スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

いつも上機嫌な愛犬と私の物語

上江田武信

私と愛犬達の上機嫌になる秘訣


上江田武信

落ち込んだり、凹む時。
3つだけ、楽しいこと、嬉しいこと、上機嫌になれることを想像してみてください。不思議です。たった3つの楽しいこと、すぐできることを想像しただけで笑顔になれます。
免疫力がアップするという人もいます。
上機嫌のその言葉で他の人に話しかけるとその人も上機嫌になります。
今日、不思議な話を聞きました。上機嫌で、木々やお花にも、動物にも話しかけると木々や動物までもが元気になるという人がいます。
怒ってみたり、泣いてみたり、悲しい時に、私を上機嫌にさせてくれてたのは沖縄の音色でした。沖縄の唄でした。
そして、愛犬サンシンちゃんでした。次にサンバがさらに上機嫌にしてくれました。

この7年間、積み重ねた私の時間。それは自らが上機嫌になれるという時間の積み重ねでした。

上江田武信


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

