犬達のお正月

犬たちのお正月


新年明けましておめでとうございます。正月だというのにワンちゃん達にお年玉をあげていないことを今頃気が付いている呑気な飼い主です。

今日、1月2日に投稿した過去の投稿を見たら懐かしい動画が出てきました。サンシンちゃんと初めて一緒に正月を迎える動画でした。下記の写真は昨日撮影したものですが、被り物が嫌い、写真撮影も動画もいつもじっと出来なかった愛ちゃんがいつもと違う。どう?可愛いでしょう?って、ばかりにすっかりモデル犬なみのポーズをしていましたよ。

愛犬物語 サンシンちゃん

サンシンちゃんとは5回目の正月を迎えることになりました。もう懐かしい2012年の新年の動画。久しぶりに見ました。



その翌年2013年の正月はサンバが加わった。

愛犬サンバ サンシン

2014年の正月は4ワンコだった。いつも4ワンコ足並みが揃っていたので写真も動画も撮りやすかった。

愛犬物語

そして、2015年はワンちゃん達が寝静まった頃に私は動画を撮っていたようです。昨年は寒かったようですね。今年は温かいですよ。



あっ、今年は全員でまだ記念撮影をしていません。時間をみて後で記念撮影をしようと思います。


飼い主とサンシンちゃんの2016年 新年の歌い始めて、新年の抱負の動画です。



2016年も宜しくお願いします。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

スポンサーサイト

愛犬物語 七つ子 愛(かな)ちゃん 生後1か月

愛犬物語 七つ子

七つ子の愛(かな)ちゃん


愛犬物語 チームよくはたらくワン

またまた、懐かしい動画がスマホから見、つかりました。愛ちゃんだけがママに甘えている動画は珍しいぞっ。正確にはわかりませんが生後1か月頃の動画だと思われます。

この頃はオッパイを欲しがる夜泣きにいつも睡眠不足だったような想い出があります。同時に、一生懸命に子育てをする犬親サンゴの懸命な子育てを見て毎日感動がありました。

そんな母親サンゴも今では、ご飯、オヤツの時も我先にと子供たちを威嚇したりして、母親の存在をアピールしていますよ。今のところ、母親にさからう子供たちはいません。

ああ・・・懐かしい1年前の映像を紹介したいと思います。



ああ・・懐かしい1年前の動画です。ただ眠っているだけなのに、そんな記録が残っていました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット