

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬が嬉しい時、幸せだと感じる時

犬が寂しいと感じる時、嬉しいと感じる時、幸せとだと感じる時




犬が飛びっきり嬉しいと思う時は、飼い主以外の人たちから大きな愛を受け取った時




犬のきもちを想像してみた


私が思う感じる犬が「幸せだなぁ~」って、感じている時。

ドライブへ連れて行ってくれる時。
飼い主と一緒に海へ出かけて散歩、人気が無い大きな広場で飼い主とかけっこ、鬼ごっこ。
留守番は嫌だけどいつもの時間に帰って来た時。
大好きな飼い主と一緒に眠っている時。
大好きなお友達(飼い主のお友達)が名前を呼んでくれる時、会いに来てくれた時。

何だかとびっくり飼い主がご機嫌で、嬉しそうに笑っている時。
普通のご飯じゃない、特別なご飯を食べる時。
「今日はご馳走だよー、手作り、ビタミン愛もたっぷりご飯だよー」って、言われた時。

飼い主にハグされて、抱きしめられて、抱っこされて、褒められた時。
飼い主が夢を語ってくれたり、むかし話を聞かせてくれる時。
一緒にお風呂に入っている時。
どんなことでも今日の出来事を話してくれる時。
飼い主がご機嫌に酔っぱらっていつもと違う陽気な時。

まだまだあるけど、そん時が犬は幸せだと感じているのでは?って、勝手にそう思っていました。

犬は以心伝心

という特別な本能というか、能力を持っていると私は感じます
ここ最近、サンシンちゃんはとても寂しそうでした。甘えたいのに甘えられない。私が忙しくしていたから、一緒に遊びたくても遊んでもらえない。そんな気持ちを私に伝えていました。
以心伝心だから感じてはいたのですが、テレパシーを私だけに送っていたのではなかったんですね。サンシンちゃんの寂しい気持ちと嬉しい気持ちのテレパシー、以心伝心を受け取った人たちがいました。

犬の表情

犬の表情

犬でも想像出来なかったとビックリの嬉しい時はこんな時


飼い主以外の愛を感じた時


犬が幸せと感じる時

なっ、ナント、サンシンちゃんと私への飛びっきり、ドッキリのプレゼント。

こんなサプライズはビックリだよ。嬉しいワン。参った、参りました。

私が一番嬉しいことをどうしてみんなわかったんだろう?
想定外の想定外に嬉しかったです。

私もサンシンちゃんも。
犬が幸せと感じる時

犬が幸せと感じる時

犬が幸せと感じる時

犬が幸せと感じる時

粋な嬉しい感動を忘れないように、いつでも大切な想い出を引き出せるようにブログに綴りました。

みなさん、ありがとうございました。とても、感動しました。

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

ワンちゃんのイラスト入り、ビタミン愛タップリ入ったケーキは沖縄県うるま市田場にあるhinata cafeに注文したそうです。
沖縄県うるま市田場274−1
098-989-3896

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

三線三昧のブログ
http://3438.seesaa.net/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin
テーマ: 飼い主の日常生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

