

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

今日の犬たち特別に幸せそうだよん

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。

最近は、妻も休日の日は愛犬達の散歩に付き合ってくれるようになりました。妻が愛犬達の散歩に付き合ってくれるのは非常にありがたいことでもあるし、4つの目で監視出来るので、ちょっと私の緊張感が楽にもなります。

しかし、

妻が愛犬達の散歩に付き合ってくれる時は、必ず、それ以上の目的があります。


はい、買い物です。

愛犬達の散歩に付き合った後は、私が妻の買い物に付き合わせないといけないのです。

散歩から帰っても元気いっぱいの叶夢(かむ)ちゃん

おいおい、早く寝なさいよ。

愛犬物語 カム(叶夢)ちゃん


さて、今日の海散歩は遠出しました。妻の実家にある(私の地元でもある)うるま市。海中道路を走って、今日も浜比嘉島へ行ってきました。浜比嘉島でもいつも行きつけのビーチではなく、たまに行くビーチです。ここなら夕方だし、きっと、海水浴をやっている人もいないだsろう?って、思っていったのですが、先客がいて家族でキャンプ、ビーチBBQの準備をしていました。楽しそうに子供たち、親子の会話が弾んでいる。笑い声が聞こえる。良い夏休みの思い出になるでしょうね?

さて、妻が愛犬達の散歩に付き合うということは、いつもよりオヤツがたくさんある。そんなことを犬たちはわかっているかのように、最近から教えたお座りが妻の号令だと上手に出来るようになりました。

物言わぬ天使たちにおすすめのギフト


愛犬物語の画像

愛犬物語の画像

愛犬物語の画像

あっ、我が家の犬散歩は他の散歩とちょっと違うと思います。いえ、沖縄犬夢=オキナワンドリームふうの散歩は、誰も居ないビーチや人気がいない公園でドッグランをさせることです。




とくに、妻が散歩に付き合う時は、散歩の時間、犬たちと遊ぶ時間が長い、長い。最初は、海で。その後は、買い物して、外食をして、その後にまた散歩です。その時はリードをして二手に分かれて散歩。それは犬たちの散歩というより、飼い主たちの散歩って感じですね。

よく行くうるま市の海中道路なのに、このような場所が出来たということを知りませんでした。ここでいつかYouTubeステージ代わりに三線を弾きたいと思った場所です。

愛犬物語の画像



今日の散歩風景を動画に納めたので、愛犬物語、沖縄犬夢(オキナワンドリーム)のYouTubeチャンネルへとうしますね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


犬が喜ぶ音、犬が嫌いな音 実験してみました。

おはようございます。いつも早起きな犬達ですが、今朝は全員まだ眠っています。私が夜遅くまで起きていると私に付き合って宵っ張りになった時は犬達も朝寝坊をするんですよ。

さて、三線三昧のブログに投稿したことを犬ネタなのでシェアしたいと思います。



おはようございます。もうすぐ夜が明ける沖縄。小鳥たちの囀りで季節の移り変わりを感じる朝です。

大自然の中で暮らしているから小鳥たちも三線の音色に誘われてたくさん集まってくるんですよ。
1557704_698780966832789_951756007_n.jpg

1011285_741044622606423_787994037_n.jpg

さて、いつもの光景なんですけどね。

私がパソコンに向かっていると代わる代わるに私の膝の上で甘えるラッキー君とピカちゃん。この子達は体が大きいので膝の上に載られたらパソコンが出来ません。

IMG_20160410_053523.jpg

IMG_20160410_053216.jpg

サンシンちゃん、ハッピーちゃん、チャンスは体が小さいから膝の上に乗っても大丈夫なんですけどね。

IMG_20160320_225113.jpg

さてさて、今日は犬達が喜ぶ大好きな音と嫌いな音があるという実験をしてみました。犬を飼っている皆さん、犬が好きな音、嫌いな音ってありますか?

我が家の犬達は、私がいつも三線の音色を聴かせているから三線の音色を犬達が眠っている時にどんなにうるさく弾いても唄っても起きません。しかし、ある音を出すと一斉に飛び起きて吠える嫌いな音があります。


どんな音だと思いますか?

犬が好きな音、嫌いな音を実験してみました。


実験結果は動画をご覧ください。



当三線三昧のブログでは愛犬達のことはあまり紹介していませんが、愛犬物語のブログでは日々ワンちゃん達のことを綴っています。犬好きなみなさん、遊びに来てくださいね。愛犬物語のブログ


呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

偶には犬以外のネタも

上江田武信

こんにちは 当ブログを閲覧して頂いているみなさん。いつもありがとうございます。たまには、犬達ではなく、私も登場してみようと思います。

最近、思うのですがどんな方々が当サイトを閲覧しているのだろう?

偶然に検索して?
facebookのお友達?
YouTubeからのリンクを辿って?

などなどとページビューが増えるたびに思うようになりました。(笑)

さて、犬達の一番ボス、私、飼い主はよく徹夜をします。徹夜をするとお腹も空くので夜食をたべます。どんな夜食をよく食べるかというとカップラーメンとか、インスタントラーメンに具を沢山入れて食べることが多いですね。

そんな時、台所でゴソゴソするとワンちゃん達は勘違いして、ご馳走を作っていると思い込んで一斉に寝ているお子ちゃま起きてくるので、寝ている子を起こさないように夜食を考えました。

名付けて夜食兼用朝ごはん。
朝ごはんの作る手間も考えて、うどんにしました。こんな感じです。

人間は好きなものが食べれるけど、犬達は与えられたものしか食べることが出来ない。何が一番美味しいのか?食べたいか?喜び具合、食べっぷりでも多少はわかるけど、教えてくれたらいいの?って、時々思うことがあります。

でも、嫌いなものはハッキリと嫌いという表情をするのでわかりますけどね。

12233214_1072718866105662_415373052_n.jpg

今日のワンちゃん達のご飯。メインの食事と混ぜてあげるドッグフードを変えてみました。ドッグフードだけだと食べないうちのワンちゃん達です。

12226607_1068950696482479_2094911898_n_20151116023952c7b.jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット
