

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

嬉しい時は愛犬に報告します

sanba 1

嬉しい時は愛犬に報告します


愛犬サンシンちゃんと出会ってから、嬉しい時や自分の愚痴をよく犬に零していました。犬も嬉し報告は嬉しいようで「良かった、良かった、ワンワン・ワン」って、シッポをふりふりします。しかし、愚痴を零すと悲しい顔をすることがわかったから、愚痴も零さないようにしました。

12002947_1046958778681671_1520358181087218272_n_2015112417171827a.jpg

愛犬サンシンちゃんは、私の愚痴も夢もたくさん聞いてくれました。だから、私のことを今、一番知っているのは24時間傍に居るサンシンちゃんだと思います。

妻に愚痴を零すと10倍の妻の愚痴も返ってくるので、自分の愚痴はサンシンちゃんだけに零していました。ありがとうね。たくさん、愚痴を聞いてくれて。

サンバが亡くなってから、嬉しい時は、サンバの仏壇にお供えして、今日はこんな出会い、こんな嬉しいことがあったことを伝えることが私の習慣になりました。
頂いた品は、こんな人で、こんな出会いがあってと妻に報告します。しっかりしていて私が忘れても、覚えていてくれるからです。


サンバ、去年も嬉しいことがあって、サンバの遺骨も写真も抱きしめて、サンバに報告したって、1年前のブログに書かれていました。
同じように、今日も昨年と同じように報告するね。

これからは、嬉しいことが、嬉しい出会いが、いつでも引き出せるように思い出せるようにブログに綴ろうと思っています。

ありがとう。いつも応援してくれて、見守ってくれて。
12277218_1076829262361289_1468410998_n.jpg

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: 看板犬 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

