海の日だというのに・・・海散歩できず

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ♫

朝早くから、甘えん坊のアダンちゃんが私をワンワン起こす。起こす理由は私の傍で呼夢ちゃんが眠っているから、自分も私の傍で眠りたいのだろう。目が覚めてすぐその理由がわかった。

「アダン、おいで」

嬉しそうに私の傍へやってくる。

2度寝しようと思ったけど、もう、眠れない。

それに、先日から、愛犬物語のブログを更新しようと思っていたけど、パスワードを忘れてしまって、ログインが出来なかったけど、やっと、ヘルプを頼りにパスワードを再発行した。

さて、昨日は海の日。週末はワンちゃんたちを引き連れて、海散歩。私は海三線の予定を立てていたのに、思わぬ用事が重なり実行できず。

ほんと、今年の夏は例年より暑いと感じる。
夕方からベランダがいつも木陰になるようにした。

IMG_20170717_140119.jpg


0639.jpg

写真の背景は一部合成ですが、夏になると夜空を見上げたくなるもの。
今後は、ベランダがYouTube発信基地となりそうだ。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


沖縄ペットホテル

沖縄 ペットホテル


愛犬達と共に暮らすようになってから5年間、外泊一度もなし。2泊3日で外泊したこともあったけど、ペットホテルに私も一緒に泊まったので外泊にはなりませんよね。

犬のペットホテルが名護市など近くにあったらな。一時保育するところはあるんですけどね。もっと、犬のペットホテルが増えて欲しいと思う今日この頃です。犬のドッグシッターのアルバイトも募集しようかな?って、思う今日この頃です。



今年は、外泊という出張の仕事もあるんだけど本当に迷いますね。2泊くらい私が居なくても犬達は大丈夫だと思うのですが、私が大丈夫じゃない。

今、自宅に犬用の監視カメラを設置している家庭が増えているそうですね。我が家もどこからでもチェックできるようにWebカメラでライブ配信監視カメラをつけようかな?

明日も打ち合わせで日中は外出するけど、ちゃんとお留守番が出来るかいつも心配な私です。

とくに、サンシンちゃんは留守番が嫌いな犬なので、サンシンちゃんだけ連れて行こうかな?

7_1607174206_n.jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のストレス解消方法

犬たちも今日はストレスフリー
久しぶりに愛犬サンシンとサンゴを海散歩に連れて行った。今日の沖縄は初夏のような半袖日和で、天気も良く海水浴を楽しんでいる人もいた。

しばしば、ワンちゃんたちと私も日光。沖縄っていいね❗と思う瞬間だ。

201512131758359bc.png

20151213193629011.jpg

久しぶりにの海散歩にワンちゃんもご機嫌な日曜日でした。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: ワンコ日記 | ジャンル: ペット

沖縄の犬は暑さ寒さに弱い

小型犬は暑さに弱く、寒さにも弱い


27℃を超えると沖縄の犬達は暑い、暑い、海へ行こう!って、私を誘うサンシンちゃん。
暑さ寒さに弱い犬

うちのワンちゃん達は、気温が23℃、24℃くらいになると犬用の布団に入って寝ます。ソファーに潜って寝ます。

よくよく観察していると私の布団の中に入ってくるのは決まって小型犬ばかり。なるほどね。沖縄の犬は暑さに弱く、寒さにも弱いってことが9ワンコ育ててみてわかりました。

しかし、体格の大きな子はフローリングで眠っているから、やはり、小型犬は寒さに弱いんでしょうね?

海へ行って散歩でもしたい今日の沖縄の気温です。

今朝、5時の沖縄と北海道の気温差。北海道はマイナス3℃ 沖縄は24℃でした。
沖縄の気温

24、23℃以下になると敷き布団で寝る犬達。
サンシン、愛犬サンバ

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: 看板犬 | ジャンル: ペット

犬のストレス ノミ、ダニ

犬のストレス一つにノミ、ダニ


ひとりっ子の時は、定期的にお風呂も入れてあげて、ブラッシングをして、ノミや散歩でダニがついていないか毎日チェックできました。

愛犬サンシン

冬になると寒くは無いかと服を着せたり、オメカシもよくしました。

愛犬サンシン

2ワンコ(サンバ)になっても、手がかからないのでブラッシングをしたり、同じようにノミ、ダニがついていないか?毎日チェックしていました。

愛犬サンバ

サンシンとサンバの時は、歯磨きもちょこちょこ、歯磨き用のオヤツも意識して与えていました。

愛犬サンバ





沖縄も朝夕涼しくなり、蚊取り線香を付けなくてもよいほどに蚊がいなくなりました。
犬にとっては蚊は大敵です。サンシンとサンゴはフィラニア検査は異常はないのですが、7ワンコはまだフィラニア検査を受けていません。
11392862_985492041495012_3423134884861526202_n_201511110150591a8.jpg

犬のノミ、ダニ用のシャンプー


で、お風呂に入れているから動物病院で買うノミ・ダニの薬代を節約していたけど、ごめんね。サンシンちゃんからノミが見つかった。明日、ノミ・ダニ用の薬をつけてあげるね。

愛犬物語

犬を立派に健康に病気しないように育てるためにお父さん、もっとがんばらなくてはと思う今日のノミ騒動がありました。

ファイト!

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: 飼い主の日常生活 | ジャンル: ペット