犬のきもちを伝える愛犬ピカちゃん

11月29日1

沖縄の気温は朝4時現在19℃。沖縄の犬にとっては少々肌寒いようだ。サンシンとサンゴの大人犬はすっかり私の布団に先に潜りこんで寝るようになった。

さて、今日の犬の気持ちは長女のピカちゃん。男勝りの女の子。
他の犬達は寝静まっているというのに私の傍を離れない。お話がしたいようだ。膝の上に座りたいいようだ。でも、今は忙しいからダメだっていうと胸キューンとなる仕草。
犬の気持ち 愛犬物語

よくよく犬の気持ち(ピカちゃん)を聞いてみると明日の(日付変わって今日)お昼ご飯をブツブツと煮込んだ鶏肉を起きているピカちゃんだけ味見をさせたので、もっと食べたいとのことだった。がはははは・・・。

犬のきもち

ピカチャンが味見をして催促した犬の料理がこれだ。実は、鳥の骨付き肉や鶏ガラを大鍋でブツブツと煮込んだまま、急に睡魔が襲った。ちょっとだけ仮眠しようと横になったらすっかり寝入ってしまって、煮込んでいる鍋のことなど忘れていた。良かった。3時間で目が覚めた。慌てて鍋のことを想い出して、鍋の蓋をあけ鶏肉を取り出すと骨がとろけるほど良い塩梅に煮込まれていた。

これが美味しかったんだね。これからは煮込む時間をもう少し長くしようと思いました。寒くなると犬も人の温もりが恋しくなるようです。

いぬの気持ち


サンシンとサンバ(ピカのおばあちゃん)の2ワンコの時は食事も待つことができた。今の7ワンコ達は食事の待てがなかなか出来ないんですよね。一斉にパクつきます。

君たちはお利口だったね。

この子達とたくさん話す時間も遊ぶ時間も作るために、私はこんなことを思いついてやっています。

私のメインブログに綴りました。
お金より大切なもの。それは時間。犬はいつも時間が足りない。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ーー管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

三線三昧のブログ
http://3438.seesaa.net/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
スポンサーサイト
テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する