犬の感情は豊かだと思う

昨日の出来事です。と、云ってもいつものことなんですけどね。

愛犬ハッピーちゃんは他の子達に比べて体が小さくてケンカも弱い。だから、食事をみんなと一緒に与えると食べるのも遅いので奪われてします。

だから、食べるのが遅い、サンシンとハッピーは別の部屋で与えるようにしています。ゆっくり味わって食べられるように。


愛犬物語の写真 ハッピー

ハッピーはとても甘え上手。いじめられるとすぐに助けを求めてきます。すると、サンシンちゃんがヤキモチを焼いて、またいじめようとします。(笑)

愛犬物語の写真 ハッピー


サンシン、サンバのように賢い犬も可愛いけど、知恵は余りついてなくても、覚えも悪い、しつけも出来ていないことも多いけど、甘え上手で、私の胸キューンにさせてくれるハッピーちゃんだけは、特別扱いをしています。

愛犬物語の写真 ハッピー

愛犬物語の写真 ハッピー

犬の感情はダイレクトでわかりやすい。犬の感情が私の感情を間違いなく心豊かにしてくれている。

いつもワクワクしている犬達。いつも私の心をワクワクさせている犬達。戌年の私は犬と相性が良いようです。

愛犬物語 サンシンちゃんの写真

三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

スポンサーサイト

寂しがり屋、甘え上手な犬 ハッピーちゃん

甘え上手で、寂しがり屋の愛犬ハッピーちゃん


つい最近まで、いつも私の傍で寝るのは体は小さいけどリーダーのサンシンちゃんでした。
いつの日の頃からだろうか?最近は、私の傍で腕枕を求めて眠るのはハッピーちゃんになりました。
愛犬サンシンちゃん

ハッピーちゃんは他の兄弟と比べても一番体が小さくて、産まれてきた時は、この子は死産なのか?って、冷や冷や、ハラハラさせることがりました。産声をあげるのが遅かったのです。食事はサンシンちゃんとほぼ同じくらいの量。他の犬の2分の1ほどしか食べません。というか、他の犬のほうが食べ過ぎかも。私が食べる一食の分量より多く食べます。

愛犬物語 愛犬ハッピーちゃん

いつもこんな感じで眠っているのですが、今日は珍しく抱き着くように甘えてくるので動画を撮ってみました。

ハッピー9386_o

人見知りで、寂しがり屋で、甘え上手なハッピーちゃん。他の子に比べて、何をやっても覚えが遅い。そんなハッピーちゃんですが、甘え上手なのでついつい私もその手にのって甘やかせてしまいます。
あっ、もう一つあった。爪切りが大嫌いな女の子です。


愛犬ハッピーちゃん


甘え上手なハッピーちゃんの動画です。スマホ撮影

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット