今年のビッグニュース 愛犬物語

ハイサイ!いつも愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/

今年も後、6時間となりました。今年の愛犬物語のビッグニュースは何といっても、まさか、まさかのサンシンちゃんの妊娠、出産でした。あの時は、私は素直に喜べないほど大ピンチの時でした。だから、奇跡を起こすしかない。生まれたばかりのチビワンちゃんたちを見つめながら何度心で呟いたことか。


そんなチビたちもすっかり大きくなりました。

IMG_20161231_170815.jpg

心模様がどんなに土砂降りでも雲の上は晴れ晴れしているといつも自分に言い聞かせて笑顔になりました。


愛犬物語 サンシンちゃん

今日の私の大仕事。
ワンちゃんたちをお風呂に入れてあげることです。今日は、早々と手作りの食事も与えました。後で、オヤツに正月らしく美味しいステーキを一切れずつ与えようと思います。

全てが一段落したら、今日は少しだけお酒を飲もうと思います。

三線三昧にその続きは投稿します。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


一年前のお礼 愛犬サンシンちゃん

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/
こんな時間まで眠っている犬たちを一人一人起こして、ダニが付いていないか?耳垢はついていないか?手足の間にダニが付いていないか?チェックしていたらあっという間に2時間が過ぎてしまいました。

自分で言うのも何ですが、そんな時間が今、私が一番無の精神状態になり、何も考えない、何も雑念が入らない、風に例えると無風状態の時間だと思います。
さて、1年前の今日はワンちゃんたちはどんな感じで過ごしていたのだろう?って、過去ログを振り返ってみると。

1年前のお礼を改めて


昨年は、クリスマスプレゼントというか、お年玉というか?送り主がわからない方からサンシンちゃんへのプレゼントが届いていたことを記録に残していました。後で、送り主がわかったんですけどね。偶然ですが、私は今日、1年前にプレゼントを贈ってくれた人と電話で話していました。不思議なことが最近、よく起こるんですよね。

1年前の今日は、まだ当愛犬物語のブログも開設していませんでしたね。

藤井さん
一年前のお礼を改めてお伝えします。byサンシンちゃん

以下、一年前の投稿記録

自慢したい気分
【海外からプレゼントが贈られてきた~】
最近、愛犬サンシンや他のワンちゃん達がいろんな動画サイトやペットショップ、ドッグフードの専門サイトなどで紹介されているサイトや動画をよく見かけます。
嘘のような本当の話ですが、とくに愛犬サンシンちゃんが海外のブログやホームページで紹介されています。
嘘のような本当の話ですが、愛犬サンシンちゃんの写真や動画が海外でコピーされています。額縁に入れられて大切に可愛がられています。
嘘のような本当の話ですが、海外の旅行サイトに沖縄に観光に行ったら、上江田さんとサンシンちゃんに愛に行きましょう!って、そんなサイトもあるんですよ。
来年は良いことがたくさん起こりそうな予感がします。
しかし、送り主がまだわかりません。誰だろう?匿名で贈っています。
さぁ、これからIT発信講座へ行ってきます。

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の被害 総額100万円以上!?

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/
年末らしく気持ちも何だか慌ただしくなってきました。犬たちはそんなの関係ないっていつものペースで毎日を過ごしていることが羨ましいと思うこともあります。笑い。

犬の被害総額100万円以上に久しぶりに被害に合いました。あっ、頭が痛い。いつも使っているマイパソコンを犬たちに壊されてしまいました。今までもパソコンの電源のコードを嚙みちぎったり、掃除機、扇風機、テレビ、ソファがボロボロ、障子を破る。7つ子たちが生まれた時はそんな被害もありましたが、最近の犬の被害と言えば、私が愛用している草履をボロボロにされる程度で、電源コードを噛みきるということはなかったのですが、今回は私のパソコンをコードを引っ張ってテーブルから落としたようで、パソコンの電源が入らなくなってしまいました。

使い慣れているパソコンであること。普段使用するソフトが全部入っているので、これは困ったと頭を抱えても仕方がないと直ぐに切り替えない。問題は、出かける時にはテーブルに何も置かないことを徹底すればいいことだと反省。

しかし、痛いな。今までの分でバックアップ取っていないデータがあるので、パソコンを壊されたことよりもそっちのほうが被害額が大きい。

10636175_897127506998133_3962101693005351587_n_20161229235512fe0.jpg

この頃までは、犬の被害という被害は無かったんですけどね。せいぜい、老眼鏡を壊される程度だったんですけどね。サンバちゃんが幼い頃までは。


ということで、犬たちと私の共有スペースには大事な物は置かないことを改めて徹底しようと反省した飼い主でした。

愛犬物語 呼夢ちゃんの写真

私の目を盗んではいつもテーブルの上で遊んでいる呼夢ちゃんが犯人だとは思うけど証拠がないから逮捕できませんでした。(笑)


寒くなったら、こんな感じで寝かせてあげるのが理想だけど当分昔のような感じには出来そうもありません。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

三線と愛犬サンシン

ハイサイ!昨日、今日と沖縄はやっと年末らしく冬らしくなってきました。気温が20℃を下回るとストーブを入れる家庭も多いと思う沖縄。私は寒いと感じないんですけどね。


さて、昨日は朝からサンシンちゃんも連れて、三線体験。その後、打ち合わせ。那覇まで弟が入院しているのでお見舞いに行ってき
した。だから、1日、他のワンちゃんたちはお留守番。

帰ってきたら・・・。

わぁ、ベランダも家の中も・・、散らかせるだけ見事にひっ散らかしている。

前日、徹夜していたので、帰宅したら急いでご飯を作ってあげたら、私はバッタンキュー。夕ご飯を食べたかも覚えていない。というより、食べないで眠ったようだ。笑い

サンシンちゃんに会いたい


どうやら、私と愛犬サンシンちゃんはセットのようで、いつもサンシンちゃんももれなく付いてくるって、思っている人たちも多いようだ。昨日は、どうしても、サンシンちゃんに会いたいという犬好きな男の子のリクエストに応えて、サンシンちゃんも連れて行きました。

愛犬サンシンちゃんの写真 愛犬物語

愛犬サンシンちゃんの写真 愛犬物語

愛犬サンシンちゃんの写真 愛犬物語

愛犬サンシンちゃんの写真 愛犬物語

愛犬サンシンちゃんの写真 愛犬物語

こんなに可愛がってもらったら、私もサンシンちゃんの幸せです。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

サンシンちゃんに会いたい!!

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^_-)-☆

連日、私はIT講習や三線体験などの仕事で出かけています。今までは、外へ仕事で出かける時もサンシンちゃんだけは連れて行くようにしていました。しかし、今は、一人連れて行くと他のワンちゃんたちが僻むので連れて行かないようにしています。

三線体験

三線体験

いつも私の三線体験の動画、写真にはサンシンちゃんも映っている。そんな写真や動画を見ている人たちはサンシンちゃんにも会えると思っているようだ。今日は連れて行かなかった。

すると、子供たちがサンシンちゃんに会いたい!!って、リクエストされてしまった。

どうしよう?

明日は、サンシンちゃんも連れて行こうかな?

天気が良ければ連れて行こうと思います。

犬好きな家族

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

この犬と出会った時から奇跡は起こっていた。愛犬物語。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/
今日は飼い主の想いを久しぶりに投稿してみようと思います。

オキナワンドリーム、沖縄犬夢、呼夢叶夢、万差化術、私の心の中からいろいろな言葉や夢が生まれています。いつも私の夢の中にいるのは犬たちです。そんなことを私のメインのブログに投稿したのですが、サンシンちゃんのことも書いたのでシェアしたいと思います。


10636175_897127506998133_3962101693005351587_n.jpg


先ほど、呼夢叶夢のブログに投稿した内容をシェアしようと思います。もし、私が三線を始めていなかったら、もし、私がIT発信が得意じゃなかったら、もし、私が愛犬サンシンちゃんと出会っていなかったら、全て、生まれなかった未来の夢かもしれません。そんなことを呼夢叶夢のブログに投稿しました。


ハイサイ!上江田武信58歳です。見た目は58歳ですが、精神年齢はいつも少年のような好奇心旺盛な58歳だと思っています。いつも心の中は遊び心が旺盛。犬と同じような性格になってきました。(笑)

さて、今日は普段は投稿しない胸の想いを語ってみようと思います。私は口癖にしていることがたくさんあります。その口癖がいつの間にか、脳癖にもなっていることがわかりました。言葉に発することは洗剤意識にも響き渡る。そんな感覚でしょうか。

私が常々口癖にして、ブログでも投稿していること。

それは

1万時間、1万日、1万人の仲間、1万人のチャンネル登録者、、1万回再生(一日の動画再生回数、YouTube)1日一万PV(ブログ)


どんな凡人でも特別な意識で訓練、練習すると秀才、天才になる確率が急に高まる時間が1万時間だという。そんな法則がある。私は、50歳の時に三線を始めた頃に無意識に1万人、1万時間、1日に一万回再生のことを意識していた。それをずっと継続して感じたことがある。

奇跡の出会いを高める確率


私はよく日々の出会いの中で、今日の出会いは確率的には奇跡の出会いだと感じることがよくある。そんな奇跡のような出会いや出来事は偶然に生まれたのではなくて、必然だとも思っていた。しかし、私は、いつの間にか、自分の夢を理想を追い求め続けて、感じたというか、わかった自分の法則があった。

万差化術、万差化術とは?


昨日、私の心の中から新たに生まれたキーワードが万差化術という言葉。1万時間、1万日、1万人、1万再生、1万PV、一万頁などなど、私が意識してやり続けていたら、ある法則が私の中にあると悟った。

私の心の中から生まれた言葉だけど、誰かが既に使っているのかな?って、思って、ネットで検索してみた。【万差化術】
ネットで調べても1件もヒットしなかった。やったー、また、世界中に1件も使われていない言葉だって、喜んだ。

その前は、私が理想としているオキナワンドリームの、私のビジネスモデルが完成した。それを実践しようとプログラムを書き始めている。そんな時に新たなキーワードが万差化術だった。今まで私が奇跡だと思っていたことが当たり前のように起こせる術。それを名付けて万差化術だ。

その万差化術は、偶然ではなく、今までやり続けてきた思いと経験から生まれた技かもしれない。


私の人生はまさかの連続でした。

私は今までまさか、自分が?って、思うことに夢中になってきました。小さな成功も沢山経験しました。


はじめて感じたまさかの(私にとっては)奇跡


口下手な私が、絶対に向いていないと思っていた職業がある。それは営業職だった。まさか、私が転職で営業職を選ぶとは考えられないことだった。それがいくつかの条件が重なって営業職を選んだ。10年間も一所懸命に働いた。あの時は、仕事命。今とは考えられないほど仕事の虫だったかもしれない。毎月の給料も今までの3、4倍以上。物欲も出世欲も旺盛だった30代。

次のまさかがある。まさか、私がIT,パソコン、あの当時では珍しいweb制作に夢中になるとは?時、1995年からだ。自分ではもしかして天職?と思った、稼げる営業職をやめて、パソコン教室まで開校してしまうほどに夢中になって日々勉強していった。
そのまさかのお陰で、今では夢のような沖縄と横浜の行ったり来たりの生活も長く続けることができた。

そして、次のまさかが三線である。
そのまさかは、寝ても冷めてもあのパソコンの勉強をしていたころのように夢中にさせてくれた。他の人と違ったのが自分の三線スキルを高めることよりも沖縄の音色を世界へ発信するという使命感さえ感じたことだった。その情熱は今日現在まで8年続けています。情熱を注いだ時間は、軽く(すべての経験)1万時間を超えています。

私にとってはまさかの経験、まさかの継続がまさかの出会いが増えつつあります。まさか?えっ、まさかといえば、まだまだあるけど、もしかしたら、私にとって一番のまさかは愛犬たち。とくに三線とサンシンの出会いは、今後、奇跡を起こすための技を与えたのかもしれない。って、そう思うほど三線の神様の存在さえ感じる

1919445_1095452530498962_6737671077380507626_n.jpg

自分の夢を呼び寄せて夢を叶える術。それが万差化術。
万差化術は、昨日、私の心の中か産声をあげて生まれたばかりなので、誰でもわかるように解説していこうと思う。わぁ、今年も後、僅かだけど、新年に新しい信念が生まれてワクワクする。

1931511_1094943637216518_3238458042139789866_n.jpg

この一辛を飲み干したら、来年は十幸、十甘が待っているような気がする。


29580_496574223720132_1086893717_n.jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

クリスマスイブなのに・・・愛犬物語。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/

今日はクリスマスイブだというのに打ち合わせの予定を入れてしまいました。ということで楽しみにしていたかどうかはわかりませんが犬たちのクリスマスパーティは明日に延期です。

毎日続けていた手作りご飯の更新記録も途切れてしまいました。反省です。手作りご飯じゃないと食べなくなってしまった。久しぶりにドッグフードだけ与えた。お腹は空いているはずなのに食べようとしない。いつものことですけどね。

しばらく放って見ているとしぶしぶお腹が空いているお子ちゃまたちはしぶしぶ食べてはくれたけど、いつものようにパクつくことはない。やはり、手作りご飯のほうが美味しいのでしょうね。

愛犬サンシン


すっかり大きくなった7つ子ちゃんたちが生後5か月を過ぎた頃の動画があった。わぁ、こんなに可愛い時があったんだとしばし、2年前の思い出を振り返っていました。



グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

クリスマスイブの予定が延期だワン

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/

今日は、早めに仕事を切り上げて、買い物に出かけて、ワンちゃんたちのご馳走も作ってと、昨日から計画していたのですが、人間もクリスマスって、ことで、いつもなら犬優先にするのですが仕事の絡みもあるのでちょっとこれから出かけてきます。

愛犬物語 サンシンちゃんの写真

ふと、懐かしい絵を紹介。4年前だったかな?ゆうたくんが心を込めて書いてくれた三線とサンシンちゃんの絵。まだ、サンシンちゃんとはあったことが無かったはずなのに、動画や写真をみて本物よりそっくり。しかも、絵の中でサンシンちゃんが生きている。今でも動き出しそうな絵だと思いました。

4年前には感じなかったことが今は感じる。物体にも魂が宿ると精神が働くと思う。

例年だと三線動画や犬たちと戯れている動画をたくさん撮っているんだけど、今年は私が忙しくて撮影できない。


クリスマスっていうことで今は亡きサンバも地上に遊びに来ているのかな?



グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

思い出を振り返る クリスマス 愛犬物語

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^▽^)/

今日はクリスマスイブ。私の頭の中では夜は犬たちとクリスマスをしようって、考えているのですが昨日のように急な予定が入らなければ犬たちと例年のように思い出を作ろうと思います。

3年前、2年前、昨年のクリスマスを過ごした写真がもう懐かしい。

愛犬物語の写真

愛犬物語の写真

愛犬物語の写真

愛犬物語の写真

愛犬物語の写真


私の時間をもっと、もっと、犬たちに使いたい。そんな私の思いがひとつ一つ、私の心の中から夢が生まれるのです。

飼い主のブログ、毎日のように更新しています。三線三昧

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬専用の露天風呂 五右衛門風呂

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ ^^) _旦~~

昨日まで半袖日和で夜になっても暑かった沖縄でしたが、今日は夕方から冷えて寒くなってきました。やっと沖縄の冬らしいと言っても20℃前後ですけどね。

さて、一つ小さな夢ですが犬と私の夢が叶いました。

呼び寄せる夢、叶える夢


以前から、私は当ブログで犬専用の露天風呂、五右衛門風呂を作るのが小さな夢なんだって、ことは度々投稿していました。

愛犬物語 サンシン、呼夢

愛犬物語 サンシン、呼夢

愛犬物語 サンシン、呼夢

愛犬物語 サンシン、呼夢

どうですか?
生憎の曇り空ですが、満月の日や満点の夜空を見上げながら犬の露天風呂、五右衛門風呂に入れる犬は50万ワンちゃんの1だと思う。(笑)問題は、サンシンちゃんと呼夢ちゃんはお風呂ギライだからちゃんと気持ちよさそうに入ってくれるかが心配です。先ずは、お湯を入れないで今日は楽しいぞって、体感できるお風呂体験をしてもらいました。

今日は夜は打ち合わせでずっと留守をしていたので、夜犬たちと遊ぶ時間がとれませんでした。

愛犬物語 サンシンちゃん


サンシンちゃんが中に入れておくれ~、一緒に眠りたいと犬の子供部屋からずっと私のほうを見ています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。