わぁ、海外からのプレゼントが届きました。

愛犬サンシンちゃんファンから届いた素敵なプレゼント


わぁ、嬉しいプレゼントが海外から届きました。サンシンちゃんへのプレゼントです。サンシンちゃんに時々メガネをかけてYouTubeの動画を撮ったり、写真を撮ったりしているからでしょうね?ワンちゃん専用のサングラスが海外から贈られてきました。


犬用のサングラス

これなら歩いても走ってもメガネが落ちることはない。凄い。ペットショップでこんな犬用のサングラス見たことがないので感激です。

犬用のサングラス

サンシンちゃんもお気に入りのようです。嫌がることもしません。犬の以心伝心でプレゼントを贈ってくれた人にテレパシーを届けているかのようにも見えます。


犬用のサングラス

自慢になるからあまり公には話したことがないのですが、愛犬サンシンちゃんは、国内、海外のブログやホームページでたくさん紹介されています。海外の人のブログに額縁に入れられて可愛がってもらっています。画像もコピーされています。(笑)

愛犬物語

犬用のサングラス

嘘のような本当の話ですが、海外のホームページに沖縄に観光に行ったら、「上江田さんとサンシンちゃんに会ってください」そんなホームページまであります。

わぁ、嬉しいですね。北海道方面から犬好きな方々からワンちゃん達のオヤツやドッグフードなどよくプレゼントが届くのですが、海外からははじめてです。

嘘のような本当の話。ペットロスになった方が私と愛犬サンシンちゃんの動画を見て、三線を始める人が意外と多いのです。

犬用のサングラス




グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


嬉しい紹介 愛犬物語

12月29日(火)午後から天気になりポカポカ陽気な沖縄です。午前中は伸び伸びになっている草刈り。ついつい後回しにしていた草刈りをして、ちょっと休憩です。

10833803_880468665330684_754836880_n_201512291303416c6.jpg

うちの愛犬達の動画が他のWebサイトや動画サイトで紹介されているのを見ると飼い主としては嬉しいですね。

愛犬物語


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

久しぶりに愛犬を外に連れ出しました。

久しぶりに今は亡きサンバと外で散歩


昨日、三重の殿納屋さんから手作りの一輪さしを頂いた。私の頭の中ですぐにこれでお花を活けてあげるとサンバは喜ぶだろうな?って、思った。早速、お花屋さんでサンバだけ一足早く正月気分を味わってもらおうって買ってきました。花をどう活けたらいいかわからないけど・・・。

愛犬サンバ

「たまには外の景色も見てみたいワン」写真を見たらそんな表情をしているサンバ。そうだね。海へ連れて行ったのが最後の日のお別れの日(火葬した日)以来だったからね。たくさん遊んだ外の景色も見たいよね?サンバ。

愛犬サンバ

君が残していった子供たちは甘えん坊で困るよ。いつもこんな感じなんだよ。

愛犬物語

2年前のクリスマスがとても懐かしいよ。サンバ。
ああ・・・あっ。また、淋しくなっちゃった。もう大丈夫だって思っていたのに、また、泣いちゃった。久しぶりに寂しくなって泣いちゃったけど、清々しい気分になれたよ。サンバ♪いつも見守っていてくれてありがとうね。サンバ

愛犬物語

これから三線体験があるんだ。サンバのぶんまでサンシンちゃんががんばっていよ。

970611702983046.jpg

684289798281906.jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の幸せは甘えること。人間の幸せは甘えられること。

甘えん坊が増えて困る・・・の巻


今日の夕ご飯は身もたくさんついている豚の背骨や出し骨とドッグフードがワンちゃん達の夕ご飯です。先に、写真を撮るのに見せてしまったから大変です。甘えん坊のピカちゃんとチャンスが私の足元から離れません。早く、早く、ご飯にしてぇ~といういつもポーズ。他のワンちゃん達はご飯じゃないってことを知っているから甘えないのにね。

愛犬物語

愛犬物語

ちなみに私のお昼ご飯はお弁当。沖縄の弁当と言えば、人参シリシリが定番かのようによく弁当のメニューの一品に入っています。それが目的で買う人も多いようですよ。

愛犬物語

君たちはいいね。君たちを見ていると、君たちが幸せに感じることって食べている時と私に思いっきり甘えている時は幸せそうだよね?
愛犬物語

さて、お昼寝を終わったらご飯にしようね。今、ブツブツと君たちが大好きな豚の出し骨を煮込んでいるからね。今年も残すところ後5日。早いね。君たちと一緒に迎える2度目の正月だね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

我が家の犬と私のクリスマス

愛犬サンシン

犬のクリスマス


今年のクリスマスは、クリスマス前からワンちゃんのクリスマス洋服を買ってきて準備してあったのに私が忙しくて、恒例の動画を撮ったりすることができませんでした。

ごめんね。

一か月前からクリスマスの準備をしていたのに・・・・。



去年はこんな感じでクリスマスパーティをしました。



愛犬物語

愛犬物語

2年前は4ワンコ時代の時でした。手もかからなくて、みんな言うこともよく聞いてくれたので今と比べたら大声を発することもなく楽しいクリスマスだったと2年前が懐かしい。

愛犬物語

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬達が幸せだと感じる食事編

チーム働くワンちゃんたちの給料日


毎月は22日は、YouTubeで活躍しているサンシンちゃん、ワンちゃん達の給料日です。まだまだすべての必要経費が補えるほどの給料ではありませんが、給料日の日にはいつもご馳走にしようと決めています。2016年は、すべての必要経費が補えるように君たちがんばってくおくれ!って、云ってもわからないしなぁ?(笑)

昨日からブツブツと煮込んだ鶏肉が骨も柔らかくなるまで煮込まれた。今日の夕ご飯は、いつもよりちょっとご馳走です。

犬のご馳走

昨日、愛犬サンシンちゃんと打ち合わせをしました。YouTubeデビューした頃に夢を語り合ったことを実現してみようか?って、サンシンちゃんに確認したらやる気満々でした。

愛犬サンシン


一昨日、昨日と連日、YouTube動画を投稿しました。私がYouTubeに初投稿してから7年になりました。まるまる7年間YouTubeに投稿出来たのも愛犬サンシン、サンバがいつも傍に居てくれたお蔭です。サンバはもういないけどサンバに代わる次のレギューラがまだ決まっていません。しばらくは、サンシンちゃんが一人で9ワンコ分をがんばらないといけないね。

上江田武信


私にとってのYouTubeは愛犬達と私の物語を撮りつづけた歴史となりつつあります。愛犬と一緒に暮らしている皆さん。ぜひ、YouTubeにその時々の想い出を保管することをお勧めします。

動画についてのエピソードは私のメインブログへ綴っています。>>呼夢叶夢


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬と私の夢の続き

images_20151221204042557.jpg

犬は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。


My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.


犬と私には夢の続きがある


愛犬サンシンちゃん

最近、1日上機嫌になることを3つ考えるようにしています。そん時にいつも私が上機嫌になるイメージの一つに愛犬達と遊ぶ時間をつくること、想像すること。そんなふうに上機嫌になる習慣を身に付けようと思うと自然に愛犬達と過ごす時間が徐々に増えてきました。そして、カメラを回す、写真を撮る機会が増えてきました。

私は忘れ物を想い出しました。忘れ物とは、サンシンちゃんと私だけの約束、夢の続きです。愛犬サンバが亡くなってからその夢は1年と7か月中断していましたが、また夢の続きを再開しようと思います。

どんな夢?
それは愛犬物語のブログに綴っていこうと思います。

さて、上機嫌になることを今日も想像したら愛犬達と夢中になって遊んでいました。今日の沖縄は12月21日だというのに23℃。連日寒い日が続いたので夏日のように暑く感じました。

愛犬物語

愛犬物語

愛犬物語

この子達と遊んでいる時の私はいつも純粋になる。無邪気になれる。気持ちも心も解放感に溢れる気になる。そんなことを知っているから私の心も喜ぶのでしょうね?最近、七つ子ちゃんたちの写真や動画をとってなかったので今日は愛犬物語のブログらしく写真や動画を撮りました。

愛犬物語

犬は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。


My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.


犬と私の10の約束の本のあらすじを読んだら、1日、1日、この子達と過ごす時間も一緒懸命に生きよう、その記録を残そうと思うようになりました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬も痴呆症になる?ボケる?

犬も痴呆症になる、ボケるというのでボケ防止をしています


はいさい!(こんにちは)
サンシンちゃんです。今日の沖縄はポカポカ曜日の日曜日。半袖でも十分気持ち良い1日でした。

今日はパパと広場で遊びました。日曜日で退屈してテレビを見ていると犬でもボケると言って外で遊びました。

愛犬サンシン


愛犬サンシン

愛犬サンシン

最近はまたパパが暇さえあれば、YouTubeやる?って、聞いてくれて、一緒に遊んでくれるから楽しいんだ。本当は、サンゴもラッキーも一緒にやったんだけど、サンゴとラッキーはNGばかり出すからって、まだレギュラーになっていないけど、今、特訓しているからもう少し待っていてくださいね。ということで、サンシンちゃんが歌を唄いました。

犬もボケないようにとボケない小唄の替え歌だよん。

愛犬サンシン

パパにナイス突っ込み、ナイスボケって、褒められた動画はコチラです。あっ、パパはいつもは三線を弾いているんだ。三線三昧のブログにも遊びに行ってくださいね。>>>三線三昧のブログ

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

孫にも犬にも琉球衣装・・の巻

愛犬サンシンちゃんにオーダーメイドの琉球衣装を着せてみた


と、云っても4年前の今日の出来事の話です。
今年の冬は暖冬だと云っていたのに、4年前と同じように12月の中旬に入ってから寒いと感じる沖縄です。さて、今日は4年前の12月19日、20日はどんなふうに過ごしていたのだろう?って、過去に投稿した動画を見てみました。

すると、4年前の動画が印象に残ったので紹介したいと思います。まだ、愛犬サンシンちゃんが一人っ子だった頃の動画が懐かしい。今年と同じように寒かったようです。私は暖炉に火を入れて愛犬サンシンちゃんと火の温もり、音の温もりを感じながら休日三線の練習を楽しんでいたようです。

犬の衣装

4年前にはとても想像できなかったなぁ。その後、半年後に愛犬サンバが我が家にやってくることも。そして、さらにサンバ~サンゴへ命のバトンが引き継がれて、七つ子が生まれるとは・・・(笑)

犬の衣装

犬や猫を可愛がっている皆さん。何気ない日々を動画で撮っておくといつでもあの頃の想い出が引き出すことができて、良い想い出になりますよ。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

懐かしい2年前の愛犬サムくんと私の写真

愛敬サム


愛犬サムくん


最近、私のfacebookやパソコンに収めているアルバムに今はいない愛犬サム君の写真がよく出てくる。きっと、たまには僕のこともブログで紹介してよ。僕のことも忘れないでね?って、言われているような気もする。

懐かしい2年前の私の投稿は下記の内容でした。
愛犬サム



愛犬サム

2年前の投稿では、100回注意しても覚えが悪いとか書いているけど、今の七つ子ちゃんたちに比べるととてもお利口さんだったなぁ。

以下、2年真の私の気持ちです。

寝る前にひとりごと。
7ヶ月前は、オッパイを飲んでいるか、眠っているかしか出来なかったサムくん。
7ヶ月前は、ただただ可愛いだけのサムくん。
あれから7ヶ月の月日が経った。
大きくなり過ぎて、甘えるけど、抱っこするのも容易ではないよ。
靴箱に入れてある、私の靴、島ぞうりをオモチャ代わりに遊ぶサム。
100回注意してやっとわかってくれたね。サムくん。
君だけだぞっ、こんなに叱らて、怒られてばかりいるのは。
君だけだぞっ、どんなに怒られても、叱られても、私の側に寄ってくるのは。
君だけだぞっ、毎日、毎日、イビキをかいて、ひとり言をいっているのは。
いつか、君のイビキと寝言を動画に撮ってやる。
サム、もうすぐ、三線合宿がはじまるんだ。お利口さんにできるかな?
君だけだぞっ、心配なのは。
サムくん、今ね、メールをチェックしたら、また、夫婦で三線はじめますって、メールが来たよ。良かったね。嬉しいね。
呼夢三線店、営業課長に昇進したサムくんが、急に頼もしくなった。
長い、私のひとり言にお付き合い頂きありがとうございます。
※ひとり言の習慣、癖になりますよ。(笑)

愛犬サム

サム君が返ってきたら、戻ってきたら奇跡です



グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。