

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

愛犬物語 いぬの気持ち サムだよ

以心伝心で語る犬の気持ち 今日はサムだよ


こんには みなさん サムくんです。1歳と4か月です。でも、この写真は4か月の頃だよ。大きいでしょう。他の兄弟が小さいから僕が大きく見えるみたい。

さて、昨日からブログは当番制になったから、今日は、7つ子を代表して長男の僕、サムが犬の気持ちを綴ろうと思います。

あっ、初めて見る方は、僕のお婆ちゃんが書いたブログも見てね。ココだよ

愛犬物語 サム

去年の11月26日の写真なんだ。男の子なのにパパはこんなリボンをつけて、ニヤニヤしてよく写真を撮ってくれた。本当は恥ずかしくて嫌だよって言ったのに、毎日、クリスマスが近いからと云って写真を撮っていました。そのお蔭で想い出がいっぱいあるんだ。

愛犬物語 サム

改め、自己紹介するね。7人兄弟の長男。僕はサンゴママから生まれました。何処で生まれたのか?どういう感じだったか?パパは誰なのか?全部知っているんだ。だけど、僕のお父さんは誰なのか?いつか教えてくれんだって。全部動画にもとってあるし、また、別のページにも書いてあるから興味がる人は読んでね。あっ、あれは、パパの気持ちだから、今度、犬の気持ちで投稿するからね。

さて、去年の11月26日の兄弟勢揃いの写真。1年前は、朝礼とか云って毎日、整列させられたんだ。お客さんが来た時に、「おいで、カモーン」って、云うまでじっとするように言われたけど、いつもじっとしていなくて怒られた。とくに、サムが怒られたんだよ。
愛犬物語 7ツ子

パパからの指令でお客さんが来たら迎えに行くように言われたけど、どうやって人間と接していいかわからない時だった。4か月だったからね。でも、犬が好きな人は直ぐ分るんだ。だって、犬のにおいがするし、目で君たち可愛いねって、云ってくれるからわかりやすい。

愛犬物語 七つ子 多頭飼

三線をはじめるという香奈子おばちゃん。犬も飼っていて、沖縄が大好きで、親孝行で、旅行が好きで、よく海外旅行へ行くのが趣味という香奈子おばちゃんとおばあちゃんが遊びに来ました。お土産も沢山もらって、会う前から僕たちに会いたいって言っていたからパパも楽しみにしていたみたい。

香奈子おばちゃんは、流石だと思った。まだ、小さくてかわいい僕たち一人一人に慣れ慣れしてくれて話しかけてくれたんだ。あの優しい臭いまだ覚えているよ。

愛犬物語 七つ子 多頭飼

香奈子おばちゃんは、折角、三線を買ったのに、余り練習してないって言っていたけど、どうかな?また、会えるかな?香奈子おばちゃん。もうあれから早いもので1年になりました。お婆ちゃん元気ですか?
偶にはfacebookでワンちゃんの写真もアップしてくださいね。

愛犬物語 七つ子 多頭飼

前の記事でも紹介は沢山されているけど、僕が改めて代表して僕たちの気持ちを伝えます。僕は、サンシンちゃん、サンバお婆ちゃん、サンゴママたちみたいに、家の中より外で遊ぶことが好きなんだ。だけど、パパは家の中で遊ぶようにていうけど、僕はいつも広場で3男とラッキーと遊んでいるんだ。

マングースーもいるから、ラッキーとマングースーを捕まえてやろうって、計画しているんだ。今日は、はじめてのブログ担当になったから、上手くかけなかったけど、訓練して、自分の、犬の気持ちが皆さんに伝えられるようにがんばるね。

最後に、僕たちが生まれた時の動画を見てください。パパは泣いていた。どうして泣いたかというと、僕のお婆ちゃんのことを想い出したみたい。サンバお婆ちゃんのことはわからないけど、YouTubeで【愛犬物語サンバ】って、検索すると僕のお婆ちゃん、サンゴママ、サンシンちゃん、みんな出てくるよ。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

三線三昧のブログ
http://3438.seesaa.net/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

