犬も海の声、波の声を聞かせるとストレスフリーになる?

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

出来る限り、毎日のように可愛い我がお子ちゃまたちの動画を撮ろうと思っている親ばかな飼い主です。今、私のストレスは、全員束にして一緒に散歩へ連れていけないことです。だから、当番を決めて散歩へ連れていくのですが、いつも決まって連れていくのはやはりサンシンちゃんです。

まぁ、一番お利口さん、待てと言えば待ってくれるし、トイレも教えてくれるし、手がかからないからなんですけどね。

さて、今日は、散歩も兼ねて、みくくんに会いに行ってきました。愛犬サンシンちゃんは、ずっと海の声、波の音を聞いてリラックスして帰りたくない様子でした。


こんな感じです。




おまけ

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

スポンサーサイト

犬のための音楽

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。今日は、私のデスクワークが忙しかったので、チビワンちゃんたちは家の広場で簡単散歩。この前、海水浴をさせた後にお風呂に入れてあげることが出来ずに、日中暑かったので冷水シャワーを浴びせたら、海水浴の時のように喜んでいた。生後、3、4か月でお風呂ギライにさせてしまうと後々が大変ですからね。


犬のための音楽


何気にYouTubeを見ていると犬のための音楽の動画が投稿されていた。しばし、見入ったというより、音楽なので聞き入ってしまった。犬のための音楽というけど、人間にとってもリラックスできる音だと思った。

そして、まさに、3か月前まで、私もワンちゃんたちも暮らしていた場所が下記のような動画のように自然の音しか聞こえない大自然の中で暮らしていた。車の騒音も聞こえない。パトカーや救急車のサイレンの音も聞こえない。そうか?だから、ぐっすりとみんな夜電気を消すと眠っていたのか?

犬が大好きな音と言えば、私は、うちの愛犬達は産まれる前から三線の音を聞かせている。沖縄の三線の音色も犬にとっていい音なのかな?それは犬に聞いてみないとわかりませんよね?

でも、私がどんなに賑やかな音で三線を弾いても、私のひざ元でスヤスヤ眠っているからきっと、心地よい音色なんでしょうね?そう確信しています。

今、ちょうど犬たちは全員眠っています。犬のための音楽を流してみたいと思います。



愛犬物語 叶夢

今から2年と4か月前まではこんなふうに犬の音楽というなのしつけをやっていましたね。



犬と一緒に暮らすなら、隣近所に迷惑にならない。隣近所がいない家がやはり良いですね?


話は変わりますが、先日から、チビワンちゃんたちのしつけをはじめました。お座りを3ワンコは覚えたのに、叶夢ちゃんだけがまだお座りがすぐに出来ません。お座りは出来ないけど、щ(゚Д゚щ)カモーンだけは、覚えたようで一番先に走ってきます。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬が好きな音、沖縄の音色

我が家の愛犬達が好きな音は沖縄の音色・三線です


我が家の犬達は、産まれた時から私の下手な三線、沖縄の音色のシャワーを帯びています。
どんどん私が大音量で三線を弾いていても起きないのに、車のキーを取るホンの少しの音には飛び起きて、一緒についていこうとします。

この写真は今は居ない三夢くんが生後1か月を過ぎた頃の写真です。

愛犬物語 サム君

さて、昨日はワンちゃん達を広場で怪我しないように遊ばせるために、元気いっぱいに走り回れるように遊び場?運動場の草刈りをがんばりました。

1日や二日で終われる広さじゃないのでゆっくりと半月くらいはかかります。
愛犬物語

愛犬物語

草刈りを終えて、ホツとコーヒータイムの映像をご紹介します。私の趣味は沖縄の三線です。50歳からはじめました。今では三線が嵩じてネットで三線通販サイトも運営しています。三線に興味がある方いらっしゃいますか?

1年前なのにもう懐かしいワンちゃん達と戯れている贅沢な時間



犬が喜ぶ音色・沖縄の音色



1人だけど楽しい三線ライフ。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット