犬の一生

犬の一生は一生、一緒懸命、一所懸命に生きている


冬になるといつも暖炉の傍が好きな愛犬サンバのことを想い出す。冬になると人の温もりを求めて私の傍に寄り添ってくるサンバのことを想い出します。

愛犬サンバ

最近、思うこと。
時間って何だろう?
過去の時間、現在の時間、未来の時間って、思うことがあります。今まで意識しなかった流れるように流れる時間は未来に向かっていると思っていたけど、少し考え方を改めようと思うことがある。

私は、寂しいくなったら愛犬サンバの動画をいつも見ている。やっと、わぁ、懐かしいって、思えるようになってきた。泣かなくなってきた。


私の三線三昧のブログで過去に使った時間を今の現在で復活させて、当時の想い出に今の気持ちを改めて添えています。>>三線三昧のブログ

過去の動画を無意識にブログでシェアしていたけど、意識するようになった。過去の動画は過去のまま時間が止まっている。サンバも私の動画ではいつまでもあの時、あの時々で時間が止まっているサンバに会える。

もう、泣くのはやめよう。想い出して悲しむのはやめよう。涙を笑顔に変換しようと思った。

犬の一生は15年前後


だと思うけど、犬は昼寝の時間や暇な時はずっと寝ているけど、それはそれで時間の無駄遣いでも何でもなくて、眠っている時の時間も幸せに感じているのだと思うようになった。

今日は珍しく、ヤンチャ坊主のサム君が私に甘えてきた。何を訴えているのだろう?いつもはあんまり甘えないサム君が甘えてきた。
愛犬物語

今日のサンシンちゃん。まだまだいろんなことを教えたら言葉もそうだけど覚えそうな可愛いサンシンちゃんです。今、私の膝の上で眠っています。

愛犬物語

1年前の12月1日は寒かったのに、今日は温かい沖縄です。半袖日和です。

メインのブログはコチラです。
呼夢叶夢のブログ
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: 犬のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する