一緒に居るとうるさい、居ないと寂しい愛犬物語

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。

3年前の今日、何があったのか?詳しく書いていないけど、愛犬サンシンちゃんだけ連れて私は他のワンちゃんたちを8時間も留守番させていたようです。(゜_゜>)。うーん。8時間も留守番?何処へ行っていたのかな?全員留守番ならわかるけど、サンシンちゃんだけ連れて行ったと書いてある。

3年前の今日はこんな感じでした。はい、4わんこ時代です。


オキナワンドリーム 沖縄犬夢

オキナワンドリーム 沖縄犬夢

3年前に投稿した内容はこんな感じだった。

ウルサイけど、どんな時も出かける時は4ワンコ何処へでも連れて行きます。

がっ、今日は、サンシンちゃんだけ連れて、サンバ、サム、サンゴを8時間も留守番させました。

8時間も留守番させたことはないので、気になって、気になって、仕方ありませんでした。

入れておいたお水こぼしてないかな?(サム)
置いておいたオヤツ仲良く食べたかな?(サンゴ)
8時間も留守番させて、怒っていないかな(サンバ)

そんな理由でペット用のキャンピングカーが欲しくなりました。

もう少し待っていてね。君たち。

Dogキャンピーングカー買うからね。

今は安心して眠っています。

ごめんね。サンバ、サム、サンゴ

4ヶ月前に産まれた命
こんなに頼もしくたくましく成長してきました。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

3年前の今日、私は大型キャンピングカーが欲しいと記録していますね。今は、よりその思いは強くなりました。サンゴとサムが生後4か月。今の呼夢、叶夢ちゃんたちに比べると大きいなぁ。

そして、3年前の今日、サンバの出産シーンの動画をシェアしていましたね。愛犬サンシンちゃんの出産シーンの動画はいつになったから公開するのか?→わたし。



グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


過去にタイムトラベル

最近は、スマホでブログを投稿することが増えてきました。つい、最近まではスマホでブログを投稿するということはしませんでした。

なぜならば・・・・。

老眼だし、スマホの画面が小さいし、入力もしにくいし・・・。パソコンのほうが早いし・・。

というのが理由でした。

スマホを新機種に替えてたら、たった2cm画面が大きくなっただけで文字入力が非常にやりやすい。縦向きを横向きに替えるとパソコンのキーボードを叩くようにタッチタイミングができる。ということでスマホ投稿が増えてきました。

NEXUS-6-RELEASE-DATE-IN-EUROPE (1)

さらに、

今後は、ipadで撮影、ipadで写真編集・加工。ipadで動画撮影、ipadでそのままYouTubeへ投稿して、ブログを更新できる。今までだと、スマホが苦手の為に、スマホで撮影する。グーグルフォトで共有している写真をパソコンに取り込む。⇒フォトショップで写真加工⇒パソコンでブログ更新。

これからは、
スマホで撮影⇒スマホで写真編集・加工⇒スマホでブログ投稿。
ipadでも同じ操作です。さらに、これからはビデオカメラを使わずにipadで撮影、編集、投稿する割合が増えると思います。

ipad pro
sanashin64-ipad-pro-2-cbdab.jpg


2年前の今日撮影した写真。(動画もある)
サンバが生きていれば何とも思わない写真と動画。あの時は何とも思わなかったいつもの散歩の光景。2年後にあの時の想い出も走馬灯のように蘇ってくる。

数多くの、日々の写真も動画も記録として撮りつづけているから、残しているから、まるでタイムトラベルをしているかのようにいつでも過去のあの日、あの時に戻ることが出来ます。

愛犬サンシン、サンバ、サム、サンゴ

愛犬サンバも私の記録の中では同じ時空の中で今でも、いつまでも生き続けている感覚がやっと感じるようになりました。サンバも三夢も今でも同じ時空という空間の中で一緒に生きているのです。

愛犬サンシン、サンバ、サム、サンゴ

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

2年前の今日 愛犬物語

一昨日の夕ご飯は何を食べたのか?思い出せないけど2年前の今日は何をしていたかは鮮明に思い出せる。2年前の3月16日は日曜日だったんですね。天気もすごく良かったんですね。

2年前の今頃は、サムもサンゴも生後10カ月の頃だったからまだまだ子犬で遊び盛りだった。そんなサムとサンゴをサンシンとサンバ並にしつけようと犬と遊という訓練を一番私が楽しんでいましたね。

愛犬物語

愛犬物語

愛犬物語

愛犬物語


とくにあの頃のサンシンちゃんは活き活きしていたなぁ。遊び相手はサンバ。今は、サンゴと偶につるんで遊ぶ程度で殆ど私が室内にいる時は外では遊ばない。

4ワンコ時代は、外で遊んでいても私の指笛の音でみんな一斉に私の元へやってきた。

そんな動画を2年前の私はたくさん想い出の記録として残していましたね。

愛犬物語



2年前の今日は下記のようなメッセージを添えて、facebookに投稿していました。

日曜日、絶好の行楽日和。
5年前、横浜に居る頃なら、映画を見たり、買い物へ出かけたり、みなと未来へ出かけて、一眼レフカメラにハマって、夜景の写真をよく撮っていたなぁ。
5年後の今日の日曜日。
草刈りをして、ワンちゃん達と戯れて、遊んで。思う存分に唄って、三線の練習をしている。
4月からは、4ワンコたちも一緒に海へ出かけて、海三線を楽しみながら、海水浴でもしようかな?
共感、共感力、共感能力を高める。
そんな言葉を最近、よく耳にする。
犬ほど、共感能力の高い動物だなぁ~って、思う、そんな日曜日のひと時をいつまでも忘れないように映像に収めてみました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の幸せってどんな時なんだろう?

犬の幸せ


2年前の1月12日の沖縄は桜もだいぶ咲いていたようですね。ふと、2年前の今日と同じ日の動画の投稿を見て懐かしいと思いました。2年前は桜の下でご馳走ではないけど、ポーク卵と味噌汁のランチでしょうか?ワンちゃん達と一緒にお昼ご飯の食べている風景を動画にアップしていましたね。何故か、私は楽しそうに撮影していますね。この日の撮影は昨日のことのように覚えているけど、2年前は日曜日だったのかな?

愛犬物語 サンシン、サンバ

愛犬物語 サンシン、サンバ

愛犬物語 サンシン、サンバ

私は2年前の4ワンコ時代のことをよく振り返っては、YouTubeに投稿していたあの頃の動画を見ることがあります。今と2年前を比べている。比べているのは2年前の自分と今の自分。2年前の4ワンコ時代と今の9ワンコ時代。

今と比べると本当に手がかからなかった。2年前は、大声を張り上げてワンちゃん達を叱った記憶もあまりない。今は、毎日のように大声を張り上げている自分が嫌になる時がある。


私の夢の中ではいつもワンちゃん達と何もしない贅沢の休日が週に2、3回はある。そんなイメージをして毎日頑張っているんですけどね。そんな私の気持ちは犬達には伝わっていません。(笑)

愛犬物語 サンシン


懐かしい2年前の1月12日の動画です。




2016年1月7日 桜の名所 八重岳の桜はまだ咲いていませんでした。今年はちょっと遅いですね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

2年前の今日

2年前の今日と今


2年前の11月18日の投稿した過去の写真を見て2年前のことが走馬灯のように蘇ってきた。北海道の岡部さん、ご夫妻からワンちゃん達に一足早いクリスマスプレゼントが届いた写真をアップしてあった。

2年前は今日はちょっと肌寒かったのでしょうね。クリスマスプレゼントのワンちゃん達用の毛布で4ワンコが気持ちよさそうにぐっすりと仲良く眠っている写真を私は撮っていました。


愛犬物語

2年前の4ワンコ時代がもうとても、とても懐かしいなぁ。4ワンコまではコンビニ、買い物、何処へ行くにも一緒だったからね。そうか、あの頃はお出かけが多かったから家の中でも首輪をつけたままの時が多かったようです。もし、私が犬だったら首輪は嫌だから、ついつい、犬のきもちになって首輪をしないことが多いんですけどね。

4ワンコの時は、みんな仲良しだった。サンシンちゃんもみんなと良く遊んでいた。とくに、サンバとは仲が良かった。今は、サンシンちゃんだけひとり浮いている。サンバと三夢が居なくなってやはり寂しいんだろうな。嗚呼・・懐かしい2年前の4ワンコ時代。

チームワークがよくとれていたね。私の手もあまりかからなかった。
愛犬物語 サンシン、サンバ

愛犬物語

もうすぐクリスマス。今年は賑やか過ぎるほど、賑やかなクリスマスになりそうだ。
愛犬物語

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット