海散歩へ連れていきたい 愛犬たち

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ ^^) _旦~~

今日の沖縄は暑いぞっ。海水浴も出来そうな暑さだぞ。やっと、沖縄は明日から海開きのビーチも、イベントもあるようです。我が犬たちも早く海開きに合わせて、海で昨年のように遊びたいだろうな?

つい、半年前~8か月前まではこんな感じでしたね。わぁ、もう懐かしいぞ。



半年前は夏だった。(笑)
半年後の今日も夏のような暑さです。



今年は、散歩に出かける時も車にミニスピーカーも積んで、パソコンも持って行って、ライブ配信でもしようと思います。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


愛犬サンバ 夢の中でも、心の中でも生きている

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ(^^♪

久しぶりに愛犬物語のYouoTubeにログインをしてみました。殆ど、再生回数も伸びていなくて、現在のところ、5万回の再生でした。サンシンちゃんの出産の時、サンシンちゃんのちび赤ちゃんたちの動画も沢山、いえ、忙しかったけど、毎日のように撮影したけど、手つかずのまま終わっている。

そんな時、愛犬サンバの動画がYouoTubeに現れた。久しぶりにサンバと動画でご対面。まるで生きていて、昨日、一昨日撮影したかのような感じだ。あれから3年の時間が経ってもまだ泣けてくるサンバとの思い出。どうして、私はこんなにサンバのことを思い出すとお悲しくなるのだろう?もう、どんなサンバの動画を見ても泣かないって、決めていたのに、今日は久しぶりにサンバの動画を見て泣き虫になっています。

そういえば、サンバの最後の日の動画はまだ非公開にしたままになっている。3年の月日が経っても、まだ公開できない。また、サンバとの約束を思い出した。サンバとの出会いから亡くなるまでの記録をドキュメンタリーな感じでミニ映画を作ろうと思っていたことを。ごめんね。まだまだ君の動画を編集すると泣き虫になってしまうから、もう少し待っていてね。

私を今日、悲しい思いにさせた今は亡き愛犬サンバの動画です。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

汗だくの犬の食事

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ♫

久しぶりに、昨日は犬たちの食を抜きました。でも、全食抜くとかわいそうなので、食事というより、鶏肉を煮込んだオヤツを与えました。犬は、2,3日食事を抜いても大丈夫だというけど、もし、2日間食事を抜いたら、人間に例えるとどの程度空腹なのかな?私は、昔、ボクシングをやっていたので、あの減量の辛さは3年間も経験しました。食事の制限というより水の制限が一番辛かったことを昨日のように思い出します。

そんなわけで、今日はお腹ペコペコだと思って、早めに、昨日から作ってあった鶏肉をドッグフードと混ぜて与えたのはいいけど、美味しい食事の時は、喧嘩が絶えません。だから、チームに分けて(部屋でわける)食事を与えています。

これがドッグフードだけ与えると喧嘩しないんですけどね。

さて、昨日の様子ですが、昨日は、愛犬サンゴは私のそばでずっと眠っていました。たまには、いつも私の側で甘えるのは、サンシンちゃんの子供たち。サンシンも子供たちを優先して私に甘えたくても甘えなくなりました。きっと、サンゴも我慢していたのでしょうね?

私が大音量で三線を弾いても動じない。愛犬サンゴちゃん

YouTubeにも愛犬物語のチャンネルを開設してあるけど、最近、殆ど動画を投稿していません。それも、私にとってはストレス。犬と遊べない時間が多くなるとそれも私にとってストレスになる。ああ・・・今のうちに時間貯金を、未来にたくさん使える時間を貯金しようと思う。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

愛犬サンシンちゃん一緒に三線体験

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ♫\(^o^)/

昨日の沖縄はポカポカ陽気というよりも暑いほど気温が上がったけど、今日の沖縄は20℃。いつもなら20℃が暖かく感じるのに、昨日と比べているから肌寒いです。


さて、最近のサンシンちゃんは昔に比べるとお留守番をさせられる確率が高くなっているから、私が三線ケースを持ち出すと、今日は三線体験だってわかっているのか?いつもより一緒に行きたいモードを全開にします。そんなアピールに負けて、ついつい、サンシンちゃんだけ連れて行くんですけどね。サンシンちゃんがいい味を出してくれるから、また、連れて行きたくなる。

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

私が三線を教えている間、ずっと、大人しく邪魔をしないでいてくれるサンシンちゃん。リードを外しても何処かへ行ってしまうこともなく、手が掛からないからとてもお利口さんです。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。