

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

大切に保管、記録しようっと。愛犬物語

はいさい!愛犬物語のブログ、動画へようこそ(^^♪

時計の針が24:00を回った頃にいつも私が行う習慣がある。それは、過去のブログの投稿や動画、フェースブックの過去の日の投稿をチェックすることです。

7年分の今日の日を一気に思い出すことができるから楽しみの時間です。

愛犬物語 イラスト

4わんこ時代のイラストだ。
佐藤君が書いてくれたイラストが2年前のブログ、フェースブックのネタとして投稿していた。

愛犬物語 サンゴ

3年前の今日は、サンゴとサムくんの写真を撮っていたようだ。

ちょうど今のサンシンちゃんの子供たちと同じ頃だ。ついつい、サンシンちゃんの子供と3年前のサンゴ、サムのことを比べている。

犬の食事

そして、最近の反省。

ワンちゃんたちに手作りの料理を殆ど作ってあげていないと反省しています。

チビワンちゃんたちに美味しい手作り料理を早く食べさせてあげたい。

DSC_0668_20160731041526c70.jpg

チビワンちゃんたち、ニンジン食べてくれるかな?

明日は、手作り料理を作ってあげようとニンジンと鶏肉を買ってきて用意してある。

サンシンちゃんの出産、子育て動画もそろそろ編集しなくてはね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


犬の散歩をより楽しい散歩に

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

飼い主も犬も楽しい散歩


生後3か月のちびワンちゃんたちは毎日夕方になるとビーチ散歩か広い公園で散歩ができると思い込んでいる様子だ。私がはじめてサンシンちゃん、犬と暮らし始めたころに思ったこと。毎朝早起きをして一緒に散歩へ連れていくこと。これは飼い主として当たり前の役割だと思い込んでいた。いつの間にか、毎朝早い散歩が苦痛になっていった。そんな時に、夏以外なら昼間でも、夕方でも良いのでは?と、思うようになり、散歩といえば夕方の海散歩が日課になった。

すると飼い主の私もサンシンちゃんもきっとそのほうが楽しかったと思う。だって、犬は以心伝心センサーがついているから飼い主が楽しいと思わない義務の散歩だと一緒に散歩していても楽しくないはずですからね。

さて、今日も夕方になるとどこへ散歩に出かけようか?って、思った時に、土砂降りの雨。しばらく車で待機するもなかなか止まない。

散歩を諦めた時に、6時なのに虹が出て(笑)、晴れた。
今のところ、夕方になると不思議なほど雨が降っても晴れるんですよね。

沖縄の虹

晴れ間が広がったからワンちゃんたちはテンションあげあげだ。



でも、私はお昼ごはんも食べていないし、お腹ペコペコ。

ごめん、そばだけ食べさせて~って、散歩へ出かけたい犬たちを待たせてしばし食事。



さぁ、そばも食べたし、美味しかったし、散歩へ出かけるとするか?

って、車のエンジンをかけた瞬間に思い出した。


今日はオリオンビールのビール祭り。
私が向かっている先は花火大会もあり、きっと、花火の音でワンちゃんたちがびっくりするだろうな?って、自分が都合の良いように解釈して、久しぶりに散歩を中止にした。

案の定、私が横になってウトウトしているときに運動会が始まった。

わかった、わかった。

明日の日曜日はビーチ散歩へ連れて行くからとテレパシーを送ったら、みんな寝付いてくれた。

おやつだよって、言う声掛けよりも散歩へいくよが好きなちびワンちゃん達



犬たちとの散歩もブログに綴ったり、動画を撮って思い出を記録すると普通の散歩もより楽しくなると思う。だから、散歩へ出かけるときはスマホの充電も満タンにして出かけています。

おまけ
私のスマホに入っていたデータ。海散歩。この動画は2年前の今日撮影した動画です。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

寂しかったよ、怖かったよ。迷子になったチビワンちゃん、呼夢

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

犬も私もパニックに///迷子になったチビわんちゃん 呼夢


今日、仕事が一段落してから、犬の保育園に預けてあるちびワンちゃんたちを迎えに行った。24時間離れたのは初めてのことだから、愛に行ったらどんなふうに喜ぶのか?動画も撮る気満々で迎えに行ったけど、余りにの喜びようにカメラを回すこともすっかり忘れてしまった。

いつも私のワンちゃん達を自分の子供たちのように可愛がっている、面倒見てくれる人を近々タイミングを見て紹介しようと思っています。犬たちにとっても、私にとっても、犬つながりで大恩人の方です。今日も大分恩を受けました。

さて、本題に。
ちびワンちゃん達を迎えに行ったらもうすっかり夜になってしまった。今日はどうしようか?散歩へ連れて行こうかどうしようか?迷ったけど、この子達のお気に入りの公園へ散歩に行くことにした。

IMG_20160727_174217.jpg

IMG_20160727_173715_20160730033948ab6.jpg

IMG_20160727_173638_201607300339474db.jpg

お気に入りの公園は、道路からもかなり離れている。その道路も民家がほとんどない場所にある公園なので、車の往来もない。公園から道路までもかなり距離がある。すっかり安心していました。

いつも散歩をするときは、夕方といっても明るいから目の届く範囲で遊ぶちびワンちゃんたち。


しかし、今日の散歩は夜散歩。

IMG_20160720_204032_201607300344054bc.jpg

いつもように一緒に散歩たり、かっけこをした後は、ちびワンちゃん達は全員、私の足元で眠ってしまう。眠っているのを見届けて、私はパソコンを立ち上げて夢中になって今日できなかったことを・・・・。

おっ、夢中になってしまった。そろそろ帰ろうって、車のエンジンをかけてドアをあけると全員が(ちびワンちゃんたちも)勝手に車に乗り込んでくる。

さぁ、今日も楽しかったね?
明日は海へ行こうね?

って、言いながら、ワンちゃんたちの人数を確認する。

うむっ?

1わんこ居ないぞっ。


愛犬物語 呼夢ちゃん

(写真左)すぐに呼夢ちゃんが居ないことに気が付いた。

また、この辺ですっかり爆睡しているな?

って、最初は気軽に持っていた。

おーい、呼夢ちゃん~。


呼んでも来ない。

まだ、爆睡していると思っている私。

私の声は徐々に大きくなっていく。


おかしいぞっ。居ない。呼んでも来ない。

サンシンちゃんとしばし、400mトラックほどある陸上競技場のような広い公園を探し回る。呼んでも来ない。

サンシンちゃんが「わんわん、ワンワン、、呼夢ちゃん~(^^♪」って、吠えても来ない。

心配したことは、ハブにでも噛まれていたらどうしよう?

徐々に私の不安が心配と焦りに・・・。

何かあるとすぐに飛んでくる今、犬御殿を建築中のワンちゃんたちの恩人に電話を入れる。

直ぐに行くから待っていてとのことだった。

私の脳は過去のデータと経験を走馬灯のようにぐるぐると思い出した。

過去に、同じく、生後3か月頃に、サムとラッキーが私のちょっとしたすきを見て、逃亡して戻ってきたのは朝方だったこと。

呼んでも来ないと思ったら、先に車に乗ってぐっすり眠っていたことなどもあった。

そうだ。もうドアを開けると勝手に車に乗るから、車の中で寝ている。

そうだ。そうだ。

念入りに車の中をチェックした。

私の期待を裏切って、車も居ない。

陸上競技用のように広い公園だから、迷子になったのか?

その場を離れないで、待つこと1時間。

私の足元で私の足をな舐め舐めする犬が・・・・・。

呼夢ちゃんだ。


ごめんね。迷子になっちゃたんだね。ごめんねと言って抱き上げた。

その数分後に長期戦になると思ったこの子達の恩人が、私のために、弁当と水と缶コーヒーとお菓子まで買って心配して飛んできてくれた。

犬のおまわりさん

良かった。よかった。朝まで戻って来なかったらどうしよう?犬好きなおまわりさんに捜索願いを出すところでした。

今日の出来事で私の心が動揺していた。
心の中では呼夢ちゃんは里子に出してもいいかな?大事に可愛がってくれる里親なら養女に出してもいいのかな?って、いつも心の中では葛藤していた。

今日、改めて思った。もうだめだ。手放せないかも?

今、私の足元で何事もなかったかのようにすやすやと眠りについています。

待っているあの1時間が何十時間も長く感じた今日の夜公園散歩の出来事がありました。


おいおい、父ちゃん。
目を離したら駄目だよん。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

私の夢は犬御殿に住むこと、暮らすことなんだ。愛犬サンシンちゃんの夢

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

今日は、愛犬サンシンちゃんと6年ぶりに二人だけで24時間過ごしました。二人きりになった経緯は前回の投稿をご覧くださいませ。

私の夢は犬御殿を作ることなんだ。作ってもらうことなんだ


私の夢とちゃんの夢
はいさい!改めて自己紹介します。私の名前はサンシンですが、漢字で書くと三心です。三芯とも自己紹介したりしています。来年3月4日で7歳になります。私に可愛い赤ちゃんが5人産まれました。それを機に、うちの父ちゃんが張り切っています。昨日も、今日も、6年ぶりに父ちゃんと二人で過ごすことができました。

父ちゃんは、オリオンビール一本飲んですごくご機嫌で私にいろんな夢を語ってくれました。

「サンシン、よっし、犬御殿を作るぞ。犬御殿のホテルもあるようだから、次は犬御殿のホテルに泊まろうね?」
なんて、超ご機嫌で父ちゃんの夢を語っていました。

父ちゃんの夢は私の夢なんだ。

でも、父ちゃんに私は言ったんだ。
私の元気なうちに、後、2年以内に犬御殿を作ってね?って、言ったら、一気に酔ったみたいだった。


犬御殿

父ちゃんはいつも言っているんだ。
君たちと一緒に過ごす時間を増やすってさ。

今日は、まるで沖縄の竜宮城に行ったかのような素敵な場所で、まるで、沖縄琉宮城のような場所で、父ちゃんの友達が三線を弾いてくれたり、踊ったりしてくれたんだ。

そんな動画も父ちゃんが撮っていたらカ紹介するね。

三線の写真


今日、出会った皆さん。ありがとうございました。
沖縄県の沖縄生まれの沖縄犬は本当に幸せだと今日思いました。そして、私を可愛がってくれた皆さん、ありがとう。



父ちゃんは、今日もオリオンビールを一本飲んでとてもご機嫌なんだ。

ご機嫌な父ちゃんに私は言ったんだ。


犬御殿を建てる前に、キャンピングカーを買ってねって。

犬のキャンピングカー

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

昔のように愛犬サンシンちゃんと朝散歩に朝動画撮影

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ。

今朝は久しぶりに愛犬サンシンちゃんと顔も洗わずに散歩へ出かけた。二人だけの朝散歩へもう何年ぶりだろう?って、思う出しても遥か遠い昔のような気がした。

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語の写真、動画

こんな機会は(サンシンちゃんだけとの過ごす時間)、もうそうそう作ることができない時間だと思ったので、思い出に記録しておこうと思った。


だから、顔も洗わずにカメラに今の気持ちと今の声を録画しておいた。




つい、昨日一昨日までは下記の動画のように夕方はこんな感じでした。

今日の夕方もこんな感じで散歩へ出かけようと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の気持ちを考えると、想像すると複雑です。

はいさい!愛犬物語のブログ、愛犬物語の動画へようこそ。

昨日はなかなか寝付かれずにいました。今朝、目が覚めたら久しぶりの気持ちですがとても静かだ。誰に起こされることもなく自然に目が覚めたのも久しぶりのことだ。

いつもだと目を覚ませたくないのに、まだ起きなくてもいい時間にワンちゃんたちにアラームより早く起こされていましたからね。

ちびワンちゃんたちはどうしているのだろう?
兄弟仲良くして遊んでいるのだろうか?
寂しい、寂しいと思っていないだろうか?
父ちゃんはちゃんと迎えに来てくれるのだろうか?

そんな心配をしていないか?

朝目が覚めたら、真っ先に、私はちびワンちゃんたちのことを私の脳も心までもがワンちゃんたちのことを考えていました。

半面、こんな静かな朝、目覚めが6年前は当たり前の日々だったんだと思った。

後で、チビワンちゃんを迎えに行くけど、どんな反応をするのか?楽しみで、楽しみで仕方がない。

愛犬物語のホームページ、ブログ

愛犬物語の写真

2年前の今日の出来事を振り返ってみると、2年前の今頃は愛犬物語のブログではなくて、ホームページを作っていたようです。わたし。

サンバが死んだのを機にホームページを作ったけど、なかなか更新が出来ずに、今はブログにしてからやっと毎日のように更新ができるようになりました。

犬の気持ち 親犬


愛犬サンシンちゃんは、自分の子供が今、一緒に居ない現実をどんなふうに思っているのだろうか?里子に出されてしまった。?そんなふうに思っているのだろうか?

傍から見るとちょっと寂しそう、元気がない、そんな感じはするけど特別に大騒ぎをするということはない。思い出すなぁ。

サンバの子供を生後3か月に満たない時に里子に出したミクくんの時は、サンバは1週間くらい居なくなったわが子を探し回っていましたからね。

愛犬物語 サンバ

愛犬物語 サンバ

今でも思い出すと涙が込み上げてくる。里子に出すミク君をお風呂に入れて、わかっているかのようにサンバがわが子としばし何か会話をしているかのようなあの光景。

とくに、この3か月、愛犬サンシンちゃんは、はじめて出産をした。あのサンシンちゃんがママになった。ママになってから、何か急に落ち着きが増したような気がする。

サンシンちゃんも早くわが子に会いたいでしょうね。

午後から落ち着いたら、一緒に迎えに行こうと思う。
朝からサンシンちゃんは、新しくできた友達と遊んでいた。


愛犬サンシンちゃん


愛犬物語の動画 YouTubeも復活させました。



グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ホッとしてたのか?寂しいのか?解放されたのか?まだわからない。

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ。

実に6年ぶりだろうか?
まだまだありえない先の話、先のことだと思っていたけど・・・・。

そんな出来事が今日やってきた。

愛犬物語、愛犬サンシンちゃん

愛犬物語、愛犬サンシンちゃん

愛犬物語、愛犬サンシンちゃん

愛犬物語、愛犬サンシンちゃん

6年前の今頃、愛犬しんちゃんは一人子だった。とても、とても可愛がられていたと今振り返っても思う。
一人っ子だったからとてもとても大事にされて育ったと思う。

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

犬は人間の子供のように一緒に暮らすって、私に教えてくる人が多かった。もし、そんな人たちと会っていなければ私の今はなかったと思う。

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

あの頃はスマホもない時代だから、この写真は懐かしいですね。三脚を立てて、一眼レフカメラで撮ったと思う。

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

しかし、生後3か月の叶夢ちゃんとそっくりだな?よく似ているな?
生後3か月になったばかりの叶夢ちゃん。あと、半年もすればサンシンちゃんママと見分けがつかないほどよく似るのでしょうね?上の写真はサンシンちゃんが1歳のころ。

IMG_20160713_171226_201607282205464b2.jpg

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

今日1日、24時間、サンシンちゃんと二人だけで過ごしたのは何年ぶりだろう?って、思ったら、実に6年ぶりのこと。

今日一日、明日も忙しいので、ちびワンちゃんたちも全員、犬の保育園でお泊りです。仕事を終えて、ちびワンちゃんを向けに行くために電話を入れると・・・。

犬の園長さんが、「今日はちびワンちゃんたちもお泊りさせて、たまにはサンシンちゃんとゆっくり過ごしたら?」って、私のことを気を付けってくれている。

迷ったけど、私がどんな気持ちになるのか?乳離れをしたサンシンちゃんがどんな気持ちになるのか?

まだ、わからないけど。

今までは疲れた~って、ことも言えなかった。
今までは疲れた~って、言っても散歩は休めなかった。

IMG_20160320_140148_20160728221453680.jpg

今日は6年ぶりにサンシンちゃんと二人だけで過ごす夜。今、ブログを投稿しているから寂しいという気持ちはないけど、どうしても寂しくなったら、ちびワンちゃんを夜中でも迎えに来ていいよって、だけ、最後に電話の向こうから言ってくれた。

愛犬サンシンちゃん

お腹は空いていなかったけど、何か食べよう、食べながらメールを送信しようってノートPCをもって店内に入ると。

犬好きなオーナーの奥様らしい方が、大人なしい犬ですね。良かったらこちらに連れて一緒に食べていいですよって、沖縄ではありえないことを言ってくれたスタッフ。

客室から離れのようなテーブルだったから私はそこに座った。


愛犬物語 愛犬サンシンちゃん

愛犬物語 愛犬サンシンちゃん

以前から、【ステーキ1000円】の看板が気になっていたけど、お腹は空いていなかったけど、ステーキなど食べる積りじゃなかったけど・・・・・・。

いつもはこんな注文の仕方など焼き方など言わない。焼き方は レアで、塩コショウなしで、味付けなしでお願いします。

元、肉食の犬の声が聞こえた。肉は焼くのではない。温めるだけが一番美味しいのだと。


ほんとかな?

食べる前から、お店に入る前から、私は、出産、育児で命がけで可愛い子友達を育てたサンシンちゃんにステーキを上げるつもりだったんだろうな?

帰り際にオーナーらしき奥さんが、うちもラックスが2匹居るんですよって、サンバのことを思い出しながら、お店を後にした。

もし、今、ちびワンちゃんたちが居たら、疲れた~って、言葉は通用しない。

この開放感が不思議なほど寂しい開放感なのかも?

まだ、わからないけど静かすぎる夜です。

私がいつでもパワーシフト出来るように、可愛いワンちゃんたちを喜んで預かってくれる犬の保育園が間もなく完成予定です。

でも、ラッキー君は里子に出さないとね。


サンシンちゃんと今日は水入らずの時間を6年ぶりに味わっています。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

愛犬物語のブログと動画

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ。

今日、お気に入りのサングラスを無くしてしまいました。980円のサングラスだったけど、お気に入り断端だけどなぁ?

サングラスを無くしたといえば、引っ越しでサンシンちゃんのお気に入りのサングラスも見つかりません。サンシンちゃんのサングラスは無くしたのではなく、どこかの段ボールに入っているけど、まだ見つかっていない。匂いがするサングラスだったら見つけてくれるんでしょうけどね?(笑)

愛犬物語 サンシンちゃん

サングラスといえば、チビワンちゃんたちもサングラスをかけても何も抵抗なくじっとかけてくれる。それもママの遺伝子なのか?被り物が意外と好きなちびワンちゃん太刀です。

愛犬物語 サンバ

この愛犬サンバの写真は最近の中では一番のお気に入りの写真です。可愛いでしょう?

さて、今日、メインで使用しているノートパソコンをウィンドウズ10にアップグレードしました。サブで使っているモバイルPCはウィンドウズ10なんですがほとんど使っていない。だから、実際にはウィンドウズ10を使いこなすのは今日が初めて。

使い勝手ですが、まだ慣れてはいないけど意外といいかも。しかし、アップグレードしたら、音声がでない、などのいきなりのトラブルがありましたが、ホッと先ほど解決しました。

音声が出たので、早速、愛犬物語のブログが、愛犬物語の動画がトップで表示されているのか?音声検索で検索してみました。

愛犬物語の動画

ちょっと自慢ですが、イメージ通りに音声検索で【愛犬物語 動画】で検索すると当ブログと愛犬物語のYouTubeチャンネルがトップで表示されていた。

今、飼い主の私が力を入れてチェックしているのが音声入力、音声検索なんですよ。

今、苦戦しているのは、音声入力で【愛犬サンシンちゃん】と検索しても愛犬三振と表示されてしまうことです。どう検索すれば、愛犬サンシンと音声検索でも表示されるのか?その技がわかっているので後は時間の問題だと思うんだけどな。

私は、ブログを楽しく更新しながらも、検索エンジンの仕組みやSEOのことも同時に勉強しています。ブログを、動画を投稿しながらも、検索エンジンの仕組みまでも勉強になるから一石二鳥ですね。

今のところ、日々の散歩ですが、毎日のようにブログもYouTubeの動画も投稿しようとささやかな目標を立てています。その前に、愛犬サンシンちゃんの出産シーンや子育て日記動画も早く編集して投稿しなくてはね。

なぜ、時間がかかっているのかというと、サンシンちゃんと出会った時からのドキュメント的な感じで編集しようと思っているから時間がかかりますね。簡単投稿だとすぐにアップできるんですけどね。


先日のビーチ散歩の動画がスマホに残っているので投稿しました。

なぜ、犬は穴を掘るのか?


わかってはいたけど、改めてちゃんと調べるとまたまた納得しました。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

たかが散歩、されど散歩、さらに散歩 愛犬物語

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ

毎日、毎日、同じようなサイクルを繰り返しているように見えるかもしれない愛犬たちの散歩。私なりには、短い時間だけど有意義で、大切な思い出の一ページ、一頁を綴る大切な時間の散歩。ふと、今日はそんなことを考えながら一緒に散歩しました。


この子達、ちゃんとしつけしたら、ちゃんと言葉をたくさん教えたら、理解してくれる。そんなふうに感じながら、たかが散歩からされど散歩にバージョンアップしていこうと思います。

愛犬物語の写真

愛犬物語の写真

愛犬物語の写真

最近、発見したドッグランもできる広い公園。どのくらい広い公園かというと400mトラックが設営できるほどの広さはある。

この公園がいいと思ったのは、周りに民家がないせいか、利用しているひとと出会ったことがない。今までは、ビーチ散歩に行けない時に夜遅い時間から散歩をするときに利用していた。

愛犬物語の写真

この場所なら、休日の日は私は読書をして、ワンちゃんたちはお昼寝をして、まだ叶わない自分の家の庭のような感覚で贅沢な気分も味わえそうだ。

愛犬物語の写真

生後3か月が過ぎたばかりのちびワンちゃんたち。今日はおっぱいを与える光景は見なかったけど、ママを独り占めにして遊んでいるアダンちゃんとサンシン。

この後、お泊りをしている(一時保育園)サンゴ、ラッキー、チャンスにおやつをもって愛に行った。すると、いつものようにラッキーくんがお泊りは嫌だ、嫌だモード。仕方なく、今日は連れて帰ることにした。

明日は忙しいからまた、犬の保育園でお泊りだよって、言ってもわかっているのかな?

話は元に戻しますが、この場所で、生後3か月のチビたちを昔のサンシン、サンバの時にかまったように、時間をとったようにいろいろと一緒に訓練をしていきたいと思う。

さらに散歩につながるように。

何気ない日々の散歩だけど、毎回、楽しくなることを見つけながら散歩しています。
何気ない日々の散歩だけど、後々、大切な思い出になることが分かっているので散歩でも記録に残しています。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

夕方になるとソワソワする愛犬たちと私

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ。

今日は朝から1日雨の心配もなく青空が空一面に広がっている沖縄。はい、もちろん、今年の夏は例年に比べても暑く感じますよ。

さて、夕方になるとワンちゃんたちよりも私の方がソワソワし始めているのかもしれない。

今日は散歩を休みたいな?
今日、1日だけは散歩を休んでもいい?

って、ワンちゃんたちの顔色を見ている私。

でも、育ち盛りの、遊びたい盛りの子供たちには私の願いなど通用しない。

仕方がない。

今日は散歩をゆっくり楽しむ時間はないけど、それでも散歩へ出かけますか?

ビーチ散歩は楽しすぎて、帰ろうとしないから今日はこれまた最近見つけた誰も来ない(今のところ人と出会ったことがない)広い、広い広場の公園へ行こうと思う。


私の声は、海へ行ってワンちゃんたちと遊んでいるとき、ひと際声が弾んでいるようだ。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

