楽しい、嬉しいと寂しいは表裏一体 里子に出した三夢くんに愛に行ってきました。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ。先日の日曜日に里子に出した三夢くんに愛に行ってきました。本当かな?新しい飼い主の話しよると私が愛に行くときは、三夢くんもわかっているようでそわそわしているとのこと。

愛犬物語 三夢

愛犬物語 三夢

愛犬物語 三夢

この前、愛に行った時は、先住犬のゲンくんも一緒にお風呂に入れてあげて、今回はゲンくんも一緒にビーチで散歩をさせて。三夢くんよりも私のほうが楽しい気分転換になったかもしれない。

さて、過去に私はこんな写真を投稿していました。

愛犬物語 過去のあの日


愛犬物語 沖縄犬夢
愛犬物語 沖縄犬夢
愛犬物語 沖縄犬夢
愛犬物語 沖縄犬夢
愛犬物語 沖縄犬夢

懐かしいと思いながら過去の写真を見ていました。

お陰様で愛犬物語のYoutubeチャンネルも本日100名のチャンネル登録者になりました。今後ともよろしくお願いします。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


犬の感情、人間の感情 寂しい、嬉しい気持ち

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ。

沖縄の夕陽

昨日は、久しぶりに里子に出した三夢くんに愛に行ってきました。もう2、3週間も三夢君に会っていなかったので、気持ちだけはずっと私も寂しい気持ち、会いたい気持ちが毎日ありました。

そんなタイミングで、里親から電が入り、上江田さん、たまには、遊びに来てねっという電話がとても嬉しかった。

はい、毎日でも会いたいけど、私なりに遠慮している部分も多々ありますからね。そんな気持ちは三夢くんにはわかってくれているだろうか?

愛犬物語 ミク(三夢)くん

愛犬物語 ミク(三夢)くん

「三夢~」って、声をかける前から遠くから聞こえる車の音でわかったようだ。姿が見えない時から、ワンワン、ワワン♪って、サムの声が聞こえた。

私もサムも楽しい想い出が沢山あるから、会えたない時は寂しい。会えないと思ったらもっと寂しい。

充分に時間は無かったけど、少しの時間一緒に散歩した。今までは、二人っきりで散歩に出かけるって数えるほどしかなかったからね?サムくん。

だって、大家族だったから君だけに手が回らかったよね?

今は、幸せだね。

優しい父ちゃんに可愛がってもらって、海から毎日涼しい風が吹いて、朝夕は、リードを外してもらって、広い庭でかけっこも出来る。


君は、里子に出された時にどう思ったのだろう?
里子に出すと前は、偶然だけどいつも二人っきりだったよね?

私が忙しい、とても忙しい時だったから、他のワンちゃん達は手分けして、預けたけど、君だけはいつも私と一緒だったよね。

これからも離れて暮らしているけど、ずっと、一緒だよ。


愛犬物語 ミク(三夢)くん

本当に寂しい時は、「寂しいよー~。愛にてよー」って、聞こえるように吠えてね?

以心伝心だから。

淋しい気持ち、嬉しい気持ちを素直に出せる、出す犬の感情が私は好き。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

淋しい気持ちが嬉しい気持ちに

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ。

今日の私はZKTです。

絶好調です。

だって、この2時間くらいで一気に他のブログも含めて5サイト更新しているからです。今日嬉しい電話がありました。

愛犬物語 三夢

愛犬物語 三夢

里子に出した三夢くんにしばらく会っていない。先日、泊まり込みで飼い主が外泊すると云っていたので、勝手にお邪魔してプライベートビーチで遊んでいますって、約束したのに急な仕事で行けなかった。

すっかり新しい飼い主にも慣れていることは電話で聞かなくてももうわかっている。だから、私の淋しい気持ちはどんどん薄れていって、嬉しい気持ちの方が大きく膨らんでいる。

今は、里子に出したばかりの三夢(さむ)くんのほうがまだ気になる。今日も愛に行きたかったけど、あんまり愛に行きすぎると新しい飼い主に慣れるのが遅くなるから我慢している。少し気も使っています。


愛犬物語 ラッキー

ラッキー君も良い里親と出会ったら、喜んで里子に出すんだけどな。まだ、ラッキー君、辛うじて1歳。チャンスはラッキーだけにまだあるぞ。

でも、君も居なくなると私は毎日、君たちに愛に行くのが楽しみな反面忙しくなるな?

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のしつけ、誉め方 やらせて誉めて動画を撮る

犬のしつけ、褒め方。褒めて、ほめて、動画を撮るの巻


この犬達はしつけらしいしつけなどしたことがありません。最低限の犬のしつけ。人が来ても吠えない。それさえも教えるのに四苦八苦しています。でも、私の友達、知り合い、犬が好きな人だと吠えるどころか歓迎して迎えに行く。甘える。そんな七つ子達の長男と次男を今日は紹介したいと思います。

犬の服を買ってきました。奮発して一流メーカーの某ダイソー


昨日はサンシンちゃんを撮影したので今日はどこの子しようかな?って、私と目があったのはサムくん。(三夢)早速、一流ブランドのダイソー衣装を着させてみた。
犬の服 愛犬サンシン

おっ、ミクくんにサイズがピッタリ。ちゃんと袖から前足も出る。このサイズはこの二人い合うということがわかった。いつもは喧嘩ばかりする長男と次男だけど、この時ばかりは何故か、喧嘩もせず、チューチューと子供の頃のように仲良くしていました。

犬の服 愛犬サム、ミク

被り物や服を、帽子を被せるとつい最近まで凄く嫌がっていたのに今日は上手に記念撮影ができました。
9ワンコ、お揃いでもうすぐ迎えるクリスマス。どんなクリスマスになるのやら?

我が家の一大イベント 犬達のクリスマスを実況生放送しようかと思うほどです。

犬の服 愛犬サムとミク

Dog story
This is me and my dog our story . I gave a Christmas gift to the dogs because soon Christmas is near . Gift is clothing . I have a 9 dogs us .

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: 看板犬 | ジャンル: ペット