

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の兄弟喧嘩について

犬の兄弟喧嘩について

愛犬物語 七つ子

1年前の今日、生後47日目に記念撮影をした写真です。その頃のサンゴママは毎日大忙しでした。オッパイを与えたり、トイレの世話まで、一人7役をこなす忙しい時期でもありました。遊ぶ時も寝る時もいつも兄弟仲良しで、先住人のサンシン、サンバ、サンゴ、サムのように親子のように、この七つ子ちゃんたちもずっと兄弟仲良くしてくれると思っていました。

がっ、しかし・・・。

1年後の今日の出来事というか、最近の出来事。

犬の兄弟喧嘩が頻発



犬の兄妹喧嘩iti

一番体格も大きいサム君が頭角を現しはじめました。男兄弟3人が時々本気になって喧嘩をするようになった。
愛犬物語 犬の赤ちゃん

流石に、自分のママには口ごたえ、反抗はしないのですが、とくに男の子同志は本気で喧嘩をしたりする。

愛犬サンシン

産まれた時から居るサンシンちゃん、いつも私の傍にいるサンシンちゃんは特別な存在だと認識しているようで、サンシンちゃんにも刃向ったりすることはないけど、サンシンちゃんも相手にしない。(笑)

犬の兄妹喧嘩

サム君に次いで2番目に体格が大きいミク君。先日、サムとミクが私がちょっと目を離している隙に本気で兄弟喧嘩をしている。慌てて、喧嘩を止めましたが、ミク君が本気で足を噛まれた。

4ワンコの時までは(あっ、三夢くんが写っていない)じゃれあって遊んでも威嚇したり喧嘩することなど一度もなかったのに。

1_20150914035831af9.jpg

犬の兄妹喧嘩

私流の

犬の兄弟姉妹が仲良くなる方法とは

こんな感じです。

大きな音が出る長いプラスチックの棒で喧嘩するとバッーン、バンと音を鳴らし【ダメ】と大声を張り上げる。
喧嘩に勝った犬だけを叱るのではなく、負けた方も同時に叱る。その後に、喧嘩したもの同志正座させて(お座り)、私が起こっていることを伝える。

そして、喧嘩した兄弟を写真のように顔をくっつけて(最初はお互いに嫌がる)、私は言う。
「お前たち、兄弟なんだよ。仲良くしなさい。」きっと、言葉はわからなくても、犬には人間と以心伝心センサーが働くので、そんなことを繰り返している。やっと、力関係がわかりかけたようで、それはそれで良かったと思う。


私のメインブログ呼夢叶夢のブログはコチラデス。

1年前、生後40日目と41日目の記念撮影動画を私は撮ってありました。
あらっ、可愛い。親ばかで御免なさい。



生後40日目の七つ子ちゃんたち。私ははじめて庭に連れ出して、木々、草の香、鳥の囀りを聞かせる為に外で遊んだ時の動画をアップしていました。



次回は、女同士の犬の姉妹喧嘩の巻を綴ろうと思います。



●↓ ↓ ↓の検索でワンちゃんについていろんなキーワードを入れて検索してみてくださいね。
カスタム・グーグル検索エンジンにうちの愛犬達のバナーがでるんですよ。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。



おススメのリンク
ーー私が管理しているWebサイトーー

上江田武信 YouTuber チャンネル
https://www.youtube.com/user/takenobu1120

愛犬物語 YouTuber 犬チャンネル

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。呼夢三線店
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin



愛犬サンシン

ひとりっこだった時に愛犬サンシンちゃん
まるで赤ちゃんのように、子供のように可愛がっていた私。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

