

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の親子 YouTubeに投稿

ハイサイ!昨日の夜中は暑くて目が覚めましたが、風呂上がりに半袖を着ているとちょっと肌寒くなってきたので窓を閉めました。今日は掛け布団が必要かな?そんなふうに考えるほど1月としては暖かい沖縄です。

今日は犬たちは22:00頃には全員静かに眠っていたのに、私が遅い遅い、遅い晩御飯を食べ始めたら全員起きてやっとみんなまた、静かに眠りにつきました。ちなみに、私は犬たちの手作り料理ばかりじゃなくて、男の料理も毎日作っています。

あっ、そうそう。今までは徹夜もすることが多いので、夜食と言えばカップラーメン。カップラーメンでも赤いきつねが好きでいつも在庫を置いていたのですが、最近は、カップラーメンが美味しいと思わなくなりました。はい、健康管理に気を付けようと意識し始めたからです。また、いよいよ、犬たちも嫌いな禁煙も始めました。まだ、はじめたばかりなので大きな声ではいえませんが、1か月、3か月禁煙に成功したらどうどうと胸を張って、改めて報告しようと思います。

ゴーヤー焼きうどん

晩御飯のような夜食のような今日の男の料理はゴーヤーうどんを食べました。これが意外と美味かった。

さて、ちょっと悩みの種を少し綴っておこうと思います。
食事の時に喧嘩をするようになりました。一斉に食事を与えると食事の時に発揮する力関係。だから、チビワンちゃんのアダンと呼夢ちゃんは体も小さく喧嘩も弱いので、別の部屋でゆっくりと食事が出来るように特別扱いをするようにしています。

さて、今日のテーマは、

犬の親子関係について投稿しようと思います。


愛犬サンシンママは相変わらずお母さんぶりを発揮しています。とくに、我が子として可愛がっているのがもうサンシンママより1.5倍も大きくなったサンバと叶夢(かむ)をよく可愛がっているように思います。サンゴの子供たちも2歳と4か月になったけど、親子のように面倒を見たり、一緒に遊んだりというのはないですね。でも、サンゴの子供たちはお母さんサンゴに逆らわないから自分たちのお母さんってわかっているのでしょうね?生まれた時から一緒にいますからね。

つい最近まで、やっと一人で眠るようにしていたのに、今は、また元に戻ってしまいました。心を鬼にして夜はぐっすりと眠りたいので、眠るときは別々にと思って1週間くらいはがんばってみたのですが、今は、サンシンちゃんと子供たち。そして、サンゴまでも私の部屋で眠るようになり、結局元のパターンに戻ってしまいました。

いつものことですが、寝る前に犬たちとにらめっこをして遊んでから犬たちを寝かせつけます。




ブログを投稿中に睡魔が襲ってきました。今日は徹夜をする積りで遅い晩御飯にしたのに、焼きうどんを食べたら眠くなってきたぞ。明日の準備をあるのに・・・。ちょっと1時間だけ仮眠をとろうかな?

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

