想い出は財産 明日への活力にもなる

想い出は財産、宝です。明日への活力源にもなる


虹の橋を渡ってしまった愛犬サンバとの想い出を振り返る



愛犬サンバ

2012年4月12日
私は、愛犬サンバと初対面した時の様子と心境を他のブログで綴ってありました。(嬉しい!!!)サンバと出会ったのは4月11日。翌日、私はブログに想いを綴っていました。

涙が出るほど嬉しい。動画は撮ってあったけどこんな感じでちゃんと記録に残してあった。あれっ、初めて会った時から私は飼う気、育てる気満々だったようです。里親を募集してあげるって、引き取ったと思っていましたけど。(笑)以下、2012年 4月12日に投稿した時の記事を転記します。



いやいや、胸が熱くなりました。可愛いなこの子。人懐っこい。
胸がキューンとなりました。

初恋の時もこんなに胸がときめく経験はなかったのに・・。(笑)
(補足、サンシンちゃんの時も同じ経験をしましたけどね)

私は、本当は、犬が好きではなくて、サンシンちゃんだったから好きになったとずっと思っていました。

この子犬を見て、俺は犬が好きなんだと自覚した瞬間でもありました。



昨日、友人、知花さんの娘の会社に子犬が捨てられていたそうです。

その友達は、仕事を休んでまでも、いろいろと里親を探していたのですが、見つからず悩んでいました。

知花さんが閃いた。
「あっ、そうだ」
「サンシンちゃんと仲良くなれるかも?」

と、思った友人が私の所へ連れてきました。

その友人も犬を飼っていて、2匹は面倒見切れないとのことで困っている様子。

私も、もう一匹ワンコちゃんが欲しかったのは確かです。それよりも、サンシンちゃんの家族を作ろうと(秋頃に)思っていました。

サンシンちゃんは、とにかくヤキモチ焼きです。人間の赤ちゃんに可愛いと云っただけで大変です。もちろん、抱っこもできません。ましてや他のワンコに可愛いとか、ナレナレや抱っこしたらもう大変なことになります。

が・・・。

しかし、どうしたのだろうか?

(※当時、サンシンちゃんのヤキモチヤは大変でした。子供を抱っこすることもできない。女性と握手することもダメでした)


その子(生後推定1ヶ月)を抱っこしても、可愛いっていっても嫉妬をしないのです。

ビックリです。まっ、まさか。家族になることを感じたのかな?サンシンちゃん?

大きな第一関門クリアです。パチパチ♪

後は、みどりママには、まだ何も話しておりません。

サンシンちゃんの赤ちゃんが欲しい、他にもう一匹だけサンシンちゃんの友達が欲しいと常々話してあるので、大丈夫だとは思いますが、妻に報告する前に皆さんの応援を説得材料にしたいと思います。(笑)

名前は、すでに決めてありました。女の子です。

写真を見て、これはと思う名前がありましたら、教えてくれますか?

只今より、名前を皆さんから募集致します。私が決めた名前より、さらにイイと思ったら採用したいと思います。

犬ことが詳しい人が生後1か月くらいだというので、サンシンちゃんと同じ誕生日、三線の日(3月4日)にしたいと思います。

また1ワンコ、子供が増えた。お父さん、がんばろうと燃えているのは何故だろう?

サンバちゃんとサンシンちゃんの初対面の映像です

補足:天国いるサンバへ伝えたいことがる。サンバがいつんもそばにいるような気がするんだ。むふっ。傍にいることをちゃんと感じているから安心してね。サンバと会えて、2年余り一緒懸命に遊んで、笑って、泣いて。あの2年余りの大切な想い出をもう一度磨き直そうってブログを作ったんだよ。するとね、いっぱい、アイディアが浮かんでくるんだ。サンバのお蔭です。ありがとう。

こころのつぶやき
わぁ、嬉しい。サンバと初めて会った時の写真も動画もちゃんと記録しておいて、本当に良かった。嬉しい。懐かしい。寂しい。

犬好きな皆さんへ、毎日のように写真を撮っていると思います。動画は撮っていますか?撮った動画はどうしていますか?例えば、facebookへ投稿するって、方々多く見受けます。YouTubeはおススメですよ。いつでも、何処からでも想い出を引き出すことができます。私も今までfacebookに簡単投稿ばかりしていました。これからは、ブログにしっかりと日々の想い出を綴ろうと思います。(今までは手抜き投稿ばかりしていたので)

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。



おススメのリンク
ーー私が管理しているWebサイトーー

上江田武信 YouTuber チャンネル
https://www.youtube.com/user/takenobu1120

愛犬物語 YouTuber 犬チャンネル

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。呼夢三線店
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin



愛犬サンシン

ひとりっこだった時に愛犬サンシンちゃん
まるで赤ちゃんのように、子供のように可愛がっていた私。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/16 (Wed)
    11:26
    サンバちゃんのママになった姿を見て

    懐かしいですサンバちゃん。
    私はサンバちゃんがお母さんになったときのビデオを見てうちの6祭になっていたもみじにママにさせてあげる決心がついたのです。
    サンバちゃんが小さいのにママをしっかりしている姿を見て、決心がついたのです。お陰様で、もみじも私たち人間も子犬たちからエネルギーを一杯貰っています。愛情は作ったらドンドン作れるんだよ。って言うことを実感させて貰っています。
    サンバちゃんが亡くなったときは本当に私も悲しかったです、信じられない出来事でした。その代わりに7頭の新しい魂に生まれ変わったサンバちゃん、本当に素晴らしい子ですね。

    KilalaMomiji #oe5.Vcys | URL | 編集
  • 2015/09/18 (Fri)
    02:26
    Re: サンバちゃんのママになった姿を見て

    こんにちは KilalaMomiji
    よくこのブログにも遊びに来てくれました。
    ありがとうございます。

    サンバが死んでから1年と5か月の月日が経っても毎日思い出します。急に寂しい気持ちが込み上げたりします。
    ヨッシ、ホームページではなく毎日更新できるブログにしようと思って、ブログを開設しました。

    はい、あの時のことよく覚えていますよ。
    サンバの出産の動画にコメントが入ったことも、facebook温かいメッセージも。

    これから始まる私と愛犬達の波乱万丈の物語を綴っていこうと思います。
    また、遊びに来てくださいね。また、KilalaMomijiのブログなどありましたら教えてくださいませ。

    コメント第一号ありがとうございます。
    > 懐かしいですサンバちゃん。
    > 私はサンバちゃんがお母さんになったときのビデオを見てうちの6祭になっていたもみじにママにさせてあげる決心がついたのです。
    > サンバちゃんが小さいのにママをしっかりしている姿を見て、決心がついたのです。お陰様で、もみじも私たち人間も子犬たちからエネルギーを一杯貰っています。愛情は作ったらドンドン作れるんだよ。って言うことを実感させて貰っています。
    > サンバちゃんが亡くなったときは本当に私も悲しかったです、信じられない出来事でした。その代わりに7頭の新しい魂に生まれ変わったサンバちゃん、本当に素晴らしい子ですね。

    sanba38 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する