スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ゆうりきやーとりきらぬー

ゆうりきやーの意味


賢い、頭が良い、勉強がよくデキル。主に子供たちによく使う言葉。

りきらぬーの意味


勉強が出来ない。〇〇できない。できないという意味。

ゆうりきやー犬 サンシンちゃんと愛ちゃん


愛犬サンシンちゃんに今年は申年だと教えているのに、戌年だと思っている我が家の犬達。(笑)
2016年から愛犬物語のYouTubeチャンネル">2016年から愛犬物語のYouTubeチャンネルを稼働させたら、愛犬サンシンちゃんが張り切っています。

愛犬サンシンちゃんは、最初は最初の頃はお転婆で、ヤンチャで、よく吠えて、何処へ飛び出すかわからない犬だったけど、本当にゆうりきやー(賢い)犬に成長したと我が子ながら感心します。

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

ふと、サンシンちゃんを飼いはじめた頃の想い出が蘇ってきました。サンシンちゃんを飼いはじめた頃、妻は反対していたので、普通の反対ではなく猛反対だったので、車に一緒に乗せることも、一緒に出掛けることも最初の頃はしませんでした。サンシンを我が家に引き取って最初の日の夜。雨が降っていました。サンシンちゃんをガレージにリードしてお留守番をさせて夫婦で買い物へ出かけました。雨が降っていたのでコインランドリーも寄ったのでいつもより長時間のお出かけ。

家に帰るとリードしているはずのサンシンちゃんが「遅い、遅い」って、車に向かって走ってきた。私は、焦った。まだ自分の名前も覚えていないサンシンちゃん。よく逃げなかったと胸を撫で下ろした。サンシンちゃんを抱きしめると全身びしょ濡れだ。どうやってリードを外したのか?リードを外して、どしゃ降りの中、きっと、雨に濡れて玄関で待っていたんだと思う。未だに謎ですが、その時から賢い一面を見せ始めていた。

愛犬サンシンちゃん


サンシンンちゃんが妻の心まで射止めて家の中でも自由になったのは、その後、1か月近く時間が経った頃ではなかったでしょうか?

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

ゆうりきやーサンシンちゃん


ゆうりきやーサンシンに比べて、まだまだりきらぬーの愛ちゃんですが、カメラが回ると愛もやりたいというようになってきたので、サンシンちゃんと新コンビを組ませようと訓練しています。

愛犬物語 サンシンちゃん

ゆうりきやー犬達がYouTubeチャンネルで活躍できるように、ステーキを自分のぶんとして焼いたのに、私の好みはミディアムレアなのに、何故か、レアで焼いて、かけた塩・コショウも水で洗い流して、何故か、人数分カットして、結局私は一切れしか食べれませんでした。

近々の目標。月に1度くらい。YouTubeから小遣いが振り込まれた時は、厚切りのステーキをワンちゃん達にご褒美として与えようと思います。

やぐとぅ ゆうりきやーんかいなりよー。
(だから、賢い犬になってね。サンシンちゃん、みんな)

12483343_1100247096686172_1481777459_n.jpg

12468235_1100251580019057_769452325_n.jpg




この子と(愛犬サンバ)果たせなかった夢をサンバの子、サンゴ、サンバの孫たちとサンシンで大切な想い出をYouTubeに、ブログに綴りつづけようと思う。撮りつづけようと思う。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

