動画で想い出を振り返る 愛犬サンシンちゃん 編

犬と私の訓練を始めました。動画で振り返る想い出の巻


愛犬サンシン

下記の写真や動画は2011年から2012年の物です。愛犬サンシンは数えきれないほどカメラで撮ってあるけど保管しているのはパソコンや携帯、ipad。そして、他のブログやfacebookにアップしたデータです。

当ブログは、いつでも愛犬ごとに想い出が引き出せるようにイメージは、このブログ自体が愛犬物語の動画付、メッセージ付、写真付きのアルバムである。いつか、(この愛犬と私の物語を)ブログを書物(本)にしようと密かに考えています。

さて、今日のテーマは昨日に引き続きサンシンちゃん。まだ、愛犬サンバ来る1年前のことである。

愛犬サンシンちゃん

お店が暇なとき、そうじゃなくて、私は愛犬サンシンがいつか看板犬になってくれると、そう思って、訓練という楽しい遊びを毎日行っていました。今、改めて動画を振り返ると本当にサンシンは楽しいのか?嬉しかったのか?本人に聞いてみないとわかりませんが、私は毎日が楽しかったことを動画で記録しているので昨日のことのように想い出せる。

愛犬サンシン

後、2,3日の時間があれば愛犬サンシンちゃんが我が家に来てからのサンバが来るまでの想いでのアルバムを纏めることが出来る。本当に動画を撮っておいて良かったと思う。

愛犬と私の訓練を開始した頃の動画


当時、私は下記の内容を動画に他のブログに添えて保管していました。
さんしんの日ですね。もうひとつ私の特別なイベントが、愛犬サンシンちゃんの誕生日も3月4日なのです。私が、愛犬サンシンちゃんと出会ったのは、偶然にも、偶然がいくつも重なり、そこに奇跡の出会いがあったような気がします。妻に大反対されて、「1週間の間、サンシンちゃんと玄関で一緒に寝たよね。」

今では、妻もサンシンちゃんが大好き!!我々がサンシンちゃんの気持ちをわかる前に、サンシンちゃんが私たちの気持ちをわかろうと、がんばっている。言葉もだいぶ覚えてきました。私は、犬が好きなわけではありませんでした。サンシンちゃんが毎日そばに居る。ただそれだけで笑顔が増える。愛犬サンシンちゃんと一緒に、三線を世界へ広めるために。私はサンシンちゃんに言いました。私の力になって欲しいと。サンシンちゃんと運命の出会いから、もうすぐ1年になります。どこまで信頼関係が築けるのか。看板犬への道のりを撮りはじめました。



おまけ動画です。4年前の8月がひとりっこだったサンシンちゃんと瀬底島で初泳ぎ。私も何十年ぶりかに泳いだ動画もこの記事に入れておこう。




私のブログ呼夢叶夢からワンちゃん達の情報を切り離しました。呼夢叶夢のブログはコチラデス。合わせて宜しくお願いします。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。



おススメのリンク
ーー私が管理しているWebサイトーー

上江田武信 YouTuber チャンネル
https://www.youtube.com/user/takenobu1120

愛犬物語 YouTuber 犬チャンネル

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。呼夢三線店
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin



愛犬サンシン

ひとりっこだった時に愛犬サンシンちゃん
まるで赤ちゃんのように、子供のように可愛がっていた私。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する