海散歩へ連れていきたい 愛犬たち

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ ^^) _旦~~

今日の沖縄は暑いぞっ。海水浴も出来そうな暑さだぞ。やっと、沖縄は明日から海開きのビーチも、イベントもあるようです。我が犬たちも早く海開きに合わせて、海で昨年のように遊びたいだろうな?

つい、半年前~8か月前まではこんな感じでしたね。わぁ、もう懐かしいぞ。



半年前は夏だった。(笑)
半年後の今日も夏のような暑さです。



今年は、散歩に出かける時も車にミニスピーカーも積んで、パソコンも持って行って、ライブ配信でもしようと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


汗だくの犬の食事

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ♫

久しぶりに、昨日は犬たちの食を抜きました。でも、全食抜くとかわいそうなので、食事というより、鶏肉を煮込んだオヤツを与えました。犬は、2,3日食事を抜いても大丈夫だというけど、もし、2日間食事を抜いたら、人間に例えるとどの程度空腹なのかな?私は、昔、ボクシングをやっていたので、あの減量の辛さは3年間も経験しました。食事の制限というより水の制限が一番辛かったことを昨日のように思い出します。

そんなわけで、今日はお腹ペコペコだと思って、早めに、昨日から作ってあった鶏肉をドッグフードと混ぜて与えたのはいいけど、美味しい食事の時は、喧嘩が絶えません。だから、チームに分けて(部屋でわける)食事を与えています。

これがドッグフードだけ与えると喧嘩しないんですけどね。

さて、昨日の様子ですが、昨日は、愛犬サンゴは私のそばでずっと眠っていました。たまには、いつも私の側で甘えるのは、サンシンちゃんの子供たち。サンシンも子供たちを優先して私に甘えたくても甘えなくなりました。きっと、サンゴも我慢していたのでしょうね?

私が大音量で三線を弾いても動じない。愛犬サンゴちゃん

YouTubeにも愛犬物語のチャンネルを開設してあるけど、最近、殆ど動画を投稿していません。それも、私にとってはストレス。犬と遊べない時間が多くなるとそれも私にとってストレスになる。ああ・・・今のうちに時間貯金を、未来にたくさん使える時間を貯金しようと思う。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

海へ連れていきたい 愛犬物語

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

昨日から沖縄は小春日和、ポカポカ陽気が続いています。今日もいい天気だぞ。南国沖縄といえども気温が15℃前後になると寒いと感じる。とくに、北風が吹くと犬たちもベランダで遊ばなくなり、家の中で過ごすことが多い。とくに、サンシンちゃんファミリーたち。

しかし、昨日は私が出かけないと察知していたのか?
ほぼ一日、ベランダに出て日光浴をしていました。

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

昨年の夏は毎日のように散歩と言えば海へ行っていましたね。動画もたくさん毎日のように撮っていましたね。ふと、最近は、愛犬物語の動画も撮っていないことに気づく私。

犬たちの成長記録、また、海を、ビーチを撮影スタジオにして撮ろうと思う。

今日は珍しく日曜日じゃないのに、犬たちが全員眠っています。何でかね?

笑い

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

困った、困った。断水

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

困った、困った。断水。

この3日間、殆ど水が使えないという断水。普通の断水ではなくて、道路工事や偶然と偶然が重なって、原因究明に時間がかかった断水にてんやわんや。

過去にも台風や停電で断水の経験はありますが、こんなにワンちゃんが増えてからの断水ははじめてだったので、何かと不便を強いられました。まず、朝の掃除ができない。今まではホースでベランダの掃除も簡単だったのですが、断水で犬の遊び場も掃除ができない。犬の飲み水までペットボトル。

愛犬物語 叶夢ちゃん

夜は友達と外食する予定を入れていたのに、断水で風呂も入れずに、その前の時間までは工事に立ち会ったりで一日の予定が大幅に狂ってしまった。

ああ・・・風呂も入っていないのに、犬たちは私にベタベタ、べったりの叶夢ちゃん。今日は風呂も入れないのに、余計に犬臭いって言われそうだ。(笑)

今年に入ってからワンちゃんたちをお風呂にも入れていない。明日は、久しぶりに五右衛門風呂に入れてあげようかな?

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

寝ても覚めても君たちが好きだワン(^^♪

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪
今、私の傍にはサンシンちゃんと呼夢ちゃんが布団の上で眠っています。沖縄の犬たちは寒さに弱くて、冬になると式布団が必要です。

さて、先ほど、飼い主に三線三昧のブログに投稿した内容をシェアします。

ハイサイ!上江田武信です。ただ今の時刻午前5時。今朝はニワトリよりも早起きをしてしまいました。今朝も寒いですね。私も厚着するようになりました。

三線三昧 昔と今


今朝、起きてふと思ったことがる。三線をはじめた8年前は、目が覚めたら、たとえ夜中でも、すぐに三線を取り出して、まだ頭も回転していないのに覚えたい課題曲の練習集をしていたことを思い出した。夜中にトイレで目が覚めて、そのまま調子にのって寝癖が立ったままYoutubeに投稿した動画も数えきれないほどある。最近というか、ここ2,3年は起き抜けに三線を弾くことはしていないとふと思った。

そんなこともあり、私が三線を始めたころは、(愛犬サンシン、サンバと一緒に暮らして居なかった頃)寝ても覚めても君が好きだって三線の写真をベットの上に寝かせて、そんな写真も撮って表現していましたね。

寝ても覚めても君が好きだ


寝ても覚めても君が好きだって写真を集めてみました。インターネットって便利ですね。私はいろいろなキーワードで写真もいつでも引き出せるように写真にもタグ、キーワード、代替テキストを入れているので引き出すことができるんです。

寝ても覚めても君が好きの写真
寝ても覚めても君が好き

私の口から寝ても覚めてても君が好きだって言ったのは三線がはじめてだった。(笑)

231490076895216_201510141148230e3s.jpg

その次に寝ても覚めて君が好きだって毎日言っていたのは愛犬サンシンちゃんだった。

283331_482645515113003_1429852602_n.jpg

530700_509736429070578_1722587881_n.jpg

サンシン、サンバの2わんこの時は、もう人間の、我が子のように可愛がっていましたね。犬中心に私の時間が回っていたほどでしたからね。

o0384020511174627396.jpg

目に入れても痛くない。そんなことを感じて写真で表現したこともありましたね。

わぁ、今、起き抜けで頭の回転も遅いけど、昔の記憶がどんどん懐かしい、楽しい、思い出に変換されていることを実感しながらブログを更新しています。寝ても覚めても君が好き。

恋は目で見て、愛は心の目で見る


やっと、私の脳がフル回転してきましたね。私の心の中から生まれた今日のキャッチフレーズが、恋は目で見て、愛は心の目で見る。うーん。なかなかいいフレーズじゃないか?いつも愛に恋って語っているから、私の心の中でいつも恋と愛が芽生えます。

わぁ、これまた懐かしい動画。
小4の甥っ子がもう高校2年生になっているけど、私が三線を始めたころ。おぅ、嘉手久の練習を始めていたんですね。今は、もう弾けないけど。

完全に横浜から沖縄へ引き上げる。引っ越すって決めたころでしたね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。