スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

不機嫌な愛犬サンシンちゃん

私をいつも上機嫌にさせてくれる愛犬サンシンちゃんが今日は不機嫌です


愛犬サンシンちゃん

やはり、ブログっていいよね。って、思うことがたくさんあります。他のブログに(今は、休止していますけど)4年前の12月12日に愛犬サンシンちゃんのことを投稿していました。

4年前、3年前、2年前まではいつも愛犬サンシンちゃんが上機嫌だった。でも、この1年間余りは、相棒のサンバが亡くなってから遊び相手がいなくなり、9ワンコの大家族になり、私と遊ぶ時間も少なくなり、あの頃、毎日海散歩、毎日のようにかまってもらえた一人っ子の時とサンバと二人だけの頃が楽しかったんだろうな?

七つ子


今も私の椅子の隣で眠っています。

4年前の今日、私は、サンシンちゃんのことを下記のように投稿していました。

やはり、ブログって良い。
4年前に投稿した内容で、それは秘密です。と、云って投稿している秘密のことをやろうと思っていた矢先にそんな内容を過去に投稿していたんですね。⇒わたし。4年前に秘密にしていたアイディアをまるでへそくりをかくしていたように閉まっていたので忘れていました。4年前の秘密のアイディアを4年後の今、さらに磨きがかかってきたので実行に移そうと思います。




みなさん、お疲れ様です。

私の夢の続きを綴ろう、三線への思いを熱く語ろうと思ってはじめた当ブログ。

(どんな状況でも)テンションも下がらずに、アゲアゲの状態を保てるのもみなさんの言霊、励まし、応援、声援のお陰だと感謝しています。


これまで、ユーチューブを通して、出会った方々は大勢いましたが・・。

三線には興味は無いけど、サンシンちゃんに会いに来たっていう方がブログ繋がりでも増えてきました。


ふと、思うのです。

サンシンちゃんが我が家に、呼夢三線店の看板犬になってから、私が私を知らなかった部分を引き出してくれているような気がします。今、サンシンちゃんは、私のとなりで眠っています。

なんだか、寂しそうです。(一緒に寝ていないので)早く一緒に寝ようと誘っている寝顔をしています。今日もいつもように海へ散歩へ行ってきました。海へ行くまでの距離300mくらいですが、ノーリードで訓練しています。(事故の恐怖が私の脳裏にも過りますが)

私が3000回以上も練習して「唐船ドーイ」が何とか弾けるようになったように、サンシンちゃんと一緒に何百回も、何千回も訓練して、立派な三線広め隊犬にしようと今日の散歩で思いました。


どんなことって?

それは秘密のあっこちゃん。いえ、サンシンちゃんです。(笑)

我が家に来て1ヶ月の頃のサンシンちゃんの映像です。

今は、サンシンちゃんの気持ちが半分もわかりませんが、もうすぐ、サンシンちゃんが私にわかるようなしぐさで、表情でいろいろなことを教えてくれることでしょう。

サンシンちゃんファンがいましてね。サンシンちゃんに三線広め隊 紅型ユニフォームを作ってくれるそうです。どんな風にできるのだろう?楽しみにしています。

以下の内容は、4年前の今日、動画に添えてある私の気持ちです。あの頃は、お転婆だったので、サンシン君って、呼んでいたようです。

はいさい!サンシン君(我が家のペット)来てから、私にも、妻にも笑顔が増えてきました。そんなに動物(犬)が好きじゃなかった私。犬が大嫌いな妻。私が、サンシン君(犬)の生い立ちを聞いて、心が打たれた。泣いた。今では、24時間、サンシン君と一緒です。会社へもサンシン君と出社しています。妻も日に日にサンシン君の愛らしい表情、仕草、賢さに参っちゃったみたいです。

沖縄民謡、古典音楽「遊びションガネー」の歌に乗せて、サンシン君の表情を紹介したいと思います。




人生を上機嫌にしてくれる楽器 沖縄三線
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

