犬が語る沖縄の魅力

愛犬物語 サンシンちゃん

犬の気持ち サンシンちゃん


はいさい!いつも愛犬物語のブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。私の名前はサンシンちゃんて呼ばれていますけど、本名は上江田三心(サンシン)です。3月4日で6歳になります。あれっ、7歳だったかな?パパに聞いてみるね。


昨日の日曜日、久しぶりに私が上江田家の養女として迎えられた時、毎日のように散歩していた海へ行ってきました。夕陽がとてもきれいなロケーションなんだよ。4,5年前はホテルもなくて、殆どの人が知らないけどウミガメの産卵場所でもあったんだ。


あっ、初めてパパと散歩した頃の写真があるから見てね。この写真ママが撮ったんだけどパパのお気に入りみたいだね。よく使われているさぁ。

愛犬物語 サンシンちゃん

あっ、そうそう。2年前までは家もお店も海の近くだったから毎日海散歩だった。今は、周りが全部山に囲まれているからたまには海へ行きたいってパパに云ったら、犬の気持ちが通じたみたいでサンゴと一緒に昔遊んだ海へ行ったんだ。

愛犬物語 サンシンちゃん

天気がとっても良くて気持ち良くて、海で泳いでいる人もいたんだよ。馬鹿じゃない?日本語を間違えた。アホじゃない?また、まちがった。北海道のひとだったみたい。北海道の夏だって云っていたから・・。

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬物語 サンシンちゃん

今日は、ママも一緒に散歩に出かけたからとても楽しかったんだ。だって、ママと散歩の時はいつもたくさんオヤツを買ってくれるんだ。

都会のことはよくわからなけど、沖縄に生まれて幸せだワン。

あっ、そうそう。パパがママに何か、良い話をしていたんだ。これから休みの日はあちらこちらのきれいな海へ行って、撮影するんだって。サンシンはレギューラーだから毎回連れて行ってもらえるんだ。楽しみだなぁ。

これからまた、昔のようにYouTube沢山アップするみたい。だから、がんばって、沖縄ファンを増やそうと思うんだ。

あっ、撮影した動画はこちらですよん。今、ウチナーグチも勉強しているからまたウチナーグチの動画をアップするね。みんなも覚えたら使おうね?



沖縄と言えば三線、沖縄と言えば愛犬サンシンだよ。


みんな覚えていてね。

犬の気持ち
byサンシン 
愛犬物語 サンシンちゃん
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する