里子に出したサムとミクくんに愛たくなった

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。夕ご飯を食べて、今日は夜な夜な仕事をしないといけないので、ちょっと仮眠を取った。寝る前は半袖を着ていたけど寒くならないようにトレーナーを着て寝ていたら暑くて目が覚めた。今、気温は何度あるのだろう?23℃くらいでしょうか?北海道は氷点下になっているとか?

犬たちと一緒に温泉に入りたい


私の夢の一つに犬たちと一緒に露天風呂に入りたい。でも、それはちょっと無理だから、自分で露天風呂を作りたくなった。それも今は無理だから、早く犬と一緒にお風呂に入れる五右衛門風呂を作ろうと思う。

ああ・・涼しくなってきたからサウナにも行きたくなった。銭湯にも行きくなった。だけど、沖縄で銭湯へ行こうと思ったら探すのが大変なくらい銭湯がないんですよ。昔、昔、私が子供のころはどこにでもあった銭湯が今はない。

12009815_1043550939022455_4976682259818547218_n_201611240123265d4.jpg

里子に出したサムとミクに会いたいな


里子に出したミクくんにはちょこちょこ飼い主さんに用事があるので愛に行っているけど、ここ2か月余りサム君に会っていない。経った2か月余りだけどもう随分と会っていないような気がして急に寂しくなってきた。1年前の今日は私はクリスマス用の服を買ってきて、ワンちゃんたちに服を着せて写真を撮っていたようです。今年も同じことを数日前にやっていた自分。

愛犬物語


愛犬物語


今、足が痺れていると思ったら、サンシンちゃんが私の膝の上で眠っている。

さぁ、楽しい楽しいクリスマスがワンちゃんたちと一緒に過ごせるように、ワンちゃんたちに御馳走やプレゼント買ってあげられるようにお父さん、頑張らなくてはねって、サンシンちゃんに言ったけどわかっているのかな?


さぁ、がんばるぞ。
1779737_888171637893720_2151731337760582278_n.jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


愛犬物語 三夢君 徐々に慣れてきました。

はいさい!毎日、いろいろなハプニングや感動があるので愛犬物語のブログの更新も出来る限り毎日投稿しようと思っています。

昨日は、サム君に愛に行けなかったから寂しい1日だった。今日は、事前に約束をしていたので、サム君に愛に行きましたよ。丁度、行ったら、新しい飼い主と散歩をしている時だった。私の車を見つけると100先にサム君と飼い主らしい人影が。


「さむ~さむ~」って、呼んだら、100m離れているけど尻尾フリフリ喜んでいる。私も小走りにサムの元へ走っていた。

サム君、大喜びで2mもジャンプする勢いだ。

でも、私の目には、サム君はもうわかっている。新しい飼い主が主人であるっていうこともわかっているように私は感じた。

あのヤンチャのサムとしてはだいぶ落ち着きはじめたと私は思うけど、飼い主曰く。

サムくんが上江田さんが来た時のようにあんな喜びようで迎えてくれたら嬉しいんだけどねって、呟いていました。


愛犬物語 サムくん

サム君へ
また、明日、明後日と愛に行けないけどいい子にしておくんだよ。


サム君は嬉しい時にはいつもピンと立っている耳が垂れてくる。そんな時、サムのおじさんとそっくりになる。

以下の写真は、サムのママ、サンゴと兄弟です。サム君は、ママにも似ないで、パパにも似ないで(ミクくんはお父さんそっくり)おじさん似です。

愛犬サム


愛犬サム


今日は、サンゴとラッキーも連れて散歩。光ちゃんは散歩もドライブもお休み。

そろそろ当ブログになかなか登場する機会が少ないチャンスをお泊りさせようと思う。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

恩返し

愛犬サム君は、マンゴー農家へ養子に行った。今日はお利口さんにしているかな?昨日は、新しい飼い主さんを心配させたサム君。

沖縄産 マンゴー

沖縄産マンゴー


サム君がお世話になっているから、私はマンゴ―の販促、販売をお手伝いしようと思います。

あっ、犬にマンゴーを与えたらよくないんですよね?良かった。
愛犬物語 サンゴの写真

時間があったら、ワンちゃん達を海散歩へ連れて行こうと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

愛犬サム(三夢)くんから呼び出しの電話

はいさい!愛犬物語 チームはたらくワンのブログも波乱万象、いろいろな物語が追加されています。まだ、腹の底から語れないけど、毎日が感動に満ち溢れています。

昨日、里子に出したサムくんのことも気になったけど、寂しいだろうな?って、愛に行きたかったけど、我慢して、一時保育しているワンちゃん達(サンゴ、ラッキー)も連れらして、海散歩へ出かける準備をしていた。
※今までずっとサンシンとサンゴだけは一時保育させなかったけど、サンゴが急に頭角を現し始めて、サンシンちゃんの赤ちゃんがビクビクするようになったからなんですけどね。

さぁ、サンシンも光ちゃんも連れて、車を出そうとした時に電話が鳴った。

電話の着信が、大城三夢くん

あれっ?どうしたんだろう?って、気になって電話を取った。私の予想がズバリ的中した。

サムくんの新しい飼い主からの電話でした。

「もしもし、三夢くんが首輪を外して、逃げてしまいました。」という電話内容だった。

私は、大丈夫です。しばらくすると戻ってくるから待っていてください。そちらへ今向かいますと電話を切って、1時間。

私が到着すると飼い主の大城さんは、農家の人たちや奥さんにも連絡して手分けしてサム君を探していた。

私が到着するとサンシンと光ちゃんを離して、サム君を探してきてぇと頼んだ。その間、私は指笛を吹いた。私の指笛は一キロ先まで(周りは畑なので)聞こえるはずだ。私が吹く指笛はサム君はわかる。

しばらくするとサム君が100m先から尻尾ふりふりしてダッシュで走ってきた。飼い主は足ががくがくになるまでサム君を探し回っていたことが後でわかった。

愛犬物語 サム

サム君を待っている間、昨日は会えなかったサム君の新しいママにサム君の兄弟、サム君のお母さん、サム君のお婆ちゃんの写真を見せて、生い立ちを語りました。

愛犬物語 サムくん

きっと、サム君は脱走すると、私が愛に来る。今までずっとそういうパターンが続いていたのですっかり学習してしまったのか?

でも、サム君が脱走してもすぐに戻ってくると100%信じていたので、私は一分の心配もしていなかった。

嬉しかったのは、新しい飼い主が足もがくがくするほど小走りに走り回って、大きな声で、サム、サム~って、呼んでいる声が遠くから聞こえてくる。また、みんなに呼びかけてサム君を探してくれたことがとても嬉しかった。(私も向かっているのに、私を頼ることも無く)

そして、その後、ゆんたくしていたら(おしゃべり)、いつの間にか日が暮れていた。そして、サム君が飼い主の車に乗って帰るのは今日は私が見送った。

昨日と違って、サム君は窓から顔を出して、寂しそうな鳴き声を出すことなく、新しい飼い主の車に乗って、自宅へと向かっていった。

愛犬物語 ラッキー

2日間、お泊り保育園に居たサンゴとラッキーを今日は連れて帰って来た。男の子なのに私の膝に乗って甘えて、甘えて、もう少し私と遊びたいようだ。

明日は、ずっと一時保育しているチャンスを連れて、お泊りさせようと思っている。やっと、この子達はお利口さんにしていると私が愛に来ると信じて待ってくれるようになった。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

寂しい月曜日の朝

いつもの月曜日と違う月曜日の朝。さぁ、ワンちゃん達の為にも自分の為にも、未来の家族たちの為にも、がんばろうって喜愛が入っている月曜日の朝なのに・・・・。

今朝、目が覚めたら真っ先に、昨日里子に出したサム君のことを想い出したら寂しい気持ちでいっぱいになった。

その寂しさも時間が経つと私の気持ちも犬達の気持ちも和らげてくれることはわかっているんだけど寂しいですね。

愛犬三夢 サムくん


手放す前日に、寂しい表情をずっとしていただけに寂しい気持ちが朝から込み上げてくる。

愛犬サム君


サムくんへ
君の弟、夢来くんのように、お利口さんにして、飼い主になってくれた家族の笑顔を増やしておくれ。また、すぐに遊びに行くから待っていてね。

また、しばらく寂しくなるから三線でも弾こう。ギターも練習しよう。

私の寂しさを今、愛犬サンシンちゃんの赤ちゃんたちが寂しがらないように盛り上げてくれている。

その赤ちゃんたちの動画さえも、まだ紹介できないでいる。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。