

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

久しぶりに愛犬サンシンちゃん

いつも愛犬サンシンとサンゴはだけは特別扱いをして仕事で出かける時も、車でも留守番が出来るのでどこでも連れて行っていたけど、今は、車が代車なので連れて行くことが出来ません。

そんな日が続いたら、あれほど留守番を嫌がっていたのに、ワンワン吠えて、連れてって~って、とわめいていたのにお利口さんになりました。


愛犬物語の写真


愛犬物語の写真


愛犬物語の写真


1年前の今日。
サンシンちゃんを見つけるなり、「サンシンちゃん、いつもYouTubeを見ているよ」って、歩み寄ってくる人たちがいた。サンシンちゃん達は留守番に慣れたかもしれないけど、私が留守番をさせることに慣れない。

だから、この子達がいつも傍に居ても大丈夫なような環境と仕事を作ろうとしている。あの頃のように・・。



グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


奇跡を信じた日

ワンちゃん達のニュースはたくさんあるのに飼い主の仕事が忙しくて、チームよくはたらくワンのブログが疎かになっていますね。2年前の今頃は、私の心は寂しさ、悔しさ、悲しさに支配されていました。1年前の今頃もブログもその頃のことを想い出して寂しかった。

2年前の今頃、私はサンバへの想いを綴っていました。動画も投稿していましたが、2年ぶりに見たら・・・・。あの時には気づかなかったことに気がつきました。


でも、最後まで見ることは出来ませんでした。


なぜならば・・・・。


サンバの鳴き声で他のワンちゃん達が大騒ぎしたからです。また、後でイヤホンをして見ようと思います。サンバに愛に行こうと思います。

以下、2年前の投稿内容を新しく開設したこのブログに上書き保存しようと思います。
サンバの動画は未だに非公開にしたままの動画が数えきれないほどある。先日、そろそろ後悔に切り替えようかな?って、思ったけど、私自身がまだ見ることが出来ないほど辛くなったので、サンバのドキュメント動画をいつか時間を作ってその時に非公開の動画も撮りいれようと思う。

以下、一年前の私のサンバの気持ち


犬の死 愛犬サンバの写真

この5年間、ブログ代わりに、YouTubeに投稿しし続けた動画も1,000本を軽く超えています。
サンバはカメラを回すと役者です。弱音を見せませんでした。
公に見られる動画ですから、今までは、自分の感情など出せませんでした。
涙を流した映像など、みんなカットして投稿していました。
今回、サンバが私の全ての感情を出す勇気を引き出してくれたように思います。
非公開にしていた、この動画を最後に、悲しい、寂しい、動画の投稿を終わりにします。
私が、サンバに「だいじょうぶ?」って、聞いたら、
サンバは、うなずいて、声を出して「だいじょうぶ」と、返事をした。
何度も、何度も。
最後の最後に、みどりママに愛たかったのでしょう。
みどりが愛に来ると、最後の最後の力を振り絞って、一生懸命、まるで海を走っているような感じで、元気をアピールしていた。
サンバと誓いました。
この5年間、私は、悲しい、寂しい、悔しい涙をたくさん流してきました。
これからは、嬉しい、感動の涙をたくさん流していこうと誓いました。
サンバは、私が知らなかった、気付かなかった、こころの奥深く眠っている私の感情を上手に引き出してくれた犬だったように思います。

1978685_758420584202160_994178084450673341_n_20160427004034503.jpg

10156004_758420700868815_2376468649790867288_n_201604270040353ee.jpg





三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。


そして、1年前の今日の投稿

日曜日のひと時。
昨日から歌い始めました。三線も練習はじめました。
今日は、大嵩有紀先生をヤンバルまで呼びつけて、有紀先生のヴァイオリンに三線の音色を足して、唄ってみました。
偶然ですが、私は、サンバが亡くなる数日前に、童神をリクエストしていました。
ヴァイオリンと三線、ユンタクの動画ですが、途中、やはり歌えませんでした。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

愛犬サンバの3回忌 

愛犬サンバの3回忌を終えて、また新たな特別な想いが私の心の中で生まれています。

過去の投稿した自分の言葉に今の自分が励まされている。愛犬サンバの過去の動画に勇気を貰っている私




1年前の今日、愛犬サンシンとライブLOVEの写真を添えて下記のような投稿をしていました。


私がストレスフリーになる瞬間、時。
ワンちゃん達と遊んでいる時の様子をよく写真に撮っています。
自分の写真をたくさん撮っているので、私の脳が喜んでいるのがわかるんです。
表情=脳の働き
表情=心の鏡
って、考えるようになりました。
緊張している時は、脳も緊張している。
困ったときは、心も困ったと反応している。
夢が見つかる、新しいことへチャレンジすると、心は喜び、脳は、楽しいことを実現することを考え始める。
三線を人前で弾いて、歌っている時、そして、ワンちゃんたちと遊んでいる時がストレスフリー、脳が喜ぶ私の時間なのです。
マイブーム
寝ながらYouTubeでアインシュタインと養老さん(解剖学)の動画を見ることがマイブームです。


愛犬サンシン


愛犬サンシン

そして、2年前の今日の投稿は・・・。
ああ・・情けない。もっとがんばらなくては。過去の自分の投稿に今の自分が励まされています。

発信力は行動力
呼夢三線広め隊の皆さんが、勇気を出して、顔出しして、YouTubeにアップする人達がどんどん増えてきました。
私は、どんなに辛い時も、悲しい時も、さみしい時も、自分に悔しい時も、笑顔でYouTubeに楽しい、笑顔の動画をアップし続けました。
私が、4日間、思っきり凹んで、動画もアップできない時に、私の代わりに笑顔の発信の連鎖が勢いをつけて発信されている。
広まらないはずがない。伝わらないはずがない。
私は、今回のことで、サンバから大きな力を頂きました。
いつか、私が、成功したら、語ろうと思っていた、勇気を
もう、成功する前に語れる心の準備も出来ました。
改めて思う。
想い出が多いほどに、素晴らしい出会いが多いほどに人生が輝き続ける。
改めて感じた。
上江田武信、55歳。
10,000人の奇跡の出会いと軌跡の足跡を、これからさらに誇らしく撮り続けようと思った。達成するその日まで。
今は、私も見れないけど、アップできないけど、サンバちゃんが頑張っている、歯を食い縛って、がんばった動画をいつか、この音源をBGMにしようと思う。
サンバちゃんが写っている写真数えきれません。サンバちゃんが写っている動画も数えきれません。
サンバちゃんが、私に元気を与えてくれた動画、写真は、ひがまみさんが作ったサンバも登場する呼夢三線広め隊の歌をBGMにしようと決めています。





三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬に生卵 アウト!?

11992651_1042369635807252_929315735_n.jpg

私は生卵、卵焼き、ゆで卵が大好きで毎日のように卵を食べているような気がします。卵一品がないと何か物足りない。

犬に生卵を与えたらいけない!?


過去に何度かあったことですが、料理をしている最中に割った卵が床に落としてしまった。犬が食べたいと歩み寄る。そんな時に「駄目」といって片付けていた。

しかし、

今日、夜食のラーメンを作っている時である。卵を割ったら床に落としてしまった。するとラッキー君がすかさず生卵を食べてしまった。とても美味しそうに食べている。ふと、思った。犬に与えてはいけない食事は把握しているつもりだったけど生卵について調べていなかった。

最近、ワンちゃん達は食欲旺盛で下記のような一回の量では足りないとお替りをするようになった。

犬の食事

犬の好物、鶏肉、鳥の骨もブツブツ、ブツブツと野菜と一緒に長時間煮込んで与えていたけど、やはり小骨が心配になる話を聞いたので骨付きは与えなくなった。


犬の食事

あっ、そうだ。犬に生卵の話でしたね。

ネットで調べてみた。

やはり、犬に生卵はいけないようです。気になる方はご自身で調べてくださいね。

犬は食事をしている時が一番幸せそうに見えるからついつい本音はいろいろな物を与えたいんですけどね。

4月18日は愛犬サンバの命日。
4月19日は私が奇跡を興そうと決めた日でもあります。その理由はいつか綴ります。

ヒントとなるようなことを飼い主のブログに少し書きました。良かったら遊びに来てくださいね。


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

今日は眠くなるんまでサンバとの想い出をツマミに呑んでみよう。

愛犬サンバ 犬の葬式


4月18日 愛犬サンバの命日


今日は愛犬サンバの命日。天国へ旅経って2年になる。4月に入ったトタンにサンバのことばかり想い出す日々が続いていた。2年前の3月、4月は何故か、私は想い出を撮り急ぐかのように毎日、毎日、愛犬達の動画を撮っていた。

サンバに異変が起きて、病院へ連れて行った時に、まさか、まさか、死ぬとは思っていもいなかったから、こんな感じで軌跡を起こした犬んだとと後で映像で紹介しようと思っている動画がまだそのままになっている。あの時の2年前、奇跡の生還をすると思って写した動画はまだ見ていない。月日が2年も過ぎた頃に公開しようかとも思ったっけど、今年も出来そうにありません。それよりも、愛犬サンバのドキュメンタリー映画のように作ろうかと思っています。

今日は、眠くなるまでサンバとの想い出をツマミに滅多に飲まないビールの缶を開けた。

犬のお葬式

犬のお葬式

犬のお葬式

2年前の今日、サンバとお別れをした日に私は下記のようなメッセージを添えて、サンバのことを心配して応援メッセージをくれた皆さんにお礼を綴っていた。




みなさん、本当に、本当に、心から祈ってくれてありがとうございます。サンバを連れて帰ってきました。
サンバも、私も、みどりも、とても幸せの気持ちでいっぱいです。
サンバは、捨て犬だったけど、里親を探したけど見つからなくて良かった。3年間一緒懸命に、暮らすことが出来て本当に幸せでした。
サンバが我が家に来た時から、夫婦げんかもしないほど、いつも夫婦の話題は、サンバとサンシン話ばかり。
どんなに苦しい時も、辛い時もサンシンとサンバの話ばかりしていました。
大好きなサンバは、子供の居ない我が夫婦に、引き継ぎで子供も産んで私達に感動も与えてくれました。
私の頭の中は、ひがまみさんが作ってくれた、サンバも登場する歌がグルグルとリピートしています。
それを伊藤啓子さんが唄ってくれているようなので、後でシェアしたいと思います。
昨日も投稿したように、どんなことがあっても、サンバも私も大丈夫ですよ。みなさん。
私と出会った人は、ほとんどサンバに出会っている。みんな可愛がってくれました。
サンバの命と引き換えに、遅すぎるけど、ひとの愛し方、犬の愛し方を教えれました。
泣くのは、今日と明日だけにして、そして、いつものように笑顔で発信をします。
世界一の大好きな母を無くした時もそうしたように・・。
今日は、いっぱいサンバの想い出を妻と語り合おうと思います。
本当に不思議な気持ちですが、悲しさと、寂しさの後に、サンバと過ごした時間が幸せに変換されて私の脳裏をより切ります。
大好きなサンバ
本当に、ほんとうに、感動をいっぱいくれてありがとう。




11117529_961732000537683_628823347_n.jpg

11156218_961743957203154_6759729895503367343_n.jpg

2015年4月18日 サンバの命日の日には下記のような気持ちを綴っていた。


みなさん、本当に、本当に、心から祈ってくれてありがとうございます。サンバを連れて帰ってきました。
サンバも、私も、みどりも、とても幸せの気持ちでいっぱいです。
サンバは、捨て犬だったけど、里親を探したけど見つからなくて良かった。3年間一緒懸命に、暮らすことが出来て本当に幸せでした。
サンバが我が家に来た時から、夫婦げんかもしないほど、いつも夫婦の話題は、サンバとサンシン話ばかり。
どんなに苦しい時も、辛い時もサンシンとサンバの話ばかりしていました。
大好きなサンバは、子供の居ない我が夫婦に、引き継ぎで子供も産んで私達に感動も与えてくれました。
私の頭の中は、ひがまみさんが作ってくれた、サンバも登場する歌がグルグルとリピートしています。
それを伊藤啓子さんが唄ってくれているようなので、後でシェアしたいと思います。
昨日も投稿したように、どんなことがあっても、サンバも私も大丈夫ですよ。みなさん。
私と出会った人は、ほとんどサンバに出会っている。みんな可愛がってくれました。
サンバの命と引き換えに、遅すぎるけど、ひとの愛し方、犬の愛し方を教えれました。
泣くのは、今日と明日だけにして、そして、いつものように笑顔で発信をします。
世界一の大好きな母を無くした時もそうしたように・・。
今日は、いっぱいサンバの想い出を妻と語り合おうと思います。
本当に不思議な気持ちですが、悲しさと、寂しさの後に、サンバと過ごした時間が幸せに変換されて私の脳裏をより切ります。
大好きなサンバ
本当に、ほんとうに、感動をいっぱいくれてありがとう。






今日はもう遅いので、目が覚めたら、2年ぶりにサンバのことを沢山想い出して、サンバの想い出と過ごす時間を今日は作ろうと思います。

愛犬サンバ 関連記事

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

4月18日は愛犬サンバの命日

愛犬サンバ


穏やかな日曜日。青空が広がっている日曜日。風薫る5月を迎える準備をしているかのように小鳥たちのさえずりが聞こえていくる日曜日なのに、朝から気が重い。九州、熊本の地震も余震も追い打ちをかけて気持ちを凹ませている。何だか、寂しい気持ちが、元に戻せない人間の無力さが私の心を支配している。

でも、また、愛犬サンバのことをたくさん想い出して、いつものように笑顔が私に戻ってくることでしょう。

4月18日は愛犬サンバの命日




2年前までいつも私が三線を弾いている傍にいた愛犬サンバちゃん。2年前の今日は私がパニックになる出来事がありました。


20305_981395391904677_7007187179655883428_n.jpg

甘え上手で、私が感じたことがないいろいろな感情も個性も上手に引き出してくれた子でした。

11004_528724827171738_1916671154_n.jpg

733763_528724833838404_842682701_n.jpg

今日からしばらくは愛犬サンバのことを想い出しながら、想い出しては涙を流しながら歌うでしょうね?2年前の今日、こんなことをブログに綴っていました。

いつもは愛犬物語のブログに投稿するのですが、私が犬好きだってことを知って欲しくてココへ投稿します。三線と犬の共通点なら数えきれないほどあるからです。

三線の神様 赤犬子
三線の音色は豊かな感情を引き出してくれます。犬も人間の豊かな感情を引き出してくれます。

三線も犬も私にとっては日々の癒し、日々の活力、明日への希望。

三線の犬も以心伝心させることが得意です。

三線が大好きな皆さんの中に犬を飼っている人たちも多いと思います。ぜひ、三線を弾きながら可愛いワンちゃんの動画もたくさん、たくさん、記録に残しておいてくださいね。きっと、きっと、大きな宝物になります。

ーーーーーーー
2年前の今日、facebookに投稿した内容です。

もし、私が3日以上、Facebookに投稿しないと多くの人が心配すると思って投稿します。
上手に嘘をつく大義名分も見つからなかったので、正直に投稿します。
本日、お昼頃、いつものように外で遊んでいたサンバが戻ってきてから急に元気が無くなり、嘔吐し、すぐに痙攣を起しました。
病院までの時間が20分、休診時間でしたが、直ぐに対応してくれました。
一時、心拍停止→心臓マッサージで息を吹き返しました。
その時間も短かったので(私の感覚では1分くらい)、脳には障害はないと思いますと言われて安心しました。
20:00までの動物病院ですが、特別に22:00時近くまで面会を許可してくれました。
中毒症状(農薬など食べた可能性が高い)。
同級生で、(県外に)獣医、動物の薬剤会社に務めている友人が心配しているので血液検査のデータを送って調べてもらっているところです。
(簡単な説明のメールは受けましたが)
まだ、ハッキリとした意識はありませんが、呼びかけると「ウン、ウン」と、首を縦にふったり、発作的に痛いのでしょう、苦しいのでしょう。泣いたりしています。
先生の良い方向へ向かっていると思いますの言葉を頂きて、先程、帰宅しました。
と、いうことで、退院するまでFacebookはお休みします。(3日間ほど)



733763_528724833838404_842682701_n.jpg


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

----------------------------

呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

もうすぐ愛犬サンバの命日 また、寂しくなります。

また、しばらく寂しくなりますね。1年前も、2年前も、3年前も愛犬サンバのことを私は過去のブログにfacebookに投稿している。一年前は、こんな投稿をしていたんですね。


一年前の今日の投稿記事より


楽しさと寂しさは表裏一体(相対的)だ。
寂しくていいんだ。
想い出して泣いても良いんだ。
1年の月日が経って、やっとそう思えるようになりました。
昨年、4月18日虹の橋を渡ったサンバは、私が知らない私の感情を上手に引き出した私のこころのカウンセラーでもありました。(笑)
4月に入ってから、プロフィールを変えたり、カバーを何度も変えたのは、愛犬サンバのことを想い出していたからです。
楽しいことが続くと次は寂しいことも待っている。
楽しいこと、嬉しいことって、寂しい、悲しいもセット、相対的だと、また、サンバに気づかされたような気がします。
寂しくなったら、また、みんなで楽しいことを考えて、思い出して歌おう!!!
的な映像です。
愛犬サンバの1周忌はみんなで明るい動画を想い出にしようと思います。
やっと声が出るようになりました。

犬の写真 愛犬物語

犬の写真 愛犬物語

犬の写真 愛犬物語


2年前の今日までは愛犬サンバはごく普通に元気いっぱいだった。2年前の今日はこんなことを綴っていた。

犬の写真 愛犬物語

犬の写真 愛犬物語

犬の写真 愛犬物語



まさか、その日から二日後に大変な事態になるとは夢でも、想像もしたことがない出来事が起こった。

2年前の今日の投稿記事。

いつの日からか、コンビニ、スーパーで買い物していると、ジロジロと見られた後に、「YouTube見てますよ」って、よく言われるようになった。
先日は、海辺でワンちゃん達と散歩していると、またまたジロジロ私を見て、オバーが「にぃさん、チャック開いているよ」って、言われて恥ずかしかった。
最近は、信号待ちでもワンちゃん達が窓から顔を出し目立つので、三線を弾いているポーズをして、「YouTube、Facebookで友達ですよぉ~」って、よく言われるようになった。
今朝の朝礼は、犬達に反対言葉を教えた。
ピンチ=チャンス
当たり前=ありがとう(感謝)
辛い=幸せ
悔しい=勇気
心配=心配り
そして、とォーとォー
なまやさぁ、ヒヤミカチセー(立ち上がれ、目を覚ませの意味)!!!!


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

----------------------------

呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の面白動画 寝言をいう犬、催眠術にかかる犬

はいさい!愛犬物語のブログへいつも遊びに来てくれてありがとうございます。今日は天気が良いので外の広場で遊んでいる犬、家の中で昼寝をしている犬達。思い思いに太陽の光を浴びています。

637801329597420_20160415154236c28.jpg

今日は初夏を思わせる沖縄の天気。そろそろお昼ご飯を食べさせないと。私は今日の夕ご飯はゴーヤー天ぷらにしようかと思います。去年の今日は、私はゴーヤー天ぷらを食べていたようなので。(笑)

ゴーヤー天ぷら


さて、さて。
私が夜な夜なパソコンに向かっていると私の足元やあちらこちらから眠っている犬達が時々面白いことをやってくれます。一番、面白いのが寝言を言いながら手足を動かしたり、眠っているのに、笑っている犬。そんな犬の面白映像をいつか撮影しようと思うのですが、カメラを用意する前に終わってしまい撮影のタイミングをいつも外していました。

今回は、いつもよりはたいしたことはないのですが、下記のような感じで寝言を言う犬達の映像を撮ることが出来ました。飼い主にとってはたまらない犬の面白映像です。(笑)

犬の面白映像 寝言を言う犬





面白映像ではないのですが2年前の今頃は飼い主の私はこんな動画を撮っていたようです。愛犬サンバのことを語っています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

寂しがり屋、甘えん坊のサンシンちゃん

私がパソコンに長時間向かっているといつも私の膝の上に飛び乗って甘える愛犬サンシンちゃん。他のワンちゃん達はぐっすり眠っていても私が起きている時は、自分も一緒に眠い目をこすりながらも付き合ってくれるサンシンちゃんがいつも愛おしく感じます。

今日のサンシンちゃんはこんな感じで甘えていました。

私が夢中になっている時は私の隣の椅子に座って、私が話しかけてくるのを待っています。

愛犬サンシンちゃん

私がちょっとリラックスするとすかさず膝の上に飛び乗ってきます。

愛犬サンシンちゃん

最近は、代車の為、車にも乗せてあげていないから、一緒に出掛けることもしていないから、いつもより甘えん坊になってきました。

IMG_20160320_225113_201604140439023ce.jpg

ここ4,5日、ずっと雨が降っている沖縄。晴れたら外で仕事をしようかな?ワンちゃん達と遊びながら。

668354609875425.jpg


他の犬達は、30秒で催眠術にかかって眠ってしまうのですが、愛犬サンシンちゃんには催眠術が通用しません。(笑)一番、催眠術にかかりやすい犬。サンゴちゃん




この動画は昨日撮影した動画と1年前のワンちゃん達が写っている動画ですが、やはり愛犬サンシンちゃんはずば抜けてお利口さんだと思う。

犬と音楽の共通点
私にとっての音楽(沖縄の音色)と犬の共通点は、私の人生そのものです。私の感情、個性を豊かに引き出してくれる、気付かせてくれる。もう、私から三線と犬を取ったら、抜け殻になるほど大切な宝物、財産、パートナーとなりました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

いつでも過去へ時空を超えてタイムトラベル

愛犬たちはうるさいほど毎日元気にすくすくと成長しています。昔のように(愛犬サンシン、サンバ、サム、サンゴ)犬達と真剣に遊ぶ時間が作れない自分に今、不満が溜まっています。とくに、サンシンちゃん、サンゴちゃんはどうして、ドライブへ連れて行ってくれないのだろう?って、思っているでしょうね?

681493865228166_20160413012940317.jpg

実は、今、車が代車なので連れて行きたくても連れて行けないのです。今日も三線体験があり、いつもなら連れて行くのに、代車ということで、ペットは乗車禁止ということでお留守番でした。

いつもならこんな感じなのに・・・・。

三線体験

今日は4月12日。4月12日といえば、愛犬サンバが4年前に里親として引き取って二日目に私はサンシンとサンバを連れていつもの散歩コース、海で散歩をしていた。

もうサンバが亡くなってもうすぐ2年目になる。寂しさも悲しさも2年前と同じだ。やはりサンバとはたくさんの想い出を一緒に、たくさんの時間を一緒に過ごしたからでしょうね。

いつでもあの頃、あの時へタイムスリップ、タイムトラベル


ブログもそうですが、あの頃は、今よりもワンちゃん達の動画を撮ることが多かった。毎日、サンシンとサンバ、とくにサンバの成長を記録に撮ることが楽しかった。

4年前の今日の動画が偶然にもYouTubeを見ていたら現れてきました。久しぶりに会うサンバちゃん。まだまだサンバの動画を見る時は涙が溢れてきます。




愛犬家のみなさん、楽しい、日々の何気ないことでも動画で、ブログで、日記で想い出を綴っておくと過去を振り返った時にかけがえのない宝物になっていますよ。

飼い主のブログはほぼ毎日のように更新しています。

------------------------

三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

----------------------------

呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

------------------------------

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

