クリスマスイブなのに・・・愛犬物語。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/

今日はクリスマスイブだというのに打ち合わせの予定を入れてしまいました。ということで楽しみにしていたかどうかはわかりませんが犬たちのクリスマスパーティは明日に延期です。

毎日続けていた手作りご飯の更新記録も途切れてしまいました。反省です。手作りご飯じゃないと食べなくなってしまった。久しぶりにドッグフードだけ与えた。お腹は空いているはずなのに食べようとしない。いつものことですけどね。

しばらく放って見ているとしぶしぶお腹が空いているお子ちゃまたちはしぶしぶ食べてはくれたけど、いつものようにパクつくことはない。やはり、手作りご飯のほうが美味しいのでしょうね。

愛犬サンシン


すっかり大きくなった7つ子ちゃんたちが生後5か月を過ぎた頃の動画があった。わぁ、こんなに可愛い時があったんだとしばし、2年前の思い出を振り返っていました。



グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


犬のクリスマス

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ。(⌒∇⌒)(^▽^)/
今朝は早くから久しぶりに朝早くから犬たちが大運動会をしてうるさくて目が覚めました。お陰で一瞬に目が覚めてブログを更新しています。

どうしたんだろう?

今日の犬たちは朝からハイテンションだ。まるで今夜はクリスマスパーティをすることがわかっているかのように朝からご機嫌な犬たちだ。犬のテンションに誘われて、私も朝から上機嫌。

愛犬物語 オキナワンドリーム

1年前の写真です。最近は、サンシンちゃんとツーショットの動画を撮っていませんね。今日辺りはサンシンちゃんと一緒に三線動画でも撮ろうかな?そんなサインを感じる写真です。

昨日は犬のクリスマスパーティをする積りが出来なかったので、今日、クリスマス気分を犬たちにも味わってもらおうと思います。

昨年の今日はこんな感じで犬たちと私はクリスマス気分を楽しんでいた。







1年前の私の声が弾んでいるぞ。
今日は早起きしたので、早めに仕事の段取りをして夜は犬たちとクリスマスだ。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

誕生日プレゼント 愛犬物語

ハイサイ!!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。今日の沖縄は曇り空、時々土砂降りの空模様でしたが蒸し暑いですね。いつもの秋なら一雨ごとに寒くなっていくのに、今年の11月は例年と違いますね。

飼い主の誕生日だけど犬たちのプレゼント


今日は私の誕生日なんだけど、犬たちに特別なご馳走を食べさせないなぁって、牛肉コーナー、ステーキコーナーを見ては、やっぱり今日はやめておこうって、いつもの手作りご飯にあいなりました。

でも、そろそろクリスマスってことでクリスマスグッズ販売コーナーで可愛い犬たちの帽子や服が販売されていたので買ってきました。

えっ、また帽子を買ったの?


はい、ついこの前、妻が帽子を買ったのに、その帽子はチビワンちゃんたちにボロボロにされて、また、新たに可愛い帽子を買い与えたのに同じようにもうボロボロです。今度こそ、高いところに、手も足も届かないところにしまっておこうと思います。


あっ、犬たちの洋服、帽子、クリスマスグッズを着せてからブログを投稿すれば良かったのに・・・。

って、過去のおやれをしているサンシンちゃんの写真を先に紹介しておきましょう。

サンシンちゃんだけ被り物でも、洋服でも、サングラスでもかけてもじっと出来るから写真がとても撮りやすい犬です。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬も人間も一緒に食事・同じ食材 共食メニュー

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

やっと私の珈琲タイムの時間です。昨日はワンちゃんたち留守番させたから大変です。甘かった。犬たちが入ってはいけない部屋の鍵をかけていなかったので、全員が入ってはいけない部屋で私の帰りをまっていました。


ああ・・・・。


ふぅ・・・・。


お待たせ!!!



って、一ワンコ一ワンコにハグをするつもりだったのに・・・・。


部屋中が泥棒が入ったより散らかされている。

ああ・・・久しぶりに泣きたい気分だったけど、

寂しかったんだね?


って、気を取り直して、ハグをしてから明日の分(今日)オヤツとご飯の下ごしらえ。

愛犬物語 犬の手作りご飯


ブツブツと明日のオヤツの積りで煮込んでいると眠っているお子ちゃまたちが全員起きてきて、また、大騒ぎ。

愛犬物語 犬の手作りご飯


犬だって、夜食が食べたい時があるはずだって、犬の気持ちになってしまって、深夜だというのに夜食を与えてしまった。

愛犬物語 犬の手作りご飯

そして、今日のワンちゃんたちのお昼ご飯はこんな感じです。豚の出し骨といっても身がついているし、骨を与えると歯も丈夫になるし、下痢気味な子がすぐに正常の便になるから時々、豚の骨を与えています。


がっ、二日間続けると豚の骨肉は飽きてしまうようで喜びません。

鶏肉は毎日与えても美味しそうに食べる。お替りを催促するから鶏肉が好きなんでしょうね?

いえ、牛肉が大好きなようです。


お父さん、がんばって、いつか、君たちに、鹿肉の生肉、鮮度のいい牛肉の生肉、馬肉も食べさせたいんだよ。

私の気持ちがわかってくれているのか?




グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

もし私が犬に生まれていたら・・・の巻

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

もうすっかり定番の挨拶になってしまいましたが、今日の沖縄は暑いです。とくに日中は冷房も入れないと、扇風機もフル回転させないと暑い沖縄です。気温は27℃、28℃。

看板犬サンシンちゃん


私のパソコンやグーグルフォトには数え切れないほどの愛犬達の写真や動画が保存されています。そんな中でも群を抜いてたくさん写真を撮られているのが愛犬サンシンちゃんです。一番長く暮らしていることもありますが、何といっても写真や動画が一番撮りやすいからです。そして、カメラを回すと必ず、撮影だとわかっているのか?ポーズを決めてくれるからです。

呼夢三線店 看板犬

もう5年前の写真と愛犬サンシンちゃん。あの頃、何を私は思っていたのか?沖縄の音が、三線(さんしん)が好きなサンシンちゃんが看板犬になって、私の仕事がより楽しくなる。そんなふうに思っていたのでしょうね?

今は、さらに、その時が来たと思っています。

もし、私が犬に生まれいたら


自分で言うのもなんですが、私のような飼い主のところで生まれたいと思うのです。だって、飼い主の頭の基盤は犬のこと、犬と一緒に幸せになるプログラムがなされているからです。

笑い

さぁ、あの頃目指していた道をもうもう一度走り出してみよう!!

щ(゚Д゚щ)カモーン、カモーン、サンシン!



飼い主のブログ 三線三昧

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。