スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の写真撮影 記念撮影の巻

犬の写真撮影 正月ということで記念撮影をしました


今日の沖縄の最高気温25℃。正月だというのに温かい沖縄でした。さて、ワンちゃん達の記念撮影をしました。ワンちゃん達の写真の撮り方についてよく質問もあるのでどんな感じで撮っているのかもご紹介しようと思います。

犬の写真撮影


動きの速い犬をスマホでベストアングルで撮ろうと思ったらなかなか至難の技です。依然は一眼レフカメラで撮ることが多かったのですが、最近は、喜愛を入れて写真を撮ろうと思う時はビデオカメラで撮影しています。ビデオカメラで動画で撮って、その動画から写真に(JPG)して保存しています。

この子達二人は、じっとすることが出来るのでスマホで撮りやすいワンちゃん達です。愛犬サンゴとサンシン

愛犬サンシン

愛犬サンシン

こんなふうに写真加工をする時はフォトショップを使っています。殆ど簡単な機能しか使わないんですけどね。メガネに他の写真を合成してみました。

愛犬物語 サンシンちゃん

サム君とミクくんの写真。こんな感じで笑っているような写真はカメラではなかなか撮れませんが、ビデオカメラだと良いショットを写真に変換できるので便利です。

愛犬物語 

愛犬物語 

愛犬物語

撮影が終わってから気が付きました。ラッキーくんの記念撮影をしていませんでした。こんな調子で本年も宜しくお願いします。私はワンちゃん達と遊んでいる時が一番楽しいですね。いつか、いつか、夢の一つにワンちゃん達専用の写真館、呼夢スタジオを作ろうと思います。

上記の写真はこの動画から写真に変換して使用しています。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

