枕をして眠る犬 愛犬サンゴ

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

一月は居ぬ、二月は逃げる、三月は去るというほど月日の速さを例える例えですが、ほんと毎日が早く感じますね。忙しいと1日が早く感じるので、ゆっくりと昼寝が出来るほどのゆとりという時間が余分に欲しいですね。

愛犬物語 サンゴ


昨日、日曜日の話です。私がバタバタと動かずに、出かける気配も見せなければ犬たちは安心するのか?いつもより長い時間昼寝をしたり、ゴロゴロしています。最近は、サンシンちゃんだけ連れて出かけることも多いので、サンゴファンもいるので元気なサンゴちゃんのネタを投稿しました。

三線三昧のブログは毎日更新しています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


愛犬サンゴ

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪最近は、サンシンちゃんばかりの写真や動画ばかり投稿しているから、愛犬物語のNo2のサンゴちゃんがいじけています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

振り返ると過ぎ去った過去はすべて良い思い出に変換されていると思う。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ。
人間の脳は、過去の苦い経験でも、(辛い、苦しい、悔しい、失敗など)月日が経つと良い思い出に変換されるようにプログラムされていると思う。だって、あの時はキツカッタ。辛かったと思う経験ほど良い教訓と合わせて良い思い出に変換されていると思うのは私だけでしょうか?

とくに、私は愛犬達との思い出を何気ない日々の瞬間瞬間まで大げさにいうと写真を撮ったり、動画を撮ったりしているので余計にそう思うのかもしれない。

沖縄犬夢 愛犬サンゴ

当ブログの主役は愛犬サンシンちゃんだと思って私は投稿している。あくまでもその積りですが、見る人によっては愛犬サンバが主役だと写る人もいると思う。過去の愛犬達の動画を振り返っても、主役はサンシンちゃんだと思っていても、カメラはサンバをずっと追って撮っている。そんな動画の方が多いからである。

さて、愛犬サンゴ。
サンゴは他のワンちゃんより足も短くて、よく土に体をこすりつける習性があるのと、毛の色が白いから汚れが目立つ。今日、久しぶりにお風呂に入れました。

沖縄犬夢 愛犬サンシン、サンバ

上の写真は2年前の今日撮影した写真です。あの頃、とても不便に感じた頃が今と比べたら快適だった。あの時はとても不便だと感じた環境が今となっては最高の環境でしたね。

だから、いつも今を感謝して愛犬達と過ごしたいものですね。

私が早起きしたから、今日はワンちゃんたちも早起きだ。なんだか、朝から散歩へ連れて行け!!!モードになっているぞ。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

後ろ髪を引かれる思い。愛犬物語

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。。
3日月前まではいつも一緒に暮らしていた親子、兄弟だちがバラバラになって。それでも、毎日愛には行ってはいるけど1日会えない日もあったりする。すると無性に寂しい気持ちになるのは何故でしょうね?恋人でも(人間の場合)1週間会わなくても平気だったのに。(昔、昔の話ですけどね)

単身赴任の時も半年会わなくても平気だったのに、ことが、犬になると二日会わないともうなんというか、やるせない思いになるということは、もう子供のような感覚以上の感覚になっているのでしょうね?

預けているサンゴとチャンスにはほぼ毎日のように愛に行って、スキンシップをして、オヤツをあげて終わり。外へ連れらして散歩へ連れて行く時間が毎日は取れない時が多いけど、今日は、サンゴもチャンスも散歩へ連れて行って、小一時間ほど時間も作って一緒に遊んだ。

愛犬物語 沖縄犬夢

愛犬物語 沖縄犬夢

いつの間にか、サンゴもチャンスもお泊りすることに慣れてしまった。今までサンゴの代わりにお泊りしていた光ちゃんが絶対お泊りは嫌だモードをいつも全開に出している。

愛犬物語 沖縄犬夢

今日は光ちゃんを置いて、サンゴを連れて帰ろうかって思ったけど、甘えることでお泊りが免れると学習能力を身に付けたのか?光ちゃん。私の傍から離れなくなったので、今日もサンゴとチャンスはお泊りです。もうすぐ、全員で暮らせる環境になるよ。待っていてね。って、言ってもわかってくれているのかな?

一時保育をお願いしているサンゴとチャンスがいつも別れ際にワンワン、ワンワンと泣かれてしまうと後ろ髪を引かれる想いで、何度涙を流したことか。今日も。もうすぐ一緒に暮らせるようになるのに。

お知らせ、ペット用品







グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

YouTubeで愛犬物語で検索してね?

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ(^^♪。

私はどこに行くにも愛犬達を連れていきます。とくに、コンビニでは犬好きな人たちがワンちゃんたちに話しかけたりするから、犬好きな人は直ぐにわかりますね。

沖縄犬夢=オキナワンドリーム


私が目指すオキナワンドリーム=沖縄犬夢の記録です。

そんな時に私がいつも言うことは、「YouTubeで愛犬物語で検索してね?」と、一声かけます。今日もそんなふうに地道に愛犬物語の宣伝をしている私です。(笑)

2年前も同じような投稿をしていました。サンゴとサムの写真を撮っていました。生後23日で初ドライブへ連れて行ったなどの投稿をしていたんですね。

物言わぬ天使たちにおすすめのギフト


愛犬物語

あの頃のサンゴは今振り返ると可愛かったな。ブス、ブスだと思っていたけど。あの頃は可愛かった。今は・・ブス。(笑)

愛犬物語

愛犬物語

愛犬物語

兄弟とっても仲が良かったな。


愛犬サンゴは、いつの間にかママになり、2年前の8月22日は、育児を頑張っていました。私はこんな動画を投稿していました。記録は記憶をさらに記憶に残してくれます。





動画でタイムトラベル

3年前の今日の出来事

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。