

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

人生は習慣の繰り返しなりだワン・ワン

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。二日ほど雨は降らなかったけど曇り空が続いた沖縄ですが、今日も好天気に恵まれています。ふと、ブログを投稿する前に、さぁ、私ももうすぐ58歳だ。人生も好転させなくてはと今日の天気は私をポジティブな心に変換してくれました。


人生は習慣の繰り返し


新しい環境にすっかり犬たちは慣れてきました。今までは、犬たちも自由に遊べる広大な広場があった。今は、遊び場と言えばベランダと犬部屋くらいですが、それなりに犬らしく楽しさを見つけては、なんでも(ボールなど)玩具にして遊んでいるようです。

私も目が覚めると犬たちの部屋、ベランダを毎日掃除することが日課になりました。今まで住んでいたところはテラスはあったけどベランダはなかった。掃除は楽ですね。水を流して、トレイのスペースは毎日ブラシをかけて。

10637586_833546620022889_1505440044_n_20161111120840d85.jpg

今までは芝生、草むらで自由に遊ばせることが出来る環境。ふと、懐かしい写真が出てきた。七つ子ちゃんたちが産まれた時に初めて外で遊ばせた頃の写真だ。ダニが付かなようにいろいろと工夫をしていたんだと2年前のことを思い出した。

愛犬物語


さぁ、今日も好天、チャンスもピンチも好転するきっかけにして、理想としている習慣を新たな習慣にしたいものです。

ふと、ブログを綴りながら2年前の今頃の環境、習慣を思い出していた。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


1年前の今日の出来事 犬時間

今日の沖縄は天気が良いぞ。久しぶりにワンちゃん達と仕事を片付けてワンちゃん達と遊ぼうと思う。facebookとブログを連動させるとブログネタにも困らないですね。


facebookの投稿を見ると昨年の今日は、ワンちゃん達は留守番させていたようです。何気ない日々の愛犬物語を記録しておくと1年前の出来事が昨日の出来事のように感じますね。

人間にとっての1年間は、犬にとって4年分くらいに感じるのでしょうかね?

あっ、そろそろ効き目が無くなる頃だ。

IMG_20160119_193451_2016021013403787a.jpg


1年前の私のfacebookはワンちゃんネタと男の料理を投稿していました。

3年前の今日は、私はfacebookにサンシンとサンバの写真をアップしていたんですね。3年前は今日が旧正月だったんですね。

愛犬サンシン サンバ


今日のブログネタはこれにしよう!!!

Posted by 上江田 武信 on 2016年2月9日


男の料理も、犬の手作り料理もがんばって作ってみようかな?

ブログを更新する時って、ネタがないと更新意欲が低下しますが、過去に投稿したfacebookの内容を想い出すかのようにブログと連携できるようになって、ネタに困らなくなりました。これならブログもより楽しくなりそうだ。

Posted by 上江田 武信 on 2016年2月9日

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬時間 

愛犬物語 サンシンちゃん

犬時間を人間の時間に換算して感じてみよう


昨日は、愛犬サンシンと出会った頃、誰にも言えない夢も愚痴も愛犬サンシンに私は語った。あの頃、夢見ていたことが今なら実行でいる。

私には何も問題がなければ後30年から40年位は時間があるけど、愛犬サンシンちゃんには、長くてもあと10年の時間しかない。

犬が感じる時間も、私が感じる時間はきっと違う時間だと思う。

人間の時間で考えていたら、動いていたら、気付かなかった大切な時間を犬時間で換算するようになったら、時間の使い方というアイディアが生まれた。



この子と私が出会った頃の夢が現実になれるように、あの頃、約束したこと、やりたかったことを遠慮しないで、自分に制限というブレーキをかけないで、愛犬サンシンちゃんと改めて、南国沖縄で暮らす最高の幸せを気づいて、築き上げようと思う今日の決意です。


愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん


私が叶えたい夢は犬達の夢でもある。妻の夢の中に私も含まれていると、私が云う前に先に妻に言われてしまった。

愛犬物語 サンシンちゃん


また、急に母ちゃんに会いたくなってきました。あの時、母ちゃんに約束していたことをまだ実行していないこと、現実になっていないことが沢山ある。
愛犬物語 サンシンちゃん

自分が自分で憧れる夢に見ていた南国沖縄暮らし。いざっ、動き出せ!と、サインを受け取ったような気がする



愛犬物語 サンシンちゃん

私の初心を想い出させてくれる、私を奮い立たせてくれる動画が私には沢山ある。







初心者の為の三線選び 三線本皮強化張りセット


てぃんさぐぬ花Tシャツもセットについています。
初心者におススメの一通り揃った三線です。電話サポートも受けられます。

maxresdefault (1).jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

