今日はざるそばにしようとソバを茹でたのはいいのですが、そば汁がないことをそばを茹でた後に気が付く呑気な飼い主です。

物言わぬ天使たちにおすすめのギフトを贈ろう

犬のドッグシッター、犬の散歩代行


以前、忙しい時に、真剣に考えたことがあります。犬の散歩を飼い主に代わって代行してくれるアルバイトを雇おうかと。犬の散歩程度なら高校生のアルバイトでもいいかな?って、思ったこともありました。

今日は、愛犬サンシンちゃんが足を痛めているので散歩は休みにしたのですが、もしかして、犬の散歩に困っている人たちがいるのでは?と思ってネットで検索するとすでに犬の散歩代行業者が存在していました。沖縄県にはなかったけど。

日本の経済も今よりも豊かになり、高齢者が増えると犬の代行サービスの仕事も、今まで無かった仕事だったけど、事業として成り立つ仕事の一つになるのかな?って、ふと、思いました。

毎日、散歩を楽しみにしているチビワンちゃんたちだけど、最近から、チビワンちゃんたちのしつけもはじめました。直ぐにオヤツを与えていたけど、「待て」、「お座り」が出来るようになりました。「かもーん」は一番最初に覚えてくれました。

今日は、散歩へ連れて行けなかった代わりに、ワンちゃんたちのしつけをしながら、遊んであげたり、写真を撮ったりしようと思う。

明日になったら、サンシンちゃんが全力で走れるようになっていたらいいな。サンシンちゃんの足の怪我も内心心配していたけどかすり傷程度で、歩けるようになって一安心しています。


物言わぬ天使たちにおすすめのギフトを贈ろう


懐かしい3年前の動画

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


今日のVlog 朝の海散歩

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。

今日は睡眠時間3時間なのに朝からハイテンションの私と愛犬光ちゃんは海散歩へ出掛けました~って、投稿したけど、その後、人間の睡眠時間は何時間がベストなのか?犬の睡眠時間は?って、調べてみた。

人間は1日7時間くらいの睡眠がベストで長生きをするとか?中には1日3,4時間という人も多いという。私は1日の睡眠時間を2回に分けてとっている。

犬の睡眠時間はどのくらいがベスト?
成犬で12時間~15時間て言われているけど、うちのワンちゃんたちは8時間くらいしか眠っていないのでは?と思う。チビワンちゃんたちは(子犬)18時間くらい寝ると言われているけど、チビワンちゃんたちは、12時間くらいを何回かに分けて睡眠をとっています。兄弟で遊ぶ、食べる、寝るの繰り返しですね。

さて、今日の朝散歩で感じた事。
夕方の海散歩も気持ちいいけど、朝の海散歩は空気が美味しいと感じた。人気も居ないので時々朝散歩もいいと思った。

朝は晴れていたけど、今は久しぶりに雨が降っています。
雨の日は犬たちも昼寝の時間がいつもより長い。雨音が良い子守歌になっているようです。


今朝の海散歩はこんな感じでした。はじめて光ちゃんと二人っきりの朝の散歩
こんな時間を増やしてあげようと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の運動不足を解消 子犬達、犬のしつけをスタート

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪(o^―^o)ニコ

過去の動画、愛犬サンゴやサムくんたちが生後2か月、3か月頃の動画を振り返ってみていると今よりも私はサンゴやサムくんに時間をかけて、とくに食事の時にしつけをしていたなぁって、思った。

今までのチビワンちゃんたちは、昨日までしつけらしいしつけをしていなかったけど、今日から私も意識を変えましたよ。

犬の(子犬)運動不足解消


動画に撮りたかったけど、今日は大運動会のようなビーチ散歩、大広場でのドッグランをさせなかったこともあり、犬たちは(チビワンちゃんたち)運動不足のようだ。家中運動会が始まった。

そうだ。おやつをあげるのを忘れた。ゲームをしようって、久しぶりに私の方が楽しいんでいる。今日のゲームは椅子取りゲーム。そう言えば、昔、よくやっていたな?

動画に撮ればよかった。

昔は、こんな感じでよく椅子取りゲームをしていましたね。



あの頃はいつも私も早起きをして、運動不足ならないように毎日のように朝、この子達と遊ぶことで私のストレス解消にもなっていたな。わぁ、この動画を実に2年ぶりに見るかもしれません。わぁ、涙が込み上げてくる。

あの時の情熱も、愛情も出さないとね。



犬の(子犬)しつけといえば、光ちゃんがサンシンちゃんの子供の面倒をよく見てくれる。だから、光ちゃんはいつの間にか、お泊り組から家に連れてくるようになったのです。

愛犬物語 光ちゃん

わぁ、やっとみんな眠ってくれた。今日は遅い時間までチビワンちゃんたちと遊んだから、明日は朝寝をしてくれることでしょうね?

wi-fiが復活(治ったら)したら、犬のしつけの動画も撮り始めようっと。

あっ、そうそう。
今日は、ミニ散歩だけど、チビワンちゃんたちをリードして2匹ずつ散歩へ連れて行きました。最近の私はいつも昔と今を比べている。



亡くなったサンバも居なくなったサムも今も私の心の中では、同じ時空の中では生きている。もう、悲しむことも寂しがることも、その感情もだいぶ薄れてはきている。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の散歩をより楽しい散歩に

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

飼い主も犬も楽しい散歩


生後3か月のちびワンちゃんたちは毎日夕方になるとビーチ散歩か広い公園で散歩ができると思い込んでいる様子だ。私がはじめてサンシンちゃん、犬と暮らし始めたころに思ったこと。毎朝早起きをして一緒に散歩へ連れていくこと。これは飼い主として当たり前の役割だと思い込んでいた。いつの間にか、毎朝早い散歩が苦痛になっていった。そんな時に、夏以外なら昼間でも、夕方でも良いのでは?と、思うようになり、散歩といえば夕方の海散歩が日課になった。

すると飼い主の私もサンシンちゃんもきっとそのほうが楽しかったと思う。だって、犬は以心伝心センサーがついているから飼い主が楽しいと思わない義務の散歩だと一緒に散歩していても楽しくないはずですからね。

さて、今日も夕方になるとどこへ散歩に出かけようか?って、思った時に、土砂降りの雨。しばらく車で待機するもなかなか止まない。

散歩を諦めた時に、6時なのに虹が出て(笑)、晴れた。
今のところ、夕方になると不思議なほど雨が降っても晴れるんですよね。

沖縄の虹

晴れ間が広がったからワンちゃんたちはテンションあげあげだ。



でも、私はお昼ごはんも食べていないし、お腹ペコペコ。

ごめん、そばだけ食べさせて~って、散歩へ出かけたい犬たちを待たせてしばし食事。



さぁ、そばも食べたし、美味しかったし、散歩へ出かけるとするか?

って、車のエンジンをかけた瞬間に思い出した。


今日はオリオンビールのビール祭り。
私が向かっている先は花火大会もあり、きっと、花火の音でワンちゃんたちがびっくりするだろうな?って、自分が都合の良いように解釈して、久しぶりに散歩を中止にした。

案の定、私が横になってウトウトしているときに運動会が始まった。

わかった、わかった。

明日の日曜日はビーチ散歩へ連れて行くからとテレパシーを送ったら、みんな寝付いてくれた。

おやつだよって、言う声掛けよりも散歩へいくよが好きなちびワンちゃん達



犬たちとの散歩もブログに綴ったり、動画を撮って思い出を記録すると普通の散歩もより楽しくなると思う。だから、散歩へ出かけるときはスマホの充電も満タンにして出かけています。

おまけ
私のスマホに入っていたデータ。海散歩。この動画は2年前の今日撮影した動画です。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

夕方になるとソワソワする愛犬たちと私

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ。

今日は朝から1日雨の心配もなく青空が空一面に広がっている沖縄。はい、もちろん、今年の夏は例年に比べても暑く感じますよ。

さて、夕方になるとワンちゃんたちよりも私の方がソワソワし始めているのかもしれない。

今日は散歩を休みたいな?
今日、1日だけは散歩を休んでもいい?

って、ワンちゃんたちの顔色を見ている私。

でも、育ち盛りの、遊びたい盛りの子供たちには私の願いなど通用しない。

仕方がない。

今日は散歩をゆっくり楽しむ時間はないけど、それでも散歩へ出かけますか?

ビーチ散歩は楽しすぎて、帰ろうとしないから今日はこれまた最近見つけた誰も来ない(今のところ人と出会ったことがない)広い、広い広場の公園へ行こうと思う。


私の声は、海へ行ってワンちゃんたちと遊んでいるとき、ひと際声が弾んでいるようだ。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。