枕をして眠る犬 愛犬サンゴ

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

一月は居ぬ、二月は逃げる、三月は去るというほど月日の速さを例える例えですが、ほんと毎日が早く感じますね。忙しいと1日が早く感じるので、ゆっくりと昼寝が出来るほどのゆとりという時間が余分に欲しいですね。

愛犬物語 サンゴ


昨日、日曜日の話です。私がバタバタと動かずに、出かける気配も見せなければ犬たちは安心するのか?いつもより長い時間昼寝をしたり、ゴロゴロしています。最近は、サンシンちゃんだけ連れて出かけることも多いので、サンゴファンもいるので元気なサンゴちゃんのネタを投稿しました。

三線三昧のブログは毎日更新しています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


愛犬サンゴ

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪最近は、サンシンちゃんばかりの写真や動画ばかり投稿しているから、愛犬物語のNo2のサンゴちゃんがいじけています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬とお揃いのペアルックでオキナワンドリーム

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪。
今日の日中の沖縄は天気も良くて、ポカポカ陽気で暖かくて、思わず半袖を着て、一仕事終えてから、そのまま愛犬サンシンちゃんだけ連れて本部町の八重岳に桜を見に行ってきました。そして、しばし、ぼぅーとする時間を過ごして、その後はいつものように三線を弾いて写真も動画も撮りました。

犬とお揃いのペアルック オキナワンドリームTシャツ



オキナワンドリーム

オキナワンドリーム

サンシン、ずっと背中を見せていてね?って、いうとお利巧さんのサンシンちゃんはずっとオキナワンドリームの背中を見せてくれました。そんな微笑ましい動画も撮ったので後で投稿しようと思います。


それから今日、嬉しいことがありました。グーグルの音声検索で【オキナワンドリーム】と、発音するとやっと【オキナワンドリーム】って、目的のキーワードでヒットするようになりました。”ワン”の発音をちょっと強調したら大ヒット(^^♪

今年の私の気ワードは、沖縄人夢と沖縄犬夢。
思いは、願いは、沖縄の人たちが、夢を語る人が増えたら良いなぁ~という願いも込めています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

オキナワンドリーム 沖縄犬夢

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

先ほどまで、ワンちゃんたちの写真撮影をしていました。あっ、動画も撮りましたよ。前回投稿した、オキナワンドリームTシャツを早速愛犬サンシンちゃんと呼夢ちゃんに着せました。うーん、サンシンちゃんに合わせて買ってきたんだけどちょっと小さいかな?呼夢ちゃんにはちょっと大きいかな?って、感じのサイズでした。

夢がある犬の服 Tシャツ オキナワンドリーム


夢がある犬の服 Tシャツ オキナワンドリーム


夢がある犬の服 Tシャツ オキナワンドリーム

写真を撮るのがスムーズなサンシンちゃん。はい、じっと、じっとしてね。って、いうとそのまま動かないから写真がとても撮りやすい。ついでに動画も撮りました。

さぁ、この子達から生まれた私の夢。オキナワンドリームを口癖にして、私の情熱に火を注ごうと思います。また、愛犬物語の動画も最近撮っていないけど、サンシンちゃんの子育て奮闘記も早めに編集して1歳の誕生日までには投稿したいものです。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

今日はとても不思議な話を投稿しようと思います。今日は、那覇に行く用事があったので、その帰りにちょっと買い物をしたものがあり、国際通りに行きました。目的の店をナビでセットして行ったのはいいのですが、駐車場が見つからない。しかたなく、まぁ、数分で買い物は出来るし、他の店の前にお願いして車を止めて貰うことをお願いしようと入ったお店が、またまた、ビックリ。

犬専門店の福も、服も販売しているお店


ごめんなさい。ちょっと、車を・・・って、言うつもりが、「わぁ、犬の服がたくさんありますね?ちょっと見ていいですか?」って、他店へ行くことをすっかり忘れている。

スタッフの対応が手際よく、手早くて、あっという間にお気に入りの愛犬サンシンちゃんをイメージしてサイズを選んでオリジナルTシャツが出来ました。

沖縄犬夢 オキナワンドリームに魂が入ったぞ


沖縄犬夢 オキナワンドリーム

サンシンちゃんの名前を漢字で書くと三心。心の健康、体の健康、経済の健康。三つの心の健康というイメージと三線をダブらせて命名した。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム


沖縄犬夢 オキナワンドリーム


沖縄犬夢 オキナワンドリーム

どうですか?似合いますか?

今まで、ブログだけで沖縄犬夢オキナワンドリームって、呟いていたけど、このTシャツを着ているといろいろな人に何か話しかけられそうな予感がしますね。会う人ごとにオキナワンドリームの話をしようかな?

がははははっは・・・。

今日は特別に上機嫌な私です。

後で、サンシンちゃんに着せて写真を撮ろうと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

寝ても覚めても君たちが好きだワン(^^♪

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪
今、私の傍にはサンシンちゃんと呼夢ちゃんが布団の上で眠っています。沖縄の犬たちは寒さに弱くて、冬になると式布団が必要です。

さて、先ほど、飼い主に三線三昧のブログに投稿した内容をシェアします。

ハイサイ!上江田武信です。ただ今の時刻午前5時。今朝はニワトリよりも早起きをしてしまいました。今朝も寒いですね。私も厚着するようになりました。

三線三昧 昔と今


今朝、起きてふと思ったことがる。三線をはじめた8年前は、目が覚めたら、たとえ夜中でも、すぐに三線を取り出して、まだ頭も回転していないのに覚えたい課題曲の練習集をしていたことを思い出した。夜中にトイレで目が覚めて、そのまま調子にのって寝癖が立ったままYoutubeに投稿した動画も数えきれないほどある。最近というか、ここ2,3年は起き抜けに三線を弾くことはしていないとふと思った。

そんなこともあり、私が三線を始めたころは、(愛犬サンシン、サンバと一緒に暮らして居なかった頃)寝ても覚めても君が好きだって三線の写真をベットの上に寝かせて、そんな写真も撮って表現していましたね。

寝ても覚めても君が好きだ


寝ても覚めても君が好きだって写真を集めてみました。インターネットって便利ですね。私はいろいろなキーワードで写真もいつでも引き出せるように写真にもタグ、キーワード、代替テキストを入れているので引き出すことができるんです。

寝ても覚めても君が好きの写真
寝ても覚めても君が好き

私の口から寝ても覚めてても君が好きだって言ったのは三線がはじめてだった。(笑)

231490076895216_201510141148230e3s.jpg

その次に寝ても覚めて君が好きだって毎日言っていたのは愛犬サンシンちゃんだった。

283331_482645515113003_1429852602_n.jpg

530700_509736429070578_1722587881_n.jpg

サンシン、サンバの2わんこの時は、もう人間の、我が子のように可愛がっていましたね。犬中心に私の時間が回っていたほどでしたからね。

o0384020511174627396.jpg

目に入れても痛くない。そんなことを感じて写真で表現したこともありましたね。

わぁ、今、起き抜けで頭の回転も遅いけど、昔の記憶がどんどん懐かしい、楽しい、思い出に変換されていることを実感しながらブログを更新しています。寝ても覚めても君が好き。

恋は目で見て、愛は心の目で見る


やっと、私の脳がフル回転してきましたね。私の心の中から生まれた今日のキャッチフレーズが、恋は目で見て、愛は心の目で見る。うーん。なかなかいいフレーズじゃないか?いつも愛に恋って語っているから、私の心の中でいつも恋と愛が芽生えます。

わぁ、これまた懐かしい動画。
小4の甥っ子がもう高校2年生になっているけど、私が三線を始めたころ。おぅ、嘉手久の練習を始めていたんですね。今は、もう弾けないけど。

完全に横浜から沖縄へ引き上げる。引っ越すって決めたころでしたね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

すまん、すまん、これからご飯を作ります。愛犬物語

ハイサイ!1愛犬物語動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

今日の沖縄の気温13℃。沖縄生まれの犬たちにとってもちょっと寒いようで、ベランダでは遊ばずに家の中でみんなゴロゴロしています。今日は私が出かけて忙しかったので、手抜きご飯にしようかと思ったけど、鶏肉をブツブツ煮込んで手作りご飯を作っているつもりだったのに、ガスに火をつけていないことに気づいて、今、火をつけたところです。ああ・・・、すまん、すまん。ということで、私も昼ご飯を食べていないので、お腹がペコペコだけど、鍋料理にする予定だけど、犬たちが優先なので犬たちにご飯を与えてから私の分は作ろうと思います。

IMG_20170120_162507.jpg

一つの鍋には入りきれないので、いつも鍋二つ使ってブツブツ煮込んでいます。今のところ、この鶏ブツブツ煮込みが大好物です。2羽分だと足りないようなので、今日は3羽分ブツブツと煮込んで冷ましてから、ドッグフードと混ぜて与えています。

サンシンちゃんだけは、今、私の傍で布団の上で眠っています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

一年前の今日の出来事

ハイサイ!!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

前回の投稿で、食事の時に喧嘩するワンちゃんたちのことを綴りましたが、1年前はみんな食事の時に今のように喧嘩などしていなかったことに気が付いた。

一年前の今日のワンちゃんたち

10886175_914442958599921_549531309_o.jpg

10936722_914830428561174_351826910_o.jpg

10938993_914830461894504_1557538352_o.jpg

10942924_914831501894400_1713341751_o (1)

1年前は”待て”といえば、フライングする犬もいたけど制御がまだ効いていた。今は、待てが出来なくなっている。サンシンちゃん以外。さぁ、明日からまた犬たちが行儀よく、喧嘩することなく、食事が出来るようにしつけをやり直さないとね。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

10年後の我が愛犬たち オキナワンドリーム

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪🎶

先ほど、やっと遅い犬たちの夕ご飯を済ませました。昼間からぶつぶつと骨が解けそうなくらいに煮込んだ鶏の軟骨が今日はワンちゃんたちのご飯だ。

IMG_20170120_162524.jpg

IMG_20170120_162507 (1)

サンシンちゃんのちびワンちゃんたちも大きくなって食欲が旺盛。一気に4羽分をぶつぶつと煮込んで明日の分まで作ったぞ。ご飯が美味しい時は大変です。チーム別に部屋をわけて与えないと喧嘩がはじまります。今、私の悩みのための一つが食事時の犬たちの喧嘩です。

さて、最近、意識していることがあります。

犬たちの未来のこと、未来の暮らし


今のワンちゃんたちと一緒に過ごしている時間は元気な状態で後、10年~15年。サンシンちゃんは今年7歳になるから後10年以内の寿命だと思う。そんなことを考えたときに犬たちの写真も動画もちゃんと撮らないとね、って、思う。


ということで、時間があるときは、犬たちの写真も写真加工して、フォトショップの勉強も兼ねてみようと思う。

愛犬物語


愛犬物語


ああ・・・、またまた、ちびワンちゃんたちが私の部屋に入ってきて私の邪魔をしています。こうやって私は犬の遊び相手にされています。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

懐かしい動画 愛犬サンバに、サム君に、サンゴ

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^▽^)/(^^♪

今日は2時間ほど仮眠をとって目が覚めたら24:00を回っていました。本当は企画書を作成したり、webサイトの更新をしようと思って、これは徹夜になるぞって、ことで仮眠を取ったのに私の脳は集中力に欠けているので、久しぶりに愛犬物語のチャンネルをチェックしたらコメントが入った動画がまた懐かしい動画でした。




最近、ワンちゃんたちの動画を撮っていない。暖かくなったら、みんな海へ連れていきたいな。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。