FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬達の運動場 ドッグラン

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ。沖縄生まれ、沖縄育ちの犬達は気温が16℃になると犬達も少しは寒いようで寝る時も私の所へ集まるだけ集まって眠ります。その分、私の体温よりも温かい犬達を湯たんぽにしています。夏、くっついて眠たら暑くて嫌ですけどね。冬は犬達の身体がとっても温かいと感じます。

さて、連日、合間、合間を見て庭に犬達の運動場、遊び場を作っています。以前の環境のようにドッグラン、全力失踪出来るほどの広さじゃないけど、散歩に連れて行けない時は広場で遊ばせようと思っています。

いつも犬達の遊び場はベランダか、犬部屋だったので、喜ぶと思いきや、私が家の中に入ると全ワンコ家に戻ってしまう。徐々に慣らして、天気の良い日や日中はできるだけ庭で遊ばせようと思います。私が外出する時も。

沖縄はまた連日寒くなってきたので、当分暖かくなるまで海散歩はお休みです。


愛犬物語 サンシン、サンバ、サム、サンゴ

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

スポンサーサイト

犬たちよりも人間の私が散歩に行かないとストレルが溜まる。

ハイサイ!愛犬物語のブログを久し振りに更新しています。今、私はお仕事モード全開なので、犬たちの面倒を見る時間が昨年の今頃より取れない日が続いています。 つい、最近まで、コンビニへ行くにも、何処へ行くにも犬たちを連れて行っていたのに、今は、仕事の時は犬同伴を止めました。

今までは仕事でも犬同伴だったので、ついでに散歩も兼ねていたのに、それさえも今は出来なくなりました。と、いうより、留守番が出来ない犬たちに育ててしまったので、今頃、心を鬼にして留守番させています。

日中犬たちと遊べない時間は夜にカバーはしているんですけどね。だから、犬たちは私が起きている間は、深夜になっても寝ようとしません。出来る限り、1ワンコ1ワンコが私と遊びたい、かまって欲しい、甘えたいモードを発揮するのです。

とくに、愛犬サンシンちゃんは、私がブログを更新、パソコンに向かうとすぐに私の膝に飛び乗ってきます。今も。

いろいろな思い出があるけど、数え切れないほどたくさんの感動があったけど、今、この動画を見ると涙が出てしまう。


あっ、そうそう。今、どうしたことか、サンシンちゃんに子供が出来てからサンゴと中が悪い。サンゴはサンシンの子供を可愛がってくれるのになぁ。




今、犬たちの写真も動画も撮っていない。これも私にとってストレスかもしれません。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の散歩代行 ドッグシッター

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。20;00も回って、チビワンちゃんたちは今日は散歩へ行けないんだと覚悟を決めたようです。大人しくなりました。

飼い主は、食欲がないから、今日はざるそばにしようとソバを茹でたのはいいのですが、そば汁がないことをそばを茹でた後に気が付く呑気な飼い主です。

物言わぬ天使たちにおすすめのギフトを贈ろう

犬のドッグシッター、犬の散歩代行


以前、忙しい時に、真剣に考えたことがあります。犬の散歩を飼い主に代わって代行してくれるアルバイトを雇おうかと。犬の散歩程度なら高校生のアルバイトでもいいかな?って、思ったこともありました。

今日は、愛犬サンシンちゃんが足を痛めているので散歩は休みにしたのですが、もしかして、犬の散歩に困っている人たちがいるのでは?と思ってネットで検索するとすでに犬の散歩代行業者が存在していました。沖縄県にはなかったけど。

日本の経済も今よりも豊かになり、高齢者が増えると犬の代行サービスの仕事も、今まで無かった仕事だったけど、事業として成り立つ仕事の一つになるのかな?って、ふと、思いました。

毎日、散歩を楽しみにしているチビワンちゃんたちだけど、最近から、チビワンちゃんたちのしつけもはじめました。直ぐにオヤツを与えていたけど、「待て」、「お座り」が出来るようになりました。「かもーん」は一番最初に覚えてくれました。

今日は、散歩へ連れて行けなかった代わりに、ワンちゃんたちのしつけをしながら、遊んであげたり、写真を撮ったりしようと思う。

明日になったら、サンシンちゃんが全力で走れるようになっていたらいいな。サンシンちゃんの足の怪我も内心心配していたけどかすり傷程度で、歩けるようになって一安心しています。


物言わぬ天使たちにおすすめのギフトを贈ろう


懐かしい3年前の動画

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

今日のVlog 朝の海散歩

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。

今日は睡眠時間3時間なのに朝からハイテンションの私と愛犬光ちゃんは海散歩へ出掛けました~って、投稿したけど、その後、人間の睡眠時間は何時間がベストなのか?犬の睡眠時間は?って、調べてみた。

人間は1日7時間くらいの睡眠がベストで長生きをするとか?中には1日3,4時間という人も多いという。私は1日の睡眠時間を2回に分けてとっている。

犬の睡眠時間はどのくらいがベスト?
成犬で12時間~15時間て言われているけど、うちのワンちゃんたちは8時間くらいしか眠っていないのでは?と思う。チビワンちゃんたちは(子犬)18時間くらい寝ると言われているけど、チビワンちゃんたちは、12時間くらいを何回かに分けて睡眠をとっています。兄弟で遊ぶ、食べる、寝るの繰り返しですね。

さて、今日の朝散歩で感じた事。
夕方の海散歩も気持ちいいけど、朝の海散歩は空気が美味しいと感じた。人気も居ないので時々朝散歩もいいと思った。

朝は晴れていたけど、今は久しぶりに雨が降っています。
雨の日は犬たちも昼寝の時間がいつもより長い。雨音が良い子守歌になっているようです。


今朝の海散歩はこんな感じでした。はじめて光ちゃんと二人っきりの朝の散歩
こんな時間を増やしてあげようと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の運動不足を解消 子犬達、犬のしつけをスタート

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪(o^―^o)ニコ

過去の動画、愛犬サンゴやサムくんたちが生後2か月、3か月頃の動画を振り返ってみていると今よりも私はサンゴやサムくんに時間をかけて、とくに食事の時にしつけをしていたなぁって、思った。

今までのチビワンちゃんたちは、昨日までしつけらしいしつけをしていなかったけど、今日から私も意識を変えましたよ。

犬の(子犬)運動不足解消


動画に撮りたかったけど、今日は大運動会のようなビーチ散歩、大広場でのドッグランをさせなかったこともあり、犬たちは(チビワンちゃんたち)運動不足のようだ。家中運動会が始まった。

そうだ。おやつをあげるのを忘れた。ゲームをしようって、久しぶりに私の方が楽しいんでいる。今日のゲームは椅子取りゲーム。そう言えば、昔、よくやっていたな?

動画に撮ればよかった。

昔は、こんな感じでよく椅子取りゲームをしていましたね。



あの頃はいつも私も早起きをして、運動不足ならないように毎日のように朝、この子達と遊ぶことで私のストレス解消にもなっていたな。わぁ、この動画を実に2年ぶりに見るかもしれません。わぁ、涙が込み上げてくる。

あの時の情熱も、愛情も出さないとね。



犬の(子犬)しつけといえば、光ちゃんがサンシンちゃんの子供の面倒をよく見てくれる。だから、光ちゃんはいつの間にか、お泊り組から家に連れてくるようになったのです。

愛犬物語 光ちゃん

わぁ、やっとみんな眠ってくれた。今日は遅い時間までチビワンちゃんたちと遊んだから、明日は朝寝をしてくれることでしょうね?

wi-fiが復活(治ったら)したら、犬のしつけの動画も撮り始めようっと。

あっ、そうそう。
今日は、ミニ散歩だけど、チビワンちゃんたちをリードして2匹ずつ散歩へ連れて行きました。最近の私はいつも昔と今を比べている。



亡くなったサンバも居なくなったサムも今も私の心の中では、同じ時空の中では生きている。もう、悲しむことも寂しがることも、その感情もだいぶ薄れてはきている。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。