雨の日も大好きになる犬の雨宿り。

雨が嫌いな犬達が雨の日も大好きになる犬の雨宿り。


今日は午後から犬達と記念撮影したり、広場で走り回ったり、2016年の全員揃っての記念撮影をしようと朝から上機嫌になることを考えていたのですが、一向に雨が止む気配がない沖縄でした。今も降っています。

愛犬物語

雨が止む気配がないとわかった私は雨の日でもワンちゃん達と遊びも兼ねた犬のしつけをしようと思いました。そうだ、動画を撮ろう。どんなふうに撮影するかも考えないで。カメラをセットした。

目を閉じて雨音を聴くと盛大な拍手にも聞こえる。オーケストラの演奏にも聞こえる。犬達にはこの雨音がどんなふうに聞こえているのだろう?そんなことを想像しながらカメラを回しました。

雨の日が大好きになる言葉を拾ってみました。
相愛傘 濡れている方が惚れている。
雨の後の夜空は綺麗な星が見える。
音楽がいらない日。
世界中から盛大な拍手を聞こえてくる。

やはり、私の場合は雨音と三線のコラボですかね?

637801329597420_20160103194830a54.jpg

最近、想うこと。
私がご機嫌になると犬達もご機嫌になるってこと。私がご機嫌になって犬達を褒める時ってどんな時?そうだ、そうか?写真を撮ったり、動画を撮る時の私はいつも楽しそうに嬉しそうに犬達を褒めている。それが犬達は嬉しいんだって、ことが、昨日発見する出来事がありました。

愛犬物語 サムくん

人見知りの愛ちゃんの表情に目が止まった。他の犬より愛ちゃんは含み笑顔をする犬だと。今まではサンシンちゃん中心に動画を撮っていたけど、他の犬達も本当はサンシンちゃんのようにいつも撮影という遊びを一緒にしたいのだと気が付きました。

だから、あまり投稿しない【愛犬物語】のYouTubeチャンネルを再稼働させようと思います。


愛犬物語

雨音と三線の音色をコラボさせて退屈しないという贅沢な雨の日の時間。



愛犬サンシン 愛犬物語




今日も一頁、一動画、私と愛犬たちの物語が綴られている。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する