話しかけてくる、話しをするようになった犬 愛犬サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん


最近、よく話しかけてくるようになりました。話をするようになりました。でも、犬の言葉がわからない・・の巻


いつものように私がパソコンに向かっていると愛犬サンシンちゃんは私の目線が自分に向かうように反対方向にある自分専用のイスに座って、私に注目してもらいたいポーズをします。

それでも、私がパソコンに夢中になって無視し続けると、またまた、クンクン、ワンワンと話しかけてきます。いつもは何を求めているのか?大抵は理解できるのですが、(動画では)今回はわかりませんでした。

1人っ子の時代が1年、二人っ子の時が1年余り。4ワンコの時が1年余り。そして、今、9ワンコの大家族が1年余り。一人っ子だった時の方が良かったのかな?って、時々思います。

どうしてかというと愛犬サンシンちゃんは他の犬と遊ぼうと全くしないのです。サンバとはよく遊んでいたんですけどね。

ということで、話しかけてくる愛犬サンシンちゃんのいつもの光景を撮影してみました。本当は、動画を撮る前のクンクン、ワンワン、わーんわんが面白かったのですが撮影出来ませんでした。



今回、私に話しかけてきた犬の言葉は、器の水が空になったから水を入れてくれ~の合図でした。(笑)


1人っ子だった時のサンシンちゃん あの頃から私の言葉はかなり理解していた。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する