愛犬と想い出を振り返る

愛犬と想い出を振り返る・動画。愛犬サンシン編


大丈夫かな?いぬのしつけ


愛犬サンシンちゃん

大丈夫かな?俺、犬のしつけなどしたことない。わからない


だから、毎日が感動の発見でした。
この写真に、動画に昔の記録が綴られていました。幸せは3歩先にあった。いつも足元にある、いる、幸せを感じ始めた頃でもありました。
写真、動画撮影日 2011年5月22日
撮影場所:恩納村冨着ビーチ(現在はモントレーホテルのビーチ)
愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃんを引き取って、里親になって1か月が過ぎた頃の懐かしい想い出の動画と写真です。あの頃は、犬のしつけなどしたことがない、どう接したらよいのか?全くわからずに手探りで情報を集めたり、友人の意見を参考にしていました。

犬は毎日散歩をさせること。
それが私には一番のプレッシャーでした。夏になると暑いので朝6時、7時頃から毎日散歩。夕方も毎日散歩。
夕方は良いとしても、朝の散歩は私は苦手でした。

朝の散歩中にこんなことがありました。すっかり私に懐いた、もう私の言う言葉は最低限理解している。と、勘違いした私は、ノーリードでもいけると思った。

リードを離して散歩してみた。大通りを愛犬サンシンちゃんが渡ってしまったのだ。私は、指笛を吹き、道路の真ん中に立って、車を止めて、何とか捕まえることができた。

冷や汗を流した経験からさらに毎日、散歩の時にノーリードでも信頼関係が出来るまでやり続けようと思った時の動画です。

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

あの頃から不思議な子だと思った。
散歩中に何処へ行ってもこの子の写真を撮る。抱っこする人が後を絶たない。そんな写真です。

愛犬サンシンちゃん

犬嫌い、犬が大の苦手な妻を説得し、やっと妻も夕方の散歩に一緒に出掛けたり、サンシンちゃんが懐き始めた頃の二人のツーショット写真。その頃からおやつを与える、私に指示を出す妻がボスだと思っていたのかもしれない。

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん


2011年5月22日 撮影動画。
私が三線をはじめて1年が過ぎた頃。BGMに遊びションガネーを唄っている私。下手だなぁ。



2011年7月11日 撮影

やっと、ソファーの上に上がることも妻の許可が出た頃の動画。三線の練習も妻が寝静まった頃にいつも愛犬サンシンちゃんと練習していた動画がもうとても懐かしい。



同じく4年前の動画です。
仕事も、何処へ行くのも24時間一緒になりはじめた頃でもありました。
犬のしつけスキル2か月。三線歴1年と8カ月の頃の動画です。


ペット(犬、猫)を可愛がっているみなさん。ぜひ、想い出を動画で撮っておくと後々とても大切なお宝映像になりますよ。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する