

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬たちも私も外食が増えてきた・・・の巻

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ♫♫ 暑い、暑い。夜になっても暑い沖縄です。今、ワンちゃんたちの夕ご飯が出来上がりました。大鍋で鶏のダシ骨を物々柔らかくなるまでブツブツと煮込んでいる。これが愛犬たちの大好物。それにドッグフードと混ぜて与えているのですが、今日は、お米をお粥の状態にしてブツブツと煮込んで、豚バラスライスも野菜も入れてブツブツと煮込んだ夕ご飯です。

大鍋を買ってきました


今までは、人間なら4人前の鍋、2つに分けてブツブツ煮込んでいたのですが、それでは効率が悪い。ガス代もかかるってことで、人間なら10人前以上の大鍋を買ってきました。これでなら作ると2日分だって作れるぞ。

私は最近、外食が増えてきたように思う。まぁ、外へ出来ることが多いので仕方がないというのが理由の一つ。もう一つの理由は、食事の時くらいは犬たちに見つめられないようにゆっくりと食べたいって、思うからです。

13516568_1219615651415982_846251710101349111_n.jpg

13501627_1219615668082647_3716847461243048160_n.jpg

13466181_1219615691415978_8253651622386551024_n.jpg

上記の写真は去年の今日の出来事。
海散歩をしながら、私も犬たちも海でゆっくりと時間を過ごして、夕ご飯も車に積んで、私は弁当を買ってよく食べていましたね。一年前の今頃の記憶が昨日のように思い出せます。


さぁ、そろそろ冷ましていた晩御飯をお腹を空かしたワンちゃんたちに与えることにするか。今日のご飯は鶏肉、豚バラも入って美味しいかも?

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。


今日はワンちゃんと遊ぼうかな?

ハイサイ!愛犬物語のブログ、動画へようこそ。沖縄は梅雨が開けて、一気に気温も30℃を超える暑さになってきました。家の中は暑いけど、ワンちゃんたちが遊ぶベランダ側は涼しい風が吹いているから、全員、ベランダで遊んでいるのに、愛犬サンシンちゃんだだけが私の側で扇風機に当たって涼んでいる。

犬のストレスと人間(私)のストレスが同じかも?


犬たちは私と一緒になって遊べないとストレスに感じているようですが、私も同じように犬たちと遊ぶ時間が取れなくなるとストレスに感じるんです。梅雨も明けたし、今日、明日のどちからかで夕方に海三線、海散歩を計画しています。去年の今頃は、ほぼ毎日のように海散歩に出かけていましたね。


愛犬サンゴ

今年は、犬と暮らすようになってから、はじめて、2回も2泊3日で留守番させた。どんなに忙しくなっても犬たちと遊ぶ時間だけはキープできるリズムを作ってないと、犬も私もストレスになるかも?

後、今日、私のメインのYouTubeチャンネルが7,500人のチャンネル登録者になった。愛犬物語のYouTubeに殆ど動画も投稿していないので、そろそろ愛犬物語のチャンネルにも動画を投稿しようと思う。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

1年前の今日この頃

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ。日付は変わってしまいましたが、連続でブログを更新しています。1年前の今頃、私と犬たちは何をしていたのか?すぐに思い出せる過去の投稿がありました。

1年前の今頃と言えば、愛犬サンシンちゃんのちびワンちゃんたちがまだ生後2ヶ月過ぎた頃。ワンパクだったけど、私にすっかり懐いて全員が甘えん坊だったね。毎日、散歩へ連れて行くのが習慣になっていて、海散歩、公園で遊ばせて、その間、私はノートパソコンも車から電源を取ってブログの更新もしていましたね。
呼夢ちゃん、生後2ヶ月


呼夢ちゃん生後2ヶ月

夕方になるといつも天気を気にしていたような記憶がある。今、私の足元には愛犬サンシンちゃん、呼夢ちゃん、アダンちゃん、叶夢ちゃん、そして、サンゴが眠っている。あれっう?サンバが居ないぞ。隣の犬たちの部屋が涼しいからあそこで眠っているのでしょう?

そう言えば、サンシンちゃんの出産シーンからちびワンちゃんたちの成長記録を動画に撮りためているけど、全然、編集も動画の整理もしていない。あれほど、可愛い、可愛いって育てたのにね。→おれ。先日、パソコンの急なトラブルでもし、データが消滅していたら取り返しがつかなかった。これからは、ビデオデータのバックファイルもしっかり保存しないといけないと痛感した。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

えっ?嘘でしょう?wワン/ワンワン

ハイサイ!愛犬物語のブログ久しぶりにログインしたら、えっ?嘘でしょう?3ヶ月近くも更新していないことに本日気が付きました。気持ちは毎日でも更新したいし、ネタも沢山あるんですけどね。中々毎日の更新が習慣から逸れてしまっています。


沖縄はこの10日間ほどずっと雨。普通の雨じゃなくて豪雨。そんな中、犬たちも外で遊べないから家の中がもう大変です。犬立入禁止の私の部屋まで陣取って、困ってしまってワンワンワン♫って、泣きたいのは私の方です。

そして、寝る時は蒸し暑い。窓を開けると内雨が入ってくるし、扇風機だけじゃ蒸し暑くて眠れない。私が寝静まると私のお腹の上で眠ってしまう呼夢ちゃん、叶夢ちゃん。もう、暑いのにいい加減にしてぇ~で、目が覚める。

1015218_585129334864620_1265289628_o.jpg


1013940_584929741551246_1261278150_n.jpg

さぁ、沖縄はもうすぐ梅雨明けだ。
また、昨年のようにワンちゃんたちを連れて、海散歩、海キャンプをしようと思う。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

