犬のことばがわからない。犬の言葉がわかるアプリが登場!?

言葉を話しかけてくる犬 愛犬サンシンちゃんの巻


いつも私が夢中になってパソコンに向かっていたり、夢中になって三線やギターを弾いていると私の邪魔をするというか、話しかけてくる。

いつもは短い犬の言葉で話しかけてくるのに、今日は長い言葉で話しかけてきたので、カメラを回してみたけど、同じことを2度できない愛犬サンシンちゃん。

でも、動画のようにいつも私に何かを伝えようと犬の言葉で話しかけてきます。ふと、ネットで犬の言葉って、検索すると犬のことばがわかる辞書とかアプリまであるらしい。

愛犬サンシンちゃん

早速、犬の言葉がわかる辞書、犬の言葉がわかるアプリをダウンロードして、その感想をブログネタにしようと思います。

いつも私が人間の言葉をたくさん愛犬サンシンンちゃんに話しかけているからこの子は私の言葉がわかります。でも、私はサンシンちゃんが話しかけてくる犬の言葉がわからない。
愛犬サンシンちゃん

撮影の時にタイミングが合えば、動画のように犬の言葉を辞書がわりに撮り続けてみようと思う。

愛犬サンシンちゃん

私には犬の言葉で話しかけているように聞こえますが皆さんはどう聞こえますか?

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット