

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の1年前の今日と今

犬の1年の長さ、早さ


スクスクと病気もなく健康に育った七つ子ちゃん


犬の1年の成長の速さは人間に例えると20年だそうですね。このお子ちゃま達のお婆ちゃんは1歳と5か月くらいで3ワンコのママになった。そのうちの長女サンゴ(2歳と5か月)がこの子達のママである。

今日何気に過去のデータを整理していたら昨年の今頃に撮影した動画が見つかったので、今日の写真を追加して動画にしました。

七つ子

愛犬物語

未だに過去を振り返ることがある。愛犬サンシンとサンバだけで止めておけば良かったのか?

そうすると今のサンゴに出会ってなかった。サンゴも産まれて三夢の4ワンコに止めておけば良かったのか?

そうすると今の七つ子ちゃん達に出会ってなかった。もうすぐ心から思うでしょうね。これで良かったんだと。

私の脳内はいつも君たちに占領されているぞっ。



前回投稿した動画はコチラデス。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


犬の写真撮影会

犬の動画・写真撮影会を行いました


愛犬サンバ

愛犬サンシンちゃん、サンバの時は毎日が写真撮影、毎日が動画の撮影をしていたのでは?と、思うほどに動画もたくさん撮りました。撮った動画は数えきれないほどYouTube投稿していました。

数は数えていないけど、私の動画にはいつもサンシンちゃんか、サンバが写っています。

昨日から食事の前に、出来るだけオヤツというご褒美を与えないで、撮影が出来るように訓練を始めました。

写真も動画も撮りやすいサンシンちゃん。この子は何分でも集中力があるのですが、他の子を写真撮影しようと思ったら大変です。5秒もじっと出来ないお子ちゃまたちばかりですからね。
まぁ、この1年間、そんな訓練をしていなかったと私の反省です。

愛犬サンシンちゃん

各自のプロフィール用写真が撮れました。撮影の様子も動画に撮りました。動画は後程、追加しようと思います。


またまた一眼レフカメラが欲しい欲求が久しぶりに芽生えてきました。YouTubeからの小遣いが貯まったら替えるかな?(期待)

愛犬物語

新しく開設した愛犬物語 チームよくはたらくワンチャンネルに日々動画を投稿しています。良かったら、チャンネル登録お願いします。
写真撮影会の様子



一年前の今日と今の写真。犬の1年ってあっという間に成長しますね。


日本ブログむら 愛犬物語バナー
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

チームよくはたらくワン結成

愛犬物語 ”チームよくはたらくワン”結成デス


4ワンコ居た時のように(サンシン、サンバ、サンゴ、サム)また、この子達にも同じ愛情という時間を注ごうと思います。

チームよくはたらくワン

昨日、今日のスーパームーン。日光浴より月光浴が好きになりました。満月の日に結成しました。
チームよくはたらくワン

チームよくはたらくワン



この子達と一緒にどこまで私も成長できるか?
私の夢はこの子達と過ごす時間をもっともっと作ること。

その為に、一所に、一緒にはたらく、チームよくはたらくワンを結成しました。

ごめんね。君たち。
この1年間、一緒に遊んで遊んであることができなくて。
ごめんね。君たち。

さぁ、今日から君たちが産まれた頃のように、毎日写真を撮ろうね。そして、毎日遊ぼうね。
チームよくはたらくワン

今日から、昔、サンシンちゃん、サンバを毎日一緒に遊びながらトレーニングしたように、今日から君たちと遊ぶ時間を作ろうと思う。

ひとり+9ワンコ=十役を目指して生きて行こう。



あっ、ひとり十役を目指すブログを初紹介します。>>>一人だけど十役

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のしつけという名の楽しい訓練をはじめました

犬のしつけ


なかなか時間が取れなくてのびのびになっていた犬のしつけという名の訓練。

今日のテーマは全員できれいに整列して、カメラ目線で記念撮影ができることをテーマに行ったのですが、なかなか足並みが揃いません。

じっとできずにすぐに広場で遊ぼうとするサムくん。それにみんなが誘われてこんな感じになります。
犬のしつけ

もう一度、全員集合させて注意事項を伝える。(笑)

愛犬物語 犬のしつけ

あれっ、9ワンコのうち1ワンコが写っていないぞっ。愛(かな)ちゃんがまた列からはみ出している。
犬のしつけ 愛犬物語

はい、9ワンコ、全員写ってはいるけどやはり愛(かな)ちゃんが顔半分しか写っていない。
犬のしつけ 愛犬物語

そんな感じで、今日から30分くらい犬のしつけのを改めて訓練を再開しました。

上手く出来るようにンなったら動画で成長記録を撮り続けようと思う。

今日は中秋の名月ですね。明日28日はスーパームーン。夜は涼しい風、満月に誘われて、ワンちゃん達と月光浴をしていました。

愛犬物語 サンシン


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

最近のマイブーム 犬の(愛犬)写真を見ること、整理すること。

愛犬物語 サンシン、サンバ

犬の写真と動画 想い出を振り返る


2年前までは徒歩1分で恩納村のリゾートビーチがサンシンとサンバの散歩コースだった。今は、海はちょっと遠いけど広大な広場と山々に囲まれている。そこがワンちゃん達の散歩コースというか、大運動場だ。

愛犬物語 サンシン、サンバ

来年は、大きな車に乗り換えて、10人(+9ワンコ)乗りの大型車にしなくちゃね。サンシンちゃん?
愛犬物語 サンシン、サンバ

今朝、にほんブログ村に参加しました。先ほど、様子を見に行ったら、えっ、ホントに?嬉しいぞっ。

ワンちゃんのいろいろなカテゴリーに登録しておいたのですが、いきなり1日で1位と3位のカテゴリーにランキングされていました。

ビッグキーワードではまだまだ圏外ですが、なんだかまた楽しくなりそうです。

ブログ村
ブログ村

犬の動画


この動画は2014年5月22日。愛犬サンバを亡くしてめそめそしていた頃。気分転回をしなくてはとサンシンとサンバの娘、サンゴを誘って海・三線をした時の動画です。もう、悲しむことはやめよう。楽しいことを想像しよう。って、祝い節を唄っていますね。

まさか、3か月後、サンゴに赤ちゃん、七つ子が産まれるとは想像もしていなかった時です。

しばし、沖縄の波の音、沖縄の音色を感じてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

にほんブログむらに参加しました

愛犬サンバ

愛犬サンバ

本日、にほんブログ村に参加しました


愛犬サンバとの出会った日を動画に撮ってありました



わぁ、嬉しいなぁ。
愛犬サンバが2012年4月11日に初めて我が家に来た時の動画を私は撮っていました。もう、数えきれないほどサンバとサンシンの動画をアップしてあったので、この動画だけが見つからなかったのです。

やっと見つけました。

サンシンとサンバが余りにも対照的だったから、私はどんどんサンバに夢中になっていたのだと、初めてサンバを撮りはじめたこの動画を見てそう思いました。
はじめてサンバに出会って、初めてビデオカメラに回して、はじめてサンバがYouTubeデビュー動画です。
2012年4月11日私は下記のようなコメントを動画に添えて投稿していました。



【愛犬物語 またまた天からの恵みの子サンバがやって来た】
皆さん、聞いてください。見て下さい。(笑)
呼夢三線広め隊犬 サンシンちゃんに妹ができました。三板(サンバ)ちゃんです。
友人の会社の前に、子犬が捨てられていたそうです。その友人は、会社も休んで里親を探したそうですが、もらいてがいなくて、私の所へ連れてきました。確かに、私は、秋頃までにはもう一ワンコ、もしくはサンシンちゃんの家族を作ろうと思っていました。心の準備が出来ていませんでした。

がっ、先ず第一関門である、サンシンちゃんと仲良くできるかどうか?やきもち焼きのサンシンちゃんが他の犬と仲良くなれないと思っていました。ところが、私が子犬をナレナレしても、抱っこしても、寂しそうにはするだけです。きっと、この子犬は、家族になるのだと感じているようにも見えました。

ただ、一回だけ、子犬に威嚇したので、「サンシンダメでしょ」って、思いっきり叱りました。
叱った後に、涙もろい私は、「ごめんね、サンシン」って、泣いてしまいました。今日ほど、愛犬サンシンちゃんがいじらしく、愛おしく感じたことはありません。サンシンちゃん、サンバちゃん、二人仲良くしてくださいね。
サンバちゃん、ユーチューブデビューです。

*補足、サンシンちゃんがサンバに近づかないのは、今、思い出しました。サンシンがサンバを威嚇した時に私は思いっきりサンシンのことを叱ったようです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ワンちゃん(犬)達の写真や動画、想い出がいつでも引き出せるカスタム検索エンジン

(ワンちゃん達)想い出をいつでも引き出せる検索エンジン


やっと完成しました。ワンちゃん達の想い出を携帯、パソコンから素早く引き出せるカスタム検索エンジンだ。
ちょっと自慢。

写真だけを表示させるイメージ検索はこんな感じです。一応、他のサイトでも紹介されているのもヒットするように設定してあります。(指定のURLだけヒットさせる設定もあるのですが)
グーグルカスタム検索エンジン

Web検索は下記の図のような感じです。Web検索とイメージ検索は出来るように設定できたんだけど、動画のカテゴリーが上手く追加できません。???どうすれば・・??
グーグルカスタム検索エンジン

ちょっと嬉しかったのは、ブログの下に現れる検索窓に、例:【愛犬サンシン】と入力してエンターキーを押すとブログ内のキーワードが検索されて、ブログ内に表示される。この機能はどうやったんだろう?全く身に覚えがない。
また、検索窓にキーワードを入れて検索ボタンを押すとWeb検索になります。

こんな感じです>>>>愛犬サンシン
グーグルカスタム検索エンジン

一昨日開設したばかりのブログでもテストしてみたが問題なく設置できた。
ちょっとやり方を替えましたが、1人だけど十役のブログ


2つのブログに設置してテストOKだ。メインのブログではエラーが表示される。

何故だ?

なんでぇ~。

どうやって使ったかも思い出せない。ああ・・・上手くいった時のSOURCEをメモっておけば良かったと後悔先に立たず。

もう少し勉強して、教えられるようになったらブログで解説を投稿しようと思います。

愛犬サンシン

昨日、長く留守番をさせたからワンちゃん達はもう外に出て思い思いに遊んでいます。

愛犬サンシン

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

↓ ↓  ↓ にニューバージョンのカスタム検索エンジンを設置しました。犬のことなど何でも検索して見てくださいね。例:愛犬サンシン、愛犬サンバ、愛犬七つ子などと検索するとうちのワンちゃん達の写真がたくさん出てきます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

迷いますね。犬の食事

今日の犬の食事


愛犬物語のブログを毎日投稿するようになってから、意識していることは犬の食事です。

今まではずっと迷っていたいけど、もう手作りの食事にしようと決めました。

i犬の食事 愛犬物語

i犬の食事 愛犬物語

i犬の食事 愛犬物語

今日は1日バタバタしていたので、犬の食事は簡単メニューで済まそうと(ごめん)ドッグフードと缶詰の混ぜ混ぜ簡単手抜きご飯。

食事を与えた時間がいつもより遅いのに、ドッグフード中心だとパクつきません。

ごめんね。今日は忙しくて手作りご飯を作ってあげられなかった。明日からまた、手作りご飯にするからね?って、言いつつも、非常事態に備えて(忙しい時)ドッグフードを買ってきました。(笑)

犬の食事についてネットで調べれば調べるほど迷いましたが、これからは手作り中心、野菜も多め、ドッグフードは少し混ぜるだけのご飯にしようと決めた今日の出来事がありました。

我が家の犬達は、美味しくないと感じる食事は全員同じだ。どうやらみんな好みが同じのようだ。

お陰様で肉と混ぜると野菜もよく食べるので、家庭菜園もはじめたくなりました。(笑)

今日の想い出を振り返る動画は、愛犬サンバが我が家に来て2日後の動画です。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

またまた懐かしい愛犬達の映像が見つかりました

愛犬家のみなさんへ、日々の想い出の写真や動画を撮りましょう


愛犬サンゴとサムの非公開映像が出てきました。



生後20日頃の三夢くん。目が開いたのは生後15日頃だと記録してある。あの頃は毎日写真を撮っていましたね。⇒わたし。
愛犬物語 サムくん

生後6か月頃の三夢くん
三夢からすると甥っ子にあたるサム君と性格も体系も全く一緒です。違うところは耳が垂れていた三夢くん、耳がピーンと立っているサムくんの違いと思う一つは、三夢くんは妹想いで、兄弟喧嘩などしなかった。今のサムくんより賢かったなぁ。(笑)
愛犬物語 サムくん

三夢くんの甥っ子のサムくん。よく似ています。

愛犬サムくん 愛犬物語

写真左がサム君 今は他の子より一回りも二回りもこの子だけ大きく成長しています。いちばん威張っています。(笑)
DSC_0192.jpg

生後8か月のサンゴとサムくん
愛犬物語 サムくん

698421996868686.jpg

私の心の中には、思い出したくなり、引き出したくない愛犬達との想い出もあります。徐々にそんな想いでも

ペットロスで寂しい思いをしている人たちへ

の慰めにもなればと思って、自分の心を開こうと思います。

はい、そろそろ。

あっ、先日、懐かしい愛犬達の秘蔵映像が見つかりました。バタバタして編集出来なかったけど、間もなく、このページに2年前のサンゴとサム。サンバ親子の映像をレンダリングが完成したらこのページに追加しようと思います。

はい、レンダリング完了⇒目指せ!YouTuber 犬のページにアップしました。



今日は、気分が滅入ってしまう不幸なことが(友達の急死)ありあしたが、愛犬物語のページは毎日更新しようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

はじめて紹介します。七つ子のハッピーちゃん

七つ子 ハッピーちゃん 愛犬物語

犬の七つ子の末娘 ハッピーちゃん


(写真左)
生後2か月の頃です。7人兄弟(男の子3、女の子4)の一番下の子です。兄弟の中でも一番大人しく、いつもお兄ちゃんやお姉ちゃんにいじめられているというか、オヤツの時もモジモジしています。産まれた時は産声をあげるのに時間がかかりました。

これはアカン。人工呼吸しないと死んでしまうと思ったその時。母親サンゴが一緒懸命人工呼吸らしきことをしました。その後、直ぐに産声をあげました。
身体も他の子よりとくべつに小さい。他の女の子よりちょっとブス。(笑)
だから、幸せな子になるようにハッピーちゃんと名前を付けました。

ケンカも一番弱虫です。

しかし、この子が知恵をつけてきました。当ブログでは、いつもサンシンちゃん、サンバが今のところ主役ですが、寝る時はいつもこの子が私の腕枕を占有しています。

いつも喧嘩が弱くて臆病なのに、寝る時だけは強くなります。それは私がかばってくれることを知っているからです。

愛犬物語 YouTuber 犬

愛犬物語 YouTuber 犬

七つ子 愛犬物語 YouTuber 犬

七つ子 愛犬物語 YouTuber 犬

YouTuber 犬 サンシンちゃん

YouTuber 犬 サンシンちゃん

YouTuber 犬 サンシンちゃん

こんな感じで毎日眠っているのですが、私のいびきに耐えられる子が私の隣で眠るんですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

下検索窓で【愛犬サンシン、サンバ】って、検索するとうちのワンちゃん達の動画がたくさんヒットします。
飛び出してきますよ。検索してみてくださいね。↓ ↓ ↓

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

