犬も大好き ひなたぼっこ

犬も大好きひなたぼっこ


12月に入ったというのに、今日も沖縄は温かい。今も半袖で過ごせる気候を北国の人たちはさぞかし羨ましいと思うことでしょうね。

2年前の今日は、どんなことをしていてワンちゃん達は過ごしていたのか?2年前に投稿した記事と写真を引っ張り出してみました。

2年前の12月2日は月曜日、今年は水曜日。温かさは2年前と今日は同じ。違うのはサンバと三夢くんが今は居ないことです。2年前下記のような投稿詩をしていました。
愛犬物語

愛犬物語

12月に入ってからは犬用のかけ布団も(岡部さんからのプレゼント)かけていたんですね。今年は、サンシンとサンゴは、私の布団に潜って眠っています。他のワンちゃん達は想い、想いの場所で眠っていますけどね。

愛犬物語

12月2日、月曜日。

今日もポカポカ陽気の沖縄。

太陽の光をたくさん浴びました。

充電完了。

その充電したエネルギーを何に使おうか?

沖縄で、自然の中で暮らし始めて想う。

我々人間も、動物も、すべての生き物は、充電と放電を繰り返している。


今のうちに、質の良いエネルギーを充分に充電しておかないとね。

そんなことを感じた可愛いワンちゃん達、今日の暖かい沖縄でした。

そして、昨年の今日、12月2日
犬の大家族

昨年はこんなことを綴っていた。
24年前?)最近、仲人さんに言われた言葉をよく思い出すんです。

仲人が云った言葉
「武信、子供はたくさん、産みなさい。出来たら野球チームがつくれるくらいに。
大丈夫、子供が産まれると育てられるだけの経済力も全ての知恵をお父さん、お母さんに与えて産まれて来る」

仲人の予言が見事に当たってしまった。
野球チームが出来るだけの子供が増えた。

後は、私がその知恵を実行に移すだけだと思った今日のひとりごとでした。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する