愛犬の想い出を振り返る

愛犬達と過ごす日々、今の楽しいは未来の寂しい。楽しいと寂しいは表裏一体


facebookが日本に上陸した頃から私はすっかりブログよりも日々の出来事をfacebookに投稿するようになっていました。ちょっと反省ですが、ブログにもしっかりとその日その日の日々を投稿し続ければ良かったと今思うと後悔していています。

ブログって、動画もそうですが、月日が経てば経つほど懐かしく感じますからね。

facebookの新機能の中にあの日を振り返るという機能が追加されてから毎日5年分の過去の同月同日の投稿が表示されます。

下記の写真は5年間の1月12日の投稿の3回は愛犬サンシンちゃんのネタを私は投稿していたようです。

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん

サンシンちゃんは見た目だけだと5年前も今も少しも変わっていない。変わっているのは空気が読めるようになったこと。増々賢くなっていることです。

サンシンちゃんも犬達も居なかった6年前は私はひとり寂しくマイブームがひとりBBQだったようです。そんな投稿もfacebookにしていました。

下記の動画の3か月後に私は愛犬サンシンちゃんと出会いました。
他のブログにそんな想い出を綴ってあります。

再生回数は少ないけど私にとっては懐かしいワンちゃん達が居なかった頃の生活。もし、愛犬サンシン、サンバとこの後で会っていなければ、ブログなど続けていなかったかもしれない。YouTubeの投稿もこんなに続いていなかったと思う。

趣味の三線をはじめて7年。愛犬物語を撮りつづけてもうすぐ6年。いつか、人生ののり代という時間をたくさん作って、想い出を振り返る時間で今までの愛犬達との想い出を振り返るのでしょうね?わたし。

その時になるともう愛犬サンシンちゃんは写真や動画でしか会えない。後、元気に長生きしたとしても10年。そんなことを想像すると涙が零れます。

他の愛犬家達も同じ気持ちになるのでしょうか?
まだまだ元気なのに、犬が死ぬことを時々想像しては涙します。楽しいと寂しいは表裏一体となりますからね。今の楽しいはいつか、寂しいに変わるのでしょうね。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する