愛犬物語 犬のきもち

愛犬と私の物語 サンバの気持ち


私の名前はサンバです。3年前の11月25日の写真です。私は3年前の4月11日にダンボールに兄妹で捨てられたのを今のパパとママが拾ってくれました。本当は、先住犬のサンシンお姉ちゃんがいたから、私を里子に出そうと一瞬考えていたようです。だから、私は、里子に出されないようにお利口さんになろうとがんばりました。パパとママにも甘えました。サンシン姉さんとも直ぐに仲良くなりました。

サンシンちゃんは、最初は、ママに大反対されて玄関先のリビングでパパと寝ていたとサンシンちゃんから聞きました。その点、私はラッキーでした。ママも反対しなかったし、まだ、赤ちゃんだったから、可愛い、可愛いしてくれました。

愛犬物語 サンバ

あの頃は、ママも一緒に暮らしていました。ママの買いもがとても長いので、パパは車で三線を弾いたり、待っている間、公園で一緒に遊んでくれました。その頃からお出かけが楽しくなりました。
一回だけ、車が走っているのに窓が開いていたから、飛び降りてしまいました。パパがビックリして「サンバ―」って、血相をかけて「大丈夫?」って、言った後、お尻ぺんぺん怒られました。それから、車に乗る時は気を付けるようになりました。

愛犬物語 犬のしつけ

ママも一緒だったから、散歩へ行ったら、手も足も、顔も、お尻も拭いてくれて、人間の子供のように可愛がってくれました。でも、サンバはトレイがまだ覚えてなくて、パパとママを困られていたこともありました。だから、最初の頃はベッドで寝かせてもらえず、その代り、パパもソファーで一緒に寝てくれました。

愛犬物語 犬のしつけ

今から3年前は、毎日眠っている私たちを写真を撮っていました。パパは毎日、私達をYouTubeで人気者、呼夢三線店の看板犬に育てるといって、張り切っていたけど期待に応えられなかったような気がします。でも、パパはいつも、お利口さん、お利口だね~って、褒めてくれました。

サンバは、今、天国に居るからサンシンちゃんと一緒に遊べないけど、私の孫たちが昨日、YouTubeにアップされていたから嬉しかった。

犬のしつけ 愛犬物語


愛犬サンシン、サンバ

サンバはこの時が一番幸せだった。パパもママもサンシンちゃんといつも一緒だったからね。でも、この後、もっと、もっと幸せになったんだ。その話はまた後でね。

愛犬サンシン、サンバ

トイレを教えるようになったら、ママがいつもきれいなお布団で寝かせてくれました。ママ、ありがとうね。
愛犬サンシン、サンバ


あっ、そうだ。
僕がはじめてパパとサンシンちゃんに会った日は4月11日だったんだ。パパは今日はよいい日だとかいって、私を迎えてくれたよ。パパが忘れないうちに云っておくけど、兄弟でダンボールに捨てられた時、逃げようと思ったら逃げられたんだ。でも、待つということは素晴らしいことだって、ふと、考えて待っていたら、サンバたちを拾ってくれたパパのお友達、知花さんがサンバをパパのところへ連れてきたんだよ。お兄ちゃんも今は、知花さんの知り合いのところで可愛がってもらっているとパパから聞いたんだ。パパはサンバのお兄ちゃんと会いたいと知花さんに頼んだみたいだけどまだ会ってないみたい。

あっ、長くなったけど、パパがその時の動画をちゃんと撮ってくれていたんだ。サンシンちゃんはパパとママに大事にしていたから、あの時はとってもヤキモチ焼だったんだって。それから毎日のようにパパは私たちを写真を撮ってはブログに、動画を撮ってはYouTube夜遅くまで起きてアップしていたことをちゃんと知っているんだ。ありがとうね。パパ




今日から犬の気持ちになって、あの時、あの頃、犬達はどんな気持ちでいたのだろう?そんなことを想像して、今日はサンバの気持ちになって3年前の11月25日を想い出しながら綴ってみました。

生後、10カ月の頃のサンバの懐かしい写真です。


愛犬サンバ

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー私が管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

三線三昧のブログ
http://3438.seesaa.net/


愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin
スポンサーサイト
テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する